

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スポ少に入団しました

今日はお天気になりました♪

ももえちゃんはめずらしく夜中はぐっすりねんねして、7時半ごろに起きました。

いつもこうだと嬉しいんだけどな~。

しっかり眠れたのが良かったのかひとりで部屋の中を歩くことができました!

ひとりで歩けたよ


クッションと仲良し


文句を言いながらご飯も食べて(笑)穏やかに過ごせました。


妹に食べさせてもらったワン


しかし、最近は腎臓サポートを嫌がって1日120gのところを90gしか食べてくれないので200g痩せてしまいました。水分量も若干少ないです。

今は6kgなのでこれ以上痩せてしまわないように対策しなくっちゃ!




子供たちは5月から陸上のスポーツ少年団に入ることになりました。

下の娘は走ることが好きで、もっと早く走れるようになりたいと自分から希望したのです。

ガッツリ娘はあまり乗り気ではありませんでしたが、一緒に体験に行って楽しかったようで2人とも入団することになり、本日、市の合同入団式がありました。

私が子供の頃のスポ少は野球かバレーボールしかありませんでしたが、今はバスケや剣道や合気道もあるのですね~。

私は小さいころから運動オンチなのでスポ少には全く縁がなかったヒト・・・。

ももえちゃんはどの団に入る??

「あたちも陸上よ!100m走の選手だわ!」

どっちが速いかな?


コースから脱走しそうです(^_^;)




午後からは庭の花の植え替えをしました。

ビオラが徒長してしまい終わりに近づいたので夏の花の苗に植え替えました。

スイートバジルも植えましたよ。これでジェノベーゼソースを作るととても美味しいです♪

夏の電気代節約のために、緑のカーテンを作ろうと考えていますが、あさがおにしようか、ゴーヤーにしようか悩み中。

私は包帯の手にゴム手袋をして軍手をはめましたら、指が入っていきませーん(汗)

なので、植え替え作業も手は出さずに口だけでした(笑)

早く包帯が取れると良いな~。


2011/04/24 23:14 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪夜中ゆっくり寝てくれたんですね~!
うん!ももえ号に頼らず一人で歩いてる!いいね~
でも・・・ご飯たべようね、ももえちゃん。

スポ少はこっちではあるんですけど、
私が育ったところではなくって、
男の子ならリトルリーグって感じ?
あとはお稽古事としてやるという感じでした。
私も運動神経鈍いタイプなので、ぶっちゃけあったとしても入らなかったでしょうwww
娘ちゃんたち陸上がんばってね!

No:894 2011/04/25 00:50 | むつみ #- URL編集 ]

こんばんは~。
ももえちゃん、夜中寝てくれたんですね!
自分でもしっかり歩けてすご~いo(^▽^)o
↓の、ももえちゃんの爆睡写真が、さくらの爆睡の顔とそっくりで(笑)思わず見入ってしまいました。

遅くなりましたが、ももっちさん腫瘍が良性で良かったですね(o^^o)早く、パンが焼けるようになればいいですね!
スポーツ少年団というのはよくわかりませんが、運動ができるのはとっても良いことですね!今の子はインドアでゲームばかりですから…。ももえちゃんのダッシュ!すごーい!今よりだいぶポッチャリだけど軽やかですねー!リードを持って「あわわ~」ってなってるのはももっちさんですか(笑)?

No:895 2011/04/25 01:52 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

あ、いつものももえちゃんじゃない^^
ももえ号が無い。無くていいよぉー
えらいぞ、ももえちゃん、しっかり寝たんだね。
朝はしっかり立って歩いたんだ◎

私は仕事を辞めてから「したいことをするんだぁ」と思って、まずは泳ぎに行きました。
否、泳ぎを習いに行きました^^
今は太郎が寝ている間に近くのフィットネスクラブに行ってます。
だいぶ泳げるようになったのでこんどはちょっと文化的なこともしたいなぁ~と思っています。

スポーツ少年団、現代にはそういうものがあるのかと勉強になりました^^
私の幼いころはそろばん塾くらいしかなかったなぁ…ははは…

No:896 2011/04/25 16:06 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

腎臓サポートはドライですか?缶ですか??
どんな状態で食べさせていますか??

k/dも使えますよ
アニモンダのニーレンも使えます
同じ物だと飽きてしまうので
コロもローテーションで食べてましたよ~

No:897 2011/04/25 21:21 | コロたす #- URL編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんばんは♪
おっ ももえちゃん
今日はももえ号じゃ~ないんやね ガンバッテルネ

フードも飽きるし
水分管理も難しいし…(T_T)

うちの近所の大きな公園で
よくスポ少の大会やってます
いろんな競技があるみたいですね
娘ちゃんたち、陸上部ですか!!!
ももえちゃん連れて応援に行かねば。。。ですね
いまどきの子はおうちでゲームばかりです
外で思いっきり運動するのはいいことだと思います
ももっちさん(だよね?!)
ももえちゃんに引っぱられてますやん(~_~;)

No:898 2011/04/25 21:46 | なつはは #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
一昨日は夜中ぐっすり眠ってくれたんですよ~。一昨日だけは(笑)

最近はご飯も無理無理食べている感じで、もっと美味しそうに食べてもらいたいです~。

私、スポ少って全国にあるものだと思っていました!
私のところはローカルなんで運動するところがいっぱいあるからかな?(笑)
保護者もお手伝いがあるので日焼けしないように気をつけます!

No:899 2011/04/25 23:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。手の腫瘍ではご心配をおかけしました。

爆睡しているところ、さくらちゃんに似ていますね♪
さくらちゃんもcherryさんのお布団にデーンとねんねしている時ありましたよね。、クッションの上にお顔を乗せて休憩したりしてしぐさが可愛いです(^-^)

神戸は都会だからスポ少がないのかもしれません!!
陸上は広ーい場所さえあれば走れるので~(笑)

ダッシュの写真は5年前です。たった5年で随分老化が進むのですね・・・。
「あわわ~」は下の娘でした(^。^)

No:900 2011/04/25 23:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
昨日はぐっすり眠れたからか、ひとりで大回りで回転できていたのでびっくりしました!
老犬になると、夜中に眠ろうにも眠りが浅くなってしまう事が多くて寝不足??になるのでしょうかね~。
しかーし、それは一昨日だけでした(汗)夜中の3時からブイブイさせていました。

水泳は気持ちが良いですよね!すっかり泳ぎが得意になられたら次のやりたい事は何でしょう?気になります(^-^)

No:901 2011/04/25 23:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
食事のアドバイスありがとうございました!
腎臓サポートは、始めドライをお水倍量でふやかして食べさせていましたが飽きてきたので同じものの缶と交互に食べさせています。しかし最近ではどちらも文句を言うんですよ。
コロたすさんの仰るように他社のものでというのは、全く思いつかなかったです!昨年までヒルズのd/d缶をずっと食べていたのでヒルズのものを試してみようと思います。
コロたすさん、コロちゃん、ありがとうございました(^-^)

No:902 2011/04/25 23:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
今日は素敵な贈り物をありがとうございました。

食べないと体が弱っちゃうよ~!と言ったら、じゃあ食べるよ~なんて話しながら食べてくれたら・・・っていつもおもっちゃいます(^_^;)

陸上の大会は球技と違って早く走るだけの競技なので、あっという間に終わってしまって地味なんだよ~って教えてもらいました(汗)

若い時の写真のは私じゃないんですよ。下の娘です。惜しい!(笑)
あ~私も何か体を動かしたいです。

No:903 2011/04/26 00:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/04/25 | バレーボール上達プログラム |

あなたもバレーボール日本代表になれるかも?

自宅で1日15分、たった28日間で初心者がエースアタッカーの得点王になれたバレーボール上達法があります。今すぐオリンピック選手が実践しているバレーボール上達法を身に付けてください。

 | BLOG TOP | 
