

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病院とキレイキレイ

お天気に恵まれた3連休でした。

子供たちは月曜日も運動会の振り替え休日でお休みでのんびりと過ごしました。

連休2日目の土曜日に、ももえちゃんの右目の充血とめやにが気になったのでいつものお薬を頂きがてら病院へ行ってきました。

おめめが痛そう~(>_<)

おめめが痛いよ~~



車の中でもミニサイズのブレスエアマットの上にのせて移動するようになったらあまり吠えなくなりました。

車でもブレスエアーよ


車内も家の環境と同じようにすると落ち着くのかもしれませんね。




前回も調べて頂きましたが右目は涙がほとんど出ていないので乾燥により炎症を起こしているようです。

抗生剤の目薬とドライアイ用の人工涙液だけでは改善しませんでしたので、もうひとつ軟膏のお薬を処方して頂きました。

そのお薬は免疫抑制剤なのですが、催涙効果があるため眼科用に目の中へ入れて使います。

先生の奥様が使用量より多めに使うと嘔吐することがたまにありますと仰いましたが、ももえちゃんもやはり嘔吐してしまいました。副作用なのですね・・・。

しかしお薬のおかげで目は開けられるようになったので、使用量の半分位にして様子を見ながら使いたいと思います。

またひとつお薬が増えてしまいましたが、病気と上手く付き合いながら穏やかに過ごせたらと思います。





病院から帰ってから、おもらししたブレスエアマットを洗いました。

ブレスエアマットのお洗濯


このマットの良いところは何と言っても手早く水洗いして、さっと乾くところです。

良いお天気でしたのでマットもカバーもあっという間に乾きました~!




その勢いで久しぶりにももえちゃんのシャンプーもしましたよ。

温かいお湯で気持ちが良かったみたいでうとうと~。

ももえちゃんもお洗濯


バスタオルの上にねんねさせて半分ずつ洗いましたよ。お顔は最後に。

キレイキレイ


幸いギャンギャン吠えなかったので手早く洗う事が出来ました^_^




ももえちゃんもブレスエアマットもさっぱりキレイキレイ♪

ももえちゃんもマットも洗いたて




パンもちゃんと焼いていますよ~。

今日は焼きピロシキを作りました。

焼きピロシキ

ピロシキはロシアの総菜パンです。

油で揚げていないからヘルシーです。

でもでも、食べすぎ注意(^_^;)

2011/09/26 23:16 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

