fc2ブログ

固まります

昨夜のももえちゃん、3時半ごろ起きて1時間程、激しくぐるぐる~。

ここ1週間くらいでうしろ脚がとても弱ってきたようです(涙)

速く回転したい意思に反して、うしろ脚がついて行けず。。。

柔道の受身のように、ゴローン!!

思いっきりこけています・・・危ないですーーーー!



以前にみなさまからうしろ脚の擦り剥けについていろいろアドバイスを頂いてありがとうございました。

肝臓も落ち着いたので試してみましたよ。

噛み付きの傷自体は自然に治ったため、擦りむけて皮膚がざらざらと硬くなっているところには、先生から頂いたワセリンをぬりぬり。



そして予防に、

滑り止めマット・・・昨日いろんなホームセンターに行って見てきましたがペット用にあったのは、表面が硬すぎて今のももえちゃんには不向きな感じでした。
最後のお店でヨガ用マットのような滑り止めマットを発見!
とりあえず1枚買いました。

本当に滑っていません!!

滑らないよ


次にレッグウォーマーとソックス。

レッグウォーマーはかせてみると、子供たち曰く、


「ギャルみたい・・・笑」


私は似合っていると思うし、擦りむけ予防と脚の保温にもなって良い感じ♪

ギャル風かしらん?


数分後、脱げました・・・悲




ソックスは・・・

うさぎの靴下だよ~



履かせた途端に、固まりました(笑)

歩きませーーーん!!



次は動物病院の奥様がご提案してくださって、先生が作ってくださった脚保護グッズです。


先生せっかく作ってくれたのにごめんね


・・・固まって動きません(涙)



どれもとても良いと思うのですが・・・ももえちゃんてばーーー!!



私はというと・・・


大きな泥団子作ったよ・・・

黒糖まんじゅうにも見える・・・




パン生地でした(笑)



ヨーグルト酵母でチョコバナナベーグルを焼きました。

チョコバナナベーグル


ココア生地の中にバナナ風味のチョコチップをたっぷり入れました。

私はちょっぴりふわ~な食感が好きなので発酵は少し長めに。

ベーグルもむぎゅむぎゅ系のパンですが、これは子供たちも喜んでくれました。



明日もみんなが平和な一日でありますように・・・



おやすみなさい





スポンサーサイト



2011/02/07 23:43 | ももえちゃんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヨガ用マットみたいなのいいじゃないですかぁ~!いい買い物しましたねっ♪
ももえちゃんにはレッグウォーマーがあってるですねっ
しかし脱げちゃうのか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dogpark/index.html
ココで見た介護用品で、レッグウォーマーみたいなのはどうかな?
ちょっとみてください<(_ _)>

そしてウコンネタですが~。。。
副作用もあるかもしれないから、是非とも先生に聞いてから試してみてね~~~

ベーグルおいしそう~♪
これは娘ちゃんたちも大喜びしそうなぱんですねっ♪

No:256 2011/02/08 01:32 | むつみ #- URL編集 ]

ギャル♪

レッグウォーマーは、ぴったりな感じなんだけどね~。脱げるんだね。
先生が作ったのも、よく出来てますね。
靴下も固まりますか・・・。
こむぎは、ももえちゃんの気持ちがよくわかるそうです(^_^;)

バナナ風味のチョコチップがあるんだ~♪ベーグルもおいしそう♪
元種も順調です!
明日くらいには生地作れそうかも(^^)

お陽さまになっての原曲聞きました。
いい曲ですね~♪
歌ってみたくなりました♪

No:257 2011/02/08 10:19 | こむmama #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ペティオの床ずれ予防サポーターですね!
ありがとう♪これなら脱げないかも・・・ももえちゃんが固まらないことを願います(汗)

ウコンですねっ!はい、先生に伺ってから試したいと思います。すごい効能があるんですね~。料理用のターメリックならうちにあるので、まずは酒飲みのオットさんに試してもらおう(笑)

No:258 2011/02/08 14:26 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

こむぎちゃん、かっこいいサッカーのユニフォーム着て素敵でしたよ♪
でもちょっと苦手ですかー?
ももえちゃんは、昔からカッチーン!って固まって動きませんでした(笑)
おむつは必要に迫られてゆるゆるに着けています。脱げているときもありますよ~。

いよいよ明日が第一号の天然酵母パンですか!うまく焼けますように♪

No:259 2011/02/08 14:36 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |