

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

点滴してきました

昨夜は遅くに先生に治療していただいたおかげで、うちに帰るとそのままねんねしました。



がっ、2時半にトイレに起きました。外は寒くて体に良くないと思い、おむつにしてもらうことにしました。


その後はいつものように5時半まで小回りの回転 → うしろ脚がつまずく → こけて助けを呼ぶ


この繰り返しでした。高速回転は出来なくなったけど、歩いてくれて、助けを呼んでくれるのが嬉しくって、私も何度もレスキュー部隊出動しましたよ(笑)


ゆっくり回転中


右うしろ脚をかばうように歩くため転びやすいのですが、脚が滑っている感じがしたので爪を切ってみたところ少しはしっかり歩いていました。


食事も昨日よりも多く食べられるようになりました。

しかし体重は100g減っていました・・・

あせらずゆっくりだね!



お昼に高校時代からの親友TERUちゃんが遊びに来てくれました。
一緒に食事をしながら機関銃トーク(笑)

お土産に鷺山ロールを頂きました。
中には生クリームとカスタードが入っていて美味しかったです。
ありがとうね!!

鷺山ロール


夕方、先生のところへ行き点滴治療して頂きました。

そのときのお話で、老犬は寒さも耐え難いと。

コメントを下さいますmillecoさんも書いておられますが、今日も雪が降り大変寒い我が家で、ももえちゃんが快適に過ごすためには、もっと装備が必要になりました。

服を着てくれると少しでも暖かいとは思うのですが、野生の血が騒ぐももえちゃんは服を着せると固まって動きません(笑)

今は電気カーペットを弱にしてありますが、お部屋全体を暖かくするために15年前のセラミックヒーターを引っ張り出してきました。これは私の母が文鳥のぴよさんのために買ったものなのですが、電気代がものすごく嵩んだ記憶があるのです。しかし快適さを優先するためにはいたし方ありません。

少しでも暖かく、穏やかに過ごそうね。。。


お部屋が寒すぎ・・・


いつも読んでくださってありがとうございます。


2011/01/31 22:27 | ももえちゃんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
