スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いんげんモリモリ

今日も暖かな一日でした。

子供たちは代休のオットさんと一緒に名古屋市科学館にプラネタリウムを見に行く予定でしたが、先日新館オープンしたばかりで、チケット1000人待ち!?らしいので諦めて、長島スパーランドに行くことになりました。



お留守番のももえちゃんと私は、まったりと昼寝~(笑)

むにゃむにゃ~


起きたらブイブイ~。

今日もブイブイだよ~




私は、小嶋ルミさんのレシピでレモンパウンドケーキを作りました。

レモンパウンドケーキ


さわやかな良い香りです~♪


ルミさんのレシピの良いところは、卵を何個分という表示ではなく、何gときっちり数字で表してあるところです。

卵って夏と冬では、卵黄の大きさが違いますし、M玉とL玉では卵白の量も違います。

この微妙なところで上手くできたり出来なかったりすることがあるんですよね。

美味しいと思わせるレシピを作り上げることは大変な努力だと思います。



夕方に子供たちが「疲れた~!」と帰ってきました。

ジェットコースター系の乗り物には生まれて初めて乗ったので、興奮気味に語ってくれました。



夕飯の時にももえちゃんにいんげんを茹でてあげました。

腎臓サポートのフードはぶつぶつ文句を言いますが、

いんげんは別腹~~(笑)

インゲンおいちー。


モリモリ食べましたよ~(^u^)


乗っけて遊ぶ(笑)

頭に何か乗っけたでしょ~!?


今は夜中ですが、いんげんパワーなのでしょうか、ももえ号でブイブイしています。


いつもありがとうございます。







2011/03/31 00:01 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。