

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素敵なお客さま

すっかりサボり気味ですみませ~ん。


先週末は少しでしたが食べてくれていたごはんを、29日から急に一口も食べられなくなってしまったももえちゃん。

鼻が乾いてガサガサです

食べさせると歯を食いしばっていてごっくんしようとしません(涙)そして寝てばかり。。。

日曜日でしたが先生に点滴して頂くことになりました。

また病院行くのなら寝たふりしよ


食べられなくなるといよいよその時を覚悟しなければなりません。


いつもは、もう頑張らなくて良いよ。。。と言う私ですが、今回は後少し頑張ろう!と励ましました。

そう!翌日30日は神戸からさくらちゃんのお姉さんcherryさんがももえちゃんに会いに来て下さる大事な日なのです!!

初めにそのお話しを頂いたのが昨年11月で、飛び上るほど嬉しかったのですが、正直なところ年を越せそうにないと思い実現は無理かもとお伝えしました。


そのももえちゃんは先生の適切な治療やみなさんの応援、そして自らの生命力でcherryさんに逢える日を目標に何とかここまで過ごせてきました。



そして30日当日は、相変わらず朝からご飯を食べず、お水もほとんど飲めない状態でしたが目をパチっとさせて頑張っていましたよ。


いよいよ会えるね~♪
楽しみだな~


新幹線の岐阜羽島駅まで、ももえちゃんと一緒にお迎えに行きました。

cherryさんはとても可愛らしい美人さんでした(*^_^*)

お会いするのは初めてでしたが、ブログを拝見したりメールをやりとりしていましたので初対面と思えないほど話が弾みましたよ~。

ももえちゃんのことをフサフサで可愛い~と優しく抱っこしてくれました。(肝心のお写真を撮り損なうバカなももっち・・・)

ももえちゃんもまんざらでもない様子でしたよ^_^

おしっこやうんPをするところをご披露?もできました。




四日市からちろちゃんとむつみさんもお招きして一緒に老犬柴女子会を開催です\(^o^)/


元気いっぱいなちろちゃんです☆
あたちの親友ちろちゃん、ようこそなり。



唯一の柴友達のちろちゃんとおこたでお昼寝もできましたよ。
ちろちゃんと一緒におこた番なりよ




私は朝からパンを焼き、パンにあうお料理を少々用意しました。

老犬柴女子ランチメニュー


食事をしながら話も弾み、パンを一緒に作ってワイワイ~♪


お二人が作ったアーモンドブレストです。美味しそうに焼けていますね!
一緒にパンを作ったよ



子供たちが帰ってきたので一緒に記念撮影をパチリ!

cherryさんに抱っこしてもらいニンマリ



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい駅までお見送りの時に物思いにふけり(ももえちゃんと一緒にお会いすることは2度とないんだなぁ、今日会えた事は奇跡のようだなぁと)ちょっぴり涙。


駅でさよならする時にcherryさんがももえちゃんにぎゅっと握手をしてくれました。

元気を貰えたね~(=^・^=)


今回お留守番してくれたさくらちゃん、cherryさんのお父さん、ありがとうございました。

今度は私がcherryさんとさくらちゃんに会いに行くからね!

cherryさん、遠いところをありがとうございました(*^_^*)

ちろちゃん、むつみさん、ありがとうございました!




ももえちゃんはお見送りのその足で病院へ行き点滴とステロイド注射をしてもらいました。

そして流動食にチャレンジすることになりました。

ホワイトソースっぽい感じです。

流動食ならごっくんできるかも。


昨夜は口を動かしませんでしたが、今朝はもう少し薄めてみたら舌を動かして呑み込んでくれました。

半分はこぼれていますけど・・・しかし、水を飲むだけよりも栄養は摂れていますよね。

お水の代わりに流動食を飲ませようと思います。


cherryさんからももえちゃんへの愛のブランケットでぬくぬくしているよ~。
遊びに来てくれてありがとうね♪





2012/01/31 23:40 | ももえちゃんCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
