

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

17歳5カ月になりました

すっかりご無沙汰しています。

春休みに入り、ますます小忙しくしている今日この頃です。

朝ご飯の片づけをするとすぐに昼ごはんの用意です(汗)


何にしようか毎食悩みの種ですが、先日millecoさんから神戸の春の風物詩、手作りのいかなごの釘煮を頂戴しました。

昨年も頂戴してその美味しさにすっかり虜になっていたガッツリな我が家は、小躍りして喜びましたよ~。

早速お昼ご飯に♪こちらがあればおかずは何もいりません。

白いご飯にのせて美味しくいただきました。ありがとうございました^_^
いかなごの釘煮がうま~い♪





年度末には子供の部屋の大掃除をして(学年が変わるのでいろいろと処分します)ついでに家族みんなの洋服の整理をしたので、何と12袋分もごみが出ました!!

朝、車に積んで捨てに行くと、近くの会社の若いお兄さんたちが、「すげェーーー!」と言って通り過ぎました(^_^;)

昔は物を捨てられない性分でしたが、今年は何だかバッサリと捨てられました。スッキリしますね~。





ももえちゃんはあれからまたPPPになったり、両目がドライアイによる炎症で通院していますが、少しずつご飯を食べてお水やヤギミルクを飲んで、まったり過ごしています。

今日で17歳5カ月になりました(*^_^*)
17歳5カ月になりました


体中弱っていていつどうなってもおかしくない状態で、よく頑張ってくれているなぁ、ありがとう!という気持ちでいっぱいなももっち家族です。

今日は目標のお花見に行くつもりでしたが、ここのところの寒さで桜がまったく咲いていませんので来週の土曜日に延期になりました。

ももえちゃん、また1週間がんばろうね^_^




さて、ここのところパソコンも開かず忙しくしていたのは鶴を折っていたのです。

家族ぐるみで仲良くしてもらっている子供のお友達が難病に罹って入院中とお聞きして、いてもたってもいられず千羽鶴を作っています。
千羽鶴


千羽鶴を折るのは初めてですが、今は千羽鶴用おりがみが売っていて7cm四方の小さなサイズが千枚!

少しでも早く届けようとひとり1日25羽を目標にしています。

鶴って難しい工程があるので思いのほか時間がかかり手強いですが・・・おおざっぱな上の娘は鶴ではなくプテラノドンみたい(笑)
プテラノドンが混じっているみたい・・・。


でも1羽1羽を治ってほしい、元気になってほしい!と気持ちを込めて折っています。

残り3分の1を折り上げ、私たちの願いとともにお届けしたいと思います。

ももえちゃんからも元気玉を送ろうね!
あたちも元気玉を送るからね。





今朝一番に子供が、「大変だ~!ももえちゃんのうんPが漏れて、布団がエライ事になってる~~っ!!」

顔面蒼白な私「うそ~~!!!???」

してやったりな子供「エイプリルフールだよ(笑)」

私「ひえ~シャレにならんわ~~!」

すっかり騙されましたよ。だって、ついこの間PPPでそうだったんですもん(>_<)ホントじゃなくて良かった~。

ちなみにオットも騙されていました(笑)

まんまと騙されたわね!






2012/04/01 23:55 | ももえちゃんCOMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

««BACK  | BLOG TOP | 
