

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まだまだね!

こんにちは~。

今日はここのところ小忙しくしていてブログをサボってるももっちの代わりにももえが書きます。

こんにちは~!



いつもあたちのことを気にかけてくれてありがとうございます。

お腹PPPは腎臓サポートとa/d缶の3:2ミックスにして治まってきました。

体重はね・・・食べても食べても軽くなっているみたい。

ネガティブ思考なももっちは家で量る事を止めたんだけど、病院で量るたびに減っていてどよ~~んとなっています。

今日も夕方に行ってきたけど、絶対に量らない!!と決めていたくせに、もしかしたら増えていたらいいな~なんてちょっぴり期待してやっぱり凹んだももっちでした。

弱ってはいますが、まあ落ち着いているかな?

先生が、ももえちゃんはヒトでいうときんさんぎんさんみたいなものだから今から体重が増える事は無いでしょう。柴犬は長寿だからこういう症状のわんちゃんが多いと話していました。

しかし、あたちみたいに具合が悪くなってから長く持ちこたえている子はあまりいないようです。

先日は同じ歳でほぼ同じ名前で、同じような症状で頑張っていた柴わんこさんが亡くなったと先生から聞いて複雑な心境でした。だって密かに親近感がわいていたんだもの。




お彼岸にはももっちが作ったあんぱんを持ってお墓参りに行ってきました。

春のお彼岸のお参り


同じくお参りに来ていたご老人夫婦から「あら~わんちゃんだったの!?一緒にお参り?良い事あるわね!」とお声をかけて貰い、まんざらでもないあたちでした。

だから長生き出来ているのかな~。






5月にあたちの妹たちのピアノの発表会があります。

その練習に励んでいる妹たちです。ひとりはトルコ風のロンド、下の妹はドラゴンクエストの挿入曲を2曲弾きます。それから二人の連弾でジュピターです。

下の妹は確か獣医になりたいと言っていましたが、ゲームが大好きで先生にこの曲をお願いした位ですが、肝心の勉強は大丈夫なのでしょうか?

連弾のジュピターで、ももっちや妹たちがまず思ったのがmillecoさんちのジュピ太くんです。

上手に弾けなかったらお空のジュピ太くんに恥ずかしいね~って話していました。練習にも気合が入ります。


先日はあたちも妹の練習のお手伝いをしました。





指揮をしてあげたのですが、これじゃあまだまだですね!!

あたちがもう少し長生きしてちゃんと弾けるよう見届けたいと思います。

でもその前に桜のお花見をしたいです。夢が叶うと良いなあ。。。

まだまだね・・・



最近は晴れの昼間には窓際、影ってくるとおこた番してまったりすごしています。

ソファーでひなたぼっこ


2012/03/23 01:10 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
