

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「吠える」ことは

今日も快晴です~。

朝晩は涼しくなってすっかり秋めいていますね。

ハナミズキがほんのり紅葉




我が家、食欲の秋到来~(笑)

かぼちゃのプリンを焼きました。

かぼちゃプリン


18cmデコ型で大きく作ってケーキ風に切り分けて食べましたよ。

あ、一応ダイエットモードなのでお砂糖控えめでかぼちゃの甘みを生かしました^_^



そして、プリン繋がりでプリンパンを焼きましたよ。

プリンパン


濃厚なカスタードとカラメルソースが美味しいです♪




「ももっち!これじゃあ痩せないわよ~!」

そりゃ無理だね!



ももえちゃんに叱られました。反省・・・(^^ゞ




そのももえちゃんは、すっかり左回りが定着しましたよ。

オールナイトブイブイ


明け方まで回り、それからオットのお布団で一緒に寝ていましたのでそのまま寝かせておき、吠えたので行ってみると・・・

オットの布団におねしょしていましたーーーー!!!(汗)

急いで洗って、干して!

おねしょがばれませんように・・・


何事もなかったように。。。笑

おひさまバンザイ\(^o^)/





極度のドライアイで不調だった目は、オプティミューン眼軟膏でだんだん良くなってきました。

おめめぱっちり


嘔吐が心配なので処方量の半分量で様子を見ていますが大丈夫そうなのでこのまま続けたいと思います。


今まで寝起きは必ずぎゃんぎゃん吠えて不機嫌でしたが、このお薬を使い始めてからぴたっと鳴かなくなりました。

きっと目が痛かったので吠えて訴えていたのでしょうね(涙)

ここずっとお顔が険しかったのも痛みのせいかもしれません。

目の痛みが無くなったのと同時に、食事もたくさん食べてくれるようになりました(嬉涙)

私の父は癌の末期に痛みでとても辛そうでしたが、痛みをとるお薬で穏やかに話せるようになりました。

どこかに痛みがあるとQOLが落ち、どんよりするのはヒトもわんちゃんも同じなのですね。

お昼寝でもしよっと


吠えると言えば、おむつにおしっこした時も必ず吠えて教えてくれていることに最近気が付きました(遅いよ)

老犬でいろいろなことが出来なくなってきますが「吠える」ことは最後まで私たちに何かを伝えてくれているのだな~とあらためて思う今日この頃です。

ウフフ


2011/09/29 14:05 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
