スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

緑内障に・・・

ここ数日でガクっと元気が無くなった感じのももえちゃん。

寝てばかりで、ご飯を食べさせようと口の中に入れてもなかなかモグモグしてくれません。

いつも右側を上にして眠る事が多いのですが、今日ふと見ると眠っているのに右目がしっかり閉じていないのです。

左右の目を見比べたり触ってみたりしましたら、右目のほうが飛び出ていて大きくなっていました。そして硬いのです!

これは大変な病気かもしれないといてもたってもいられず、お休みのところを申し訳なかったのですが病院の先生へ連絡しました。

早速診て頂いたところ眼圧が高く、水晶体脱臼がおきているとのことで診断は緑内障でした。

もう手術は出来ないので、目薬で眼圧を下げる治療をする事になりました。

あーもっと早くに気がついてあげればよかった。。。涙

ごめんね、ももえちゃん。

首の傾きに続き緑内障で大きな山を越えなければなりませんが、痛みだけは無いよう穏やかに過ごさせてあげたいのです。

痛みのせいなのか食欲もないので点滴もして頂き、明日からしばらく通院です。




すっかり凹んでしまったのですが、嬉しい事もたくさんありました。

millecoさんから北斗君のてぬぐいの贈り物が届きました。

北斗君のてぬぐい


北斗君が元気な頃に須磨海岸をお散歩している姿にまたまた涙・・・。

いつも北斗君を感じられるように居間に飾りましたよ。

居間に飾りました

いつも一緒だね~。

millecoさん、心のこもった贈り物をありがとうございました。






そしてcherryさんからももえちゃんの誕生日のお祝いを頂戴しました。

cherryさんから素敵な贈り物

丁度欲しいな~と思っていた毛布のようなお洋服♪

ももえのももいろ♪


ちょっぴり早めですが先に着ちゃいました。ふわふわ~♪似合うかな^_^

似合う??


私や子供たちにまでオサレ~な品々を頂いて・・・お心遣いに嬉し泣きですよーーー。

cherryさん、さくらちゃん、ありがとうございました!!






それから、高校時代の親友NちゃんとTERUちゃんから素敵なお花を届けて頂きました。

元気が出るももえちゃんカラー♪

お花から元気を貰えたね

6月の母の命日にお参りに来て下さって以来でしたが、ももえちゃんの様子で私が昼間に寝ているかも~と気を遣ってくれていました。

お心遣いありがとうね!!

会いに来てくれるととても嬉しいよ。心が温かくなるよ。

素敵なお花で癒されました^_^



家族や親しい友人、先生、そしてブログをとおして仲良くして下さっているみなさんに応援して頂き、元気を貰い、また明日も頑張らなくっちゃです!

スポンサーサイト

2011/10/30 10:28 | ももえちゃんCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。