

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラブレター・フローム・釧路

毎日寒い日が続きますね~。

今朝は屋根にうっすら雪が積もっていましたが、良いお天気になり融けてしまいました。


今年に入ってから子供会の新年度役員の集まりがたくさんあり慌ただしいももっちです。

おまけに昨日は夕方のパトロール当番で1時間半歩いてヨレヨレです。いや~運動不足ですね(^_^;)

ももえちゃんはすやすや~とお利口さんにお留守番していてくれました。
今日もおこた番できたよ~。




ももえちゃんの体調は今週初めには痙攣と眼振が強くなったのと(左に偏る)、良いほうの目も緑内障のような症状で病院へ行ってきました。

目の様子が変です!
ガンを飛ばす


今でも数々の不調を抱えているのに、さらに追い打ちをかけるように悪くなってしまいすっかり凹んでしまいました。

何もかも老化によるものなので仕方がないのですが・・・(涙)

ももえちゃんにこれ以上の痛みや苦しみが無いようにと祈っています。

食事量は相変わらず波がありますが、昨日は100g食べられたので良しです!

そういう次の日はとっても少なかったりするのですけれどね(+_+)





さて、先日ももえちゃんへ釧路の茶々さんから愛の贈り物が届きました♪

可愛いお写真のお手紙とチョコレートです。
茶々さんからの贈り物


「ラブレター フローム クシ~ロ~♪」と歌ったら子供たちに???な顔をされてしまいました。

この曲をベストテンで見ていた人は同年代♪(笑)



小さな頃から現在に至るまで賢くて可愛くあり続ける茶々さんは、柴女子の憧れやお手本ですね^_^

茶々さんと松の実さんからのラブレターで体調不良のビッグウェーブを乗り越えたももえちゃんです!

ありがとうございました(*^_^*)





パンやお菓子もちょこちょこ作っていますよ~。

チョコプチシュー
チョコカスタードのプチシュー



三色豆で・・・
かのこうぐいす、大手亡、大納言



バターロールと豆パン
バターロールと三色豆パン



ノアレザン(全粒粉入り生地にカレンズ、ゴールデンレーズン、くるみ)
ノアレザン



プチセーグル(ライ麦生地にくるみ)
プチセーグル



先日は役員会で疲れていましたが、夜遅くからパンを作り始め、適当な気持ちで作ったところとっても不細工なレーズンブレッドが焼きあがりました(>_<) いや~とてもお見せできません~。

人もわんこもパン生地も、それなりの気持ちで接すると、それ相応の答えが返ってくるものですね。パン生地も生きているのですものね。

何に対しても心をこめて接しなければと反省しました。


「あたちにも真心こめてですよ~。」
あたちのこともヨロシクね!


ももえちゃんにはいつも全力投球だからね~(^。^)


2012/01/26 12:22 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

