スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えりまきコルネ

こんばんは~、ももえです~。

穏やかに過ごせています


前回の続きです。



少し前、弟にゃんこコルネの頭部皮膚に米粒大のぼつ?のようなものができて、すぐに先生に見て頂きしばらく様子を見ることになりました。

良性でしばらくすると自然に消失する腫瘍があるそうです。

ところがそのぼつが小豆大に大きくなり、しばらくするとすぐ近くにもうひとつ出来始めたのです!(涙)

心配性のももっち家族はいてもたってもいられず、ご無理を言って手術で腫瘍を取って頂きました。

ちっちゃな体での手術も心配でしたが、これ以上増えても大変だし万が一悪性だったら・・・白か黒か分からずグレーな気持ちのまま過ごす事が出来なかったのです。



手術が無事に終わり、奥様が電話をくださいました。

みんなで万歳して喜びましたよ\(^o^)/


チョコも\(^o^)/
バンザーイ!!




そしてエリマキトカゲ・・・ではなく、えりまきコルネになって帰ってきました。

えりまきコルネ


エリカラの出っ張りで動きにくそうでしたが食欲はモリモリで良かった!

結果は後日ですが良性なことを祈っています。


パソコンで何やら調べるコルネ。

パスワード違うみたい・・・


パスワード違ってるわよっ!



コルネは好奇心旺盛で、日に日に成長し出来る事が増えて高いテーブルの上にラップして置いてあったピザを食べて大騒ぎし、アツアツの圧力なべの上にピョ~~~ン!と飛び乗り肉球に軽いやけどして病院へ行き、今回の腫瘍騒動と毎週のように先生のところへお世話になっています。


すっかり影が薄くなったももえです。。。何だか寂しいですが、何事もなく過ごせているからこそかもしれませんね。

すっかり影薄し


ちなみにあたちも、2カ月弱でももっち家の家族になってすぐにコクシジウム症にかかりひどく弱っていた時に、先生に助けて頂いて今17歳10カ月になりました。

時の経つのは早いものですね。




人間の妹たちはもうすぐ運動会です。

小学校最後の運動会の種目は100m走、クラス対抗リレー、ソーラン2012、そして下の妹は高学年選手リレーです。


昨年の運動会の時はあたちもブイブイ言わせていました。

あたちもブイブイ運動会よ


毎日練習練習でヨレヨレになっていますが、当日は悔いのないようにブイブイ頑張ってほしいです。

スポンサーサイト

2012/09/11 23:25 | にゃんこ  TOP

ご縁があって・・・

毎日暑いですね~。

おかげさまでももえちゃんは暑さにも負けず穏やかな日々を過ごせています。

元気ですよ~。



夏休みも半分が過ぎようとしていますが相変わらず、塾、プール、宿題、自由研究、陸上の自主トレと忙しい子供たちです。

そして私も忙しくて・・・

前回「猫の手も借りたい」と書きましたら、本当に我が家にお手伝いに来てくれました!!!



それは冗談で(笑)



急なお話ですが、ももえちゃんの動物病院の先生が保護されたノラちゃん達をうちの家族に迎えることになりました^_^

左からチョコ(女の子)とコルネ(男の子)です。
チョコ&コルネです。



実はね、先週の土曜日にももえちゃんのお薬を頂きに行ったときに、たまたま患者さんがいらっしゃらず、先生が「子猫いりませんか~?」って冗談っぽく連れてきて下さって抱っこさせて貰ったのです。

人懐っこくて今にも壊れちゃいそうなほど繊細な2にゃんこさんに胸がときめいたももっち家族です。

ねこは苦手・・・と話していた主人もメロメロ(笑)

そう、特に下の娘はねこちゃんが大好きで、「にゃ~。」と鳴き声がするといてもたってもいられず、ついこの間も通りすがりのノラ親子の子猫さんを追いかけまわし、塀を乗り越えお隣のお宅までうろうろする始末(汗)

しかも勝手に『野良タマエ』と名前までつけていました(笑)


娘の飼いたい気持ちが強くなっていたそのタイミングでの出会いでしたが、ももえちゃんのお世話が大変だし、初めてのにゃんこさんなので不安も多く、できてもどちらか片方しか迎えられないと思い悩んでいましたら、トライアルされてはと提案して頂きおうちに連れて帰りました。

そして奥様からドッグウォーカー博士のスローライフを参考になさって下さいとアドバイスをいただき、じっくり読みました。


初めは静かにしていた2にゃんこさん、すぐにトイレを覚えて、ごはんは超速で食べ、夜には部屋中を天真爛漫に駆け回りとっても楽しそう♪

コルネのお気に入りの場所はキッチンです。

いつもキッチンで・・・


ガサガザと音がすると・・・


なになに~~ィ?と目を輝かせます。

パトロールです!



遊び疲れるとふたりでねんね。とっても仲良しです。

仲良く伸び伸び


やはり2にゃん一緒に迎えないと可哀そうですね。

家族会議をし、下の娘がにゃんこのママで朝と夜のごはんとトイレのお掃除、上の娘が部屋のお掃除、私はサポート係で2にゃんを正式に迎え入れることになりました。


若さあふれるチョコ&コルネは元気すぎて、ももえちゃんのすぐ脇もお構いなしにダッシュして危ないので、ももえちゃんは特等席へ避難しました^_^

監視役のももえちゃんです。

あたちは特等席へ避難したわ




こら~!いたずらしちゃダメだよ。

テーブルですが・・・。

しばらくは無理そうですね(^_^;)




話は変わりますが先日、神戸女子会がありももえちゃんとももっちもSkypeで特別参加させて頂きました!!(詳しくはみなさんのブログで)

cherryさんのおうちに、むつみさんmillecoさん、たぶさん、ケンタの姉ちゃんさんが集合されました。

実に素敵な方々ではありませんか!!!

むつみさんのナイスなご提案で実現した特別参加に感激したももっちです。私はSkypeとやらを全く知りませんでしたので~(^_^;)

みなさんとお話しできたことはもちろん、生さくらちゃんのブイブイを拝見出来た事が嬉しい♪

ももえちゃんの元気なワンワン!を聞いて頂けたし、チョコ&コルネも初お披露目でした。


みなさん、素敵なひと時を本当にありがとうございました\(^o^)/


2012/08/10 00:47 | にゃんこCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。