

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

茶々さん、ありがとうね!

老犬界のアイドル茶々とおひるねの茶々さんがお空へ旅立たれました。

大好きなお母さまのお誕生日にお母さまがお迎えにいらしたのですね・・・。

大往生の茶々さん、よく頑張りました!!ありがとうね!(お写真はお借りしました)

茶々さん大好き


しんみりするのは嫌いな茶々さんですが、ごめんなさい・・・記事のタイトルが目に入った瞬間に、私の心臓はバクバク、茫然となり、子どもたちと一緒に号泣してしまいました。

私がももえちゃんの介護をはじめてからずっと茶々さんのブログを楽しみに拝見していて、ももえちゃんと重なる事が多く、茶々さんと松の実さんに励まされてきました。

茶々さんが元気でいてくれると安心するのです。

そして私もももえちゃんも「よし!今日も頑張ろう~。」ってね。

ももえちゃんの前を歩いてくれる大先輩がこの世界にいなくなってしまい、途方に暮れています・・・。

涙目です


いつどうなるかわかりませんが、近い将来そちらへ旅立つときには、どうかよろしくお願いしますね。

松の実さん、お仕事をされながらも全身全霊で茶々さんの介護をされ、その日々を綴ってくださり本当にありがとうございました。









2013/01/02 23:00 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

茶々チャンの旅立ち
淋しいですね…

私もブログを見てずっと涙が止まりません
今日くらい泣いていても茶々チャン怒らないよね!?

本当に淋しいね

No:2317 2013/01/03 01:45 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ご紹介いただきありがとうございます。
私は仕事はしていますが
子育てもしていないし、パンも焼けません~
介護にさける時間はお互いそれほど変わらないのではないでしょうか?
私もももえさんの頑張りが支えになっていたところがあります。
体力が無くなって寝たきりになっても
静かに頑張っているももえさんと茶々です。
ももえさん、まだまだあまり力まずに頑張りましょう。

No:2318 2013/01/04 00:25 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。

茶々さんのこと・・・今でもお写真を見ると涙がこぼれるの。
さくぴょんさんと一緒ですね。
こうしてお返事を書きながらも泣けてきます。

茶々さんと松の実さんのブログをとおして、さくぴょんさんや他のお仲間とお友達にもなれて、茶々さんは本当に偉大です。感謝です。


No:2319 2013/01/04 23:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。

松の実さん、お辛い時にありがとうございます。
20年一緒に暮らした姉妹、親友、親子のような茶々さんの姿は見えなくてもこれから先ずっとずっと松の実さんのすぐそばで見守ってくれていると信じています。

私が今こうして穏やかに介護を続けられているのも、松の実さんと茶々さんが先を歩いて道しるべとなってくれていたからです。
出会えて心から感謝しています。ありがとうございます。

ももえちゃんも旅立つ日を決めているような気がしてなりません・・・。

No:2320 2013/01/05 00:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
残念で淋しいお話ですね・・・
やっぱりペットを飼っている私達にとって、
他の子が旅立つというお話は他人事とは思えず
同じように哀しくなります。

ももえちゃんは18歳を迎えられたんですね。
これからも穏やかな日が続くことを願っています。

No:2324 2013/01/12 22:45 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
ももっちママさん、ありがとうございます。

先輩茶々さんには介護のありかたを教えて頂きました。
いつかは迎えなければならない旅立ちですが、やっぱり悲しくてね・・・。


ももっちくんのおしっこ、調子が戻られたようで良かったですね。
山積みのシートが凄すぎます~。

No:2326 2013/01/13 23:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
