スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏休みの終わり

今日で長かった夏休みが終わりです。

40日間でしたがあっという間に終わった感じがします。

ももえちゃんの介護で家族全員でお出かけは全く出来ませんでしたが、私としては子供たちがももえちゃんの面倒をよくみてくれていたのでとても助かりました。



明日からまたふたりぼっち。。。

ちょっぴり寂しいです。




今朝は胚芽パンでした。

胚芽パンの朝食


先日のパン研修で久しぶりに作ったら香ばしくて美味しかったので焼きました。

胚芽はしみにも効くらしいので取り入れなくっちゃね^_^






ももえちゃん、早朝に胃液を嘔吐してしまいました。

若いころはお腹がすいて嘔吐する事がよくありましたが、ここのところずっとありませんでしたし、嘔吐というと肝臓が悪いのかも!?と不安がよぎりました。

朝の10時頃に起きたのでご飯を食べさせて様子を見ていましたがあれからは嘔吐していないので大丈夫かな。。。

お腹がすいていたのにごめんね、ももえちゃん。

ペコペコだったのよね・・・



ご飯を食べた後、ホッとしてねんね。





夢では元気に走っていますね^_^






少し前ですが、子供たちにももえちゃんをみてもらってチョコレート講座を受講してきました。

オランジェット(右)と紅茶のパヴェです。

チョコレート


本当は抹茶のパヴェもありましたが、時間内にチョコのセンターが固まらなかったので次回もう一度仕上げることになりました。

チョコレートは固まらないと作業できないので、夏場は作るのが難しいですね(+_+)

とにかく手が込んでいて作業が大変でしたが、みんなで協力して形になりました。

うちだったら2本の手しかないですが(汗)

あ!ももえちゃんもいるではありませんか!

プラス4本(笑)


食後にみんなで食べましたが、オランジェット(オレンジ風味の生チョコ)が大人気でした。

食べるのはあっという間でした~。











スポンサーサイト

2011/08/31 09:00 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。