スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3.9kg

すっかりサボってばかりなももっちです。

ブログのお友達のところへもなかなかコメント出来ずにすみません。



家のメンテナンスで業者さんが頻繁に出入りしていたり、子ども会役員による学校区単位(全校生徒は約700人)のお祭りの企画で日々小忙しく過ごしています。

子供たち主催で、あくまでも大人たちはサポートする側・・・という立ち位置が余計に大変なような気がします。

27人の実行委員の子供たちを、いかにやる気を出させて案を出し計画してもらい作り上げていくか。

大人4人が決めて作ってしまえば簡単な事なのですけれどね・・・。


たった27人ですが一つにまとめるのは本当に大変!!

学校の先生には頭が下がります。本当に凄い事です!





ももえちゃんは無事に妹たちの修学旅行の「おかえり~。」を言う事が出来ました。

下の妹はももえちゃんの健康と長生きのお守りに鹿の置物をプレゼント^_^

健康長寿のおまもり



私には「よーじや」のあぶらとり紙をお土産に。

子供がイケメン先生に「よーじや」の場所を聞いたら「シブいお土産だね~。」と言われたそうです(^_^;)

やっぱりよーじや製



変わった味の生八ツ橋!!

変わり種の生八ツ橋




17歳7カ月を迎え、このまま穏やかに過ごせたら18歳も夢じゃないかも~!?と家族で話していた矢先の昨日、昼頃から下痢が何度も続き眠れずに辛そうでした。

夕方久しぶりに病院へ行って体重を測ったところ・・・


3.9kg


私も主人も「ガーーーーーン!!」

まさか3kg台だなんて、すっかりうなだれてしまいました。若い頃は12kgもあったのに。。。


ちゃんとご飯を食べてヤギミルクとお水も飲めていたのに、栄養になってはいなかったようです(涙)

痩せちゃったね・・・


背骨がゴツゴツで点滴の針をさすのも痛々しく、苦痛でワンワン!と悲鳴を上げているように聞こえてきました。

お腹の治療をして頂き、お薬を貰い家へ帰りました。

頑張ったね~。

ぐったり



治療の甲斐あって今日は下痢が治まりましたが、今度は首の痛みが強くなっている様子で、ものすごい力を入れて唸っています。

食事も食べ辛そうでしたが、時間をかけて何とか食べられました。

そしてシッコはさらに出難くなってしまい、私のどや顔も陰りを見せ始めました。


老犬になるとちょっとした一部の不調が、体全体の健康や命を脅かすまでになってしまうのですね。

明日の事はわからない、ましてや11月の事なんて考えたらいけないんだと思い知らされました。

今日はずっと抱っこして力を入れている首の横をなでなでしていました。

やっと力が抜けてソファーで眠りに就くももえちゃん。

首が疲れたよ


すっかり弱気になった今日この頃です。

一緒に過ごせる時間はどれだけかはわかりませんが大切に大切に過ごしたいと思います。





スポンサーサイト

2012/06/13 01:50 | ももえちゃんCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。