

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お墓参りに

先週はちょっぴり寒さが緩んだかな~と感じた岐阜ですが、昨日の雨上がりにはまた寒くなりました。

子供たちのスポ少当番だった私は腰にカイロと重装備で行ったにもかかわらず、吹きっさらしのグランドで50m走のタイム記録する手がかじかんでミミズのような数字を書いていました~。ブルブルっ!

帰ってきておこたで凍りついた体を解凍(笑)チーーーン!

ももえちゃんはその間にオットが病院へ連れて行ってくれました。

顎の下のできものはいまだしつこく潰れては出来てを繰り返しています。お薬は飲んでいますが、けっこう長くかかりそうですね。


夕食前にパンを焼きました。

いろいろ入ったカンパーニュ

ライ麦入りの生地に、冷蔵庫にあった在庫一掃セール(笑)でチョコ、クルミ、クランベリー、ドライアプリコットを入れ大きく焼きました。

配合は適当でしたが美味しく焼けました(^_^;)



夜には新年度役員の引き継ぎ会で頭の中がぐるぐる~。

帰ってくるとももえちゃんの目もぐるぐる~していました。

眼がぐるぐる~

もうずっと前から治ってはいませんが、気分が悪くないのかな・・・と心配になります。




27日は父の月命日なので、日曜日に家族みんなでお墓参りに行ってきました。車で20分位のところです。

もちろん、ももえちゃんも一緒です^_^

大好きだったおじさん(私がももえちゃんの母なので、私の父はお祖父ちゃんなのですがそう呼ばれるのが嫌だったみたいで『おじさん』と呼んでいました。。。笑)に逢いに行きます。

毎月恒例のお墓参りにきました


みなさんはお墓って不気味だな~って思うかもしれませんが、私はなんだか心が落ち着く癒しの場所なのです。

昔は心に迷いがあるとお墓に報告しに行ったりしていました。

いつも風通し抜群のお墓、今日は突風でろうそくに灯がともりませーーーん!

ももえちゃんのお顔も寒そう~!
寒くて固まった。。。

茶々さんもお外ではひゃっこーいお顔していましたね^_^



亡くなって約13年、毎月必ず参りますがいつも思うのが、来月もみんなで来られるかな・・・です。

介護するようになってからは、ももえちゃんの長生きと家族の健康をお願いして手を合わせてきましたが、ここ数カ月は来月も来られますように・・・でも苦しまない最期を・・・とお願いも複雑です(汗)

食べ終わると眠くなる。。。

天国の父や母はどんな気持ちでいてくれるのかな??

いろいろ悩みは尽きませんが、悔いのない介護を楽しみたいと思います^_^











2012/02/26 22:58 | ももえちゃんCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
