スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エメラルド色の贈り物と首の経過

ももえちゃんの首の痛みについて、ご心配や応援、そしてアドバイスを頂いてありがとうございます!

前回のブログアップ後(25日)に、痛みのため全く口が開かなくなってしまいましたので、夜に病院へ行ってきました。

先生と相談してステロイドを少量点滴して様子を見ることになりました。

ももえちゃんは昨年の11月に原因不明の肝炎で覚悟するほどだったのですが、奇跡の復活後ずっと肝臓のお薬を飲んでいるのです。

私の父が癌になった時、B型肝炎のキャリアだったためステロイド大量投与後は肝炎になってしまったり、副作用で骨粗鬆症になって背骨の圧迫骨折でそれは長く苦しんだ経緯があるので、どうしても使う事を躊躇していましたが、ももえちゃんが今痛みで食べられなくては意味がありませんので、この薬にかけてみようと思います。

ステロイドは神経からくる痛みに効果があるとのことなので、どうか効いてほしい!!と祈る思いです。

ウトウト。。。



夜遅く(26日夜中1時半頃)に起きたので、食事を食べさせてみると口を開けて舌を動かしてくれるではありませんか!!

またまた嬉し泣きです~~!

何とか1食分食べてくれてまたぐっすり。

首の力がそれほど入っていなかったので少し効いてきたのでしょうか。

頑張って食べるよ



翌日(土曜日)も病院へ行き、経過を説明して効果があるかもしれないとのことで点滴し、日曜からは0.2mgを飲むことになりました。

血液検査もしましたが、腎臓や肝臓は少し高めですが高齢ならばこの位はOKな数値でした。

貧血が少しあるのと、白血球が高かったのが心配ですが、今のももえちゃんは心配なところだらけなんですよね(汗)

28日にも朝に病院で経過報告と点滴と抗生剤を。

何とか食べているので・・・と言っても1食を半日かけて食べている状態ですがありがたいです。







話は変わりますが、先日柴犬チロの平和生活のさとさんから素敵な贈り物が届きました♪


じゃーーーーん!!

キウイが山盛りです♪

じゃがいもじゃないですよ~(笑)←うちの子供たちは初めに思ったみたい(^_^;)

貴重な国産のキウイフルーツです^_^

たくさん採れたのでと私におすそ分けして下さいました。

これほどたくさんのキウイ、夢のようです~~♪



追熟してまずはそのまま頂きました!

魅惑のキウイ


ジューシーでとっても甘いです(^。^)

子供たちも私も食べる手が止まりませーーん!!




次にジャムを作りました。

ジャムおばさんに変身!


コトコト煮ている時間が大好きです。輝く緑がとてもキレイです。

キウイジャム



そしてキウイタルトに。

キウイタルト

少食の下の娘がものすごい勢いで食べていました。



私にとってキウイはお母さんのお弁当の思い出のフルーツなのです。

キウイはビタミンが豊富だから風邪をひかないようにと高校の時のお弁当にキウイが毎日入っていました。

頂きながら思い出にジーン・・・。

昔はふ~んとしか思わなかったのに、自分が母親となり、私の母が亡くなってしまってからありがたみが分かるなんてね・・・。

私も将来のお弁当にキウイを入れてあげようと思います^_^



さとさん、エメラルド色の幸せをありがとうございました!







スポンサーサイト

2011/11/28 14:08 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。