スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しかった事いろいろ

何だかぼーーーーっとしているうちに、もう7月も半ばですね!!

6月はどんよりなめくじな私でしたが、7月に入り嬉しかった事がいくつかありました^_^



はじめに、高校時代からの親友お二人が私の母の仏前へお参りに来て下さいました。

忙しいお二人とゆっくりお話しするのは、いや~実に1年ぶり!

毎年、母の事を忘れずにいてくれてありがとう~。



次にパン教室同期のお友達と何年振りかの再会。

彼女とはスピリチュアルな話で盛り上がりました。

何事も偶然じゃなく必然なんだね・・・ももえちゃんが今いてくれる理由も納得!



そしてむつみさんとちろちゃんが遠くからももえちゃんに会いに来てくれました。

ちろちゃんと一緒に


ちっちゃくなったちろちゃんに涙するももっち・・・。

ももえちゃんは、ちろちゃんとテレパシーで歓談♪


見えないけど見えているのよ~。

テレパシー歓談中


私もみつみさんとランチしながらいっぱいおしゃべり出来て楽しかったです。

ナンを焼いてみました!
ほうれん草カレーとナンでランチ


むつみさんからたくさんのお土産を頂戴しました。子供たちには渋カワなスポーツタオルも♪

たくさんお土産を頂戴しました。


いつもありがとうございます^_^




一気に暑くなったこちらでは、ももえちゃんのためにエアコン24時間体制で温度調節しています。

だって今日の16時頃の車内の気温が41℃って・・・大汗

中部電力さん、節電出来ずごめんなさ~~~~いm(__)m


しかし、昨日は冷え過ぎてちょっぴりPPPで(涙)

今日はお部屋はドライで心地良く、体は冷え過ぎないようにタオルをかけて調節しています。

体温調節中



実は少し前のオットが長期出張で留守時に、私がももえちゃんがいつもねんねしているブレスエアーマットを2階へ運ぶのを面倒くさがり、私のごく普通のお布団へ寝かせていたために床ずれが出来てしまいました(涙)

あれ?っと思ったらあっという間に水泡が出来て皮がめくれそうになってしまいました。ごめんよ~。。。


いろいろ調べてみて、すぐに傷パワーパットを貼ったところ・・・

床ずれにはやっぱり傷パワーパットでしょ。


驚異的な早さで良くなりました\(^o^)/

小さく白く見えているところは水泡ではなく皮膚が白く写っているだけです。産毛も生えてきたよ。

床ずれが治ったよ~。


手作りドーナツクッションも活躍^_^

本を参考に梱包材のプチプチをドーナツに切り、何枚か重ねてくっつく包帯でぐるぐる巻いて出来上がりです。

洗えるしすぐ乾くので重宝しています。

手作りドーナツまくら


床ずれが出来てからは24時間ブレスエアーマットでねんねしていますが、新しくできる事もなく今に至っています。

やっぱり寝心地は大切ですね!!痛感しました。


1日のほとんどは眠っている事が多いですが、何とか食事も食べてくれ頑張っています。

ありがとうね^_^

頑張っているよ~。



私のパン作りも続けていますよ~。

ライブレッドはクルミ入りで、大きく食パン型で焼いたものと小さいクッペと。

ライブレッド

食感が違って2度美味しいです♪



全粒粉たっぷりのバタークッペ。

バタークッペ


天然酵母も復活!レーズン酵母でスイートブール。サクサクふわふわ~に焼けました。

天然酵母でスイートブール



今週末から子供たちは夏休みです。

ももえちゃんと過ごせる夏休みは最後だと思うのでいっぱい思い出を作りたいです^_^


スポンサーサイト

2012/07/19 00:21 | ももえちゃんCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。