

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素朴なおやつ

夏休み最後の週末は真夏の暑さに逆戻りのお天気でした。

ジリジリと暑いです~。

そんな中アブラゼミとツクツクボウシが鳴いていました。

戸惑っていたかも?(笑)




土曜は子供たちの陸上の練習当番、日曜は大会のため連日早朝より忙しいももっち。


しかし、ももえちゃんはそんな事情はおかまいなしに昼夜逆転し、何を思ったのか

左回り!


右回転仕様のももえ号では回れずに怒って怪獣になっていました(泣)

ちょっと目を離した時に横転し、右目を擦って充血し目やにがたくさん出ているのでオットさんと一緒に病院へ。

目が痛い。。。

幸い大きな傷はついていなかったので目薬で様子を見ることになりました。

ここのところa/d缶少量をいつもの腎臓サポートに足して食べさせて、体重は200g増の6kgに戻りました。

たくさん食べて体重が増えたよ




昼夜逆転について先生に相談しましたところ、やはり少量の鎮静剤でコントロールするのが一つの方法だと仰いました。

私はどうしてもの場合(お世話係2人の体が弱っている時)それもありなのでは・・・と思いますが、オットさんは首を縦には振りません。

何か思うところがあるようです。

あれこれしているうちにまた右回りに戻ってくれてホッとしています。

2日ぶりに右回り





一昨日mさんと太郎君から素敵なプレゼントが届きました♪

関西のお菓子、満月ポンと鴬ボールです。

mさんからのプレゼント

お昼ご飯を食べている時に届いたので、お腹がいっぱいでしたが即いただくももっち家族(笑)

やめられないとまらない~♪

どちらも素朴な味でとても美味しいです。昔懐かしいおやつです^_^

子供たちは満月ポン、私は鴬ボールを食べる手が止まりませーん!!

オットと鴬ボールの争奪戦(笑)

濃い~味満月ポンしょうゆ1.5倍を食べるのが楽しみです~。あ、食べ比べが良いよね。

mさん、楽しい企画をありがとうございました(^u^)

オホホ~ありがちょ



2011/08/29 00:27 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

