

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頑張っています

またまたご無沙汰してしまいました(汗)

ももえちゃんは衰弱していますが、一生懸命食べようと頑張ってくれています。

毎日がんばってるよ~。



私はと言うと・・・日々の暮らしがももえちゃんの病院通いと食事中心で、最近心身お疲れ気味。。。

ももえちゃんが起きるとすぐにシッコとうんP出し→ご飯を食べさせ→口の周りを拭いて消毒乾燥でワンセットです。

シッコは1度出しただけではしっかり出ません。

しっぽレバーを


ももえちゃんは、しっぽレバーを上げると再び出ます(笑)

上へあげます


皮膚の消毒後にファンヒーターで顎の乾燥。これがあぢーーーっ!!(*_*;

アヂ~~~~!!


こんな感じで1回につき40分位。

首の痛みで食事がたくさん食べられないので(1回量はスプーン5口ほどですが・・・)時間がかかってしまいます。

これが1日に8回~10回です。

それでもたくさん食べられたら嬉しいからどうってこと無いのですよ~。

ただ、食べられない日は悲しくなるよ~~。


いろいろとやりたいことはありますが行動を起こす事も難しく、ももえちゃんが寝ている時には一緒におこた番をして、気がつけば夕方!怠惰な暮らしっぷりが危険です!!

一緒にねんねです


それでも夜にパンは焼いています^_^

オレンジパンとコーンマヨです。全粒粉入りで香ばしい生地です。ベンチタイムなしのお手軽パン。

オレンジパンとコーンマヨ




昨日は朝から病院へ行ってきました。

首の下の皮膚病は、ブドウ球菌による膿皮症でした。

ブドウ球菌は健康な体にも存在するありふれた菌だそうですが、老化で免疫が衰えていると皮膚病に罹りやすいそうです。

食事や涎などの付着も要注意ですね!




午後からはオットにももえちゃんを見ていてもらい授業参観に行ってきました。

5年生最後とあって、1年間の頑張り発表会でした。(ちなみに昨年は2分の1成人式でした。

ひとりずつ発表の後は、全員で合唱や縄跳びを披露してくれて、最後に手作りのお箸袋をお手紙とともに頂きましたよ。

手作りのお箸袋


良い先生に恵まれてまた少し成長した二人です。

この1年早かったね~。あっという間でした。


ついこの間まで体がちっちゃくてかばんが歩いているみたいだったのに、今では背が私とそんなに変わりません。足のサイズは私より大きい!

ももえちゃんも私も歳をとる訳だ(笑)


歳をとると言えば、お肌もすっかり曲がってしまっています(悲)

先日娘に、「ママ、ほっぺたが汚れとるよ。」

「え~どこ?」と鏡を見る私。

「・・・・・・。これはシミだわ。」(-_-;)||||||どよ~ん


ももえちゃんも私も老化を止めたい気分です~(笑)


今はこたつで頭寒足熱療法?しているももえちゃんです^_^
頭を冷やす





2012/02/21 13:30 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

