

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご縁があって・・・

毎日暑いですね~。

おかげさまでももえちゃんは暑さにも負けず穏やかな日々を過ごせています。

元気ですよ~。



夏休みも半分が過ぎようとしていますが相変わらず、塾、プール、宿題、自由研究、陸上の自主トレと忙しい子供たちです。

そして私も忙しくて・・・

前回「猫の手も借りたい」と書きましたら、本当に我が家にお手伝いに来てくれました!!!



それは冗談で(笑)



急なお話ですが、ももえちゃんの動物病院の先生が保護されたノラちゃん達をうちの家族に迎えることになりました^_^

左からチョコ(女の子)とコルネ(男の子)です。
チョコ&コルネです。



実はね、先週の土曜日にももえちゃんのお薬を頂きに行ったときに、たまたま患者さんがいらっしゃらず、先生が「子猫いりませんか~?」って冗談っぽく連れてきて下さって抱っこさせて貰ったのです。

人懐っこくて今にも壊れちゃいそうなほど繊細な2にゃんこさんに胸がときめいたももっち家族です。

ねこは苦手・・・と話していた主人もメロメロ(笑)

そう、特に下の娘はねこちゃんが大好きで、「にゃ~。」と鳴き声がするといてもたってもいられず、ついこの間も通りすがりのノラ親子の子猫さんを追いかけまわし、塀を乗り越えお隣のお宅までうろうろする始末(汗)

しかも勝手に『野良タマエ』と名前までつけていました(笑)


娘の飼いたい気持ちが強くなっていたそのタイミングでの出会いでしたが、ももえちゃんのお世話が大変だし、初めてのにゃんこさんなので不安も多く、できてもどちらか片方しか迎えられないと思い悩んでいましたら、トライアルされてはと提案して頂きおうちに連れて帰りました。

そして奥様からドッグウォーカー博士のスローライフを参考になさって下さいとアドバイスをいただき、じっくり読みました。


初めは静かにしていた2にゃんこさん、すぐにトイレを覚えて、ごはんは超速で食べ、夜には部屋中を天真爛漫に駆け回りとっても楽しそう♪

コルネのお気に入りの場所はキッチンです。

いつもキッチンで・・・


ガサガザと音がすると・・・


なになに~~ィ?と目を輝かせます。

パトロールです!



遊び疲れるとふたりでねんね。とっても仲良しです。

仲良く伸び伸び


やはり2にゃん一緒に迎えないと可哀そうですね。

家族会議をし、下の娘がにゃんこのママで朝と夜のごはんとトイレのお掃除、上の娘が部屋のお掃除、私はサポート係で2にゃんを正式に迎え入れることになりました。


若さあふれるチョコ&コルネは元気すぎて、ももえちゃんのすぐ脇もお構いなしにダッシュして危ないので、ももえちゃんは特等席へ避難しました^_^

監視役のももえちゃんです。

あたちは特等席へ避難したわ




こら~!いたずらしちゃダメだよ。

テーブルですが・・・。

しばらくは無理そうですね(^_^;)




話は変わりますが先日、神戸女子会がありももえちゃんとももっちもSkypeで特別参加させて頂きました!!(詳しくはみなさんのブログで)

cherryさんのおうちに、むつみさんmillecoさん、たぶさん、ケンタの姉ちゃんさんが集合されました。

実に素敵な方々ではありませんか!!!

むつみさんのナイスなご提案で実現した特別参加に感激したももっちです。私はSkypeとやらを全く知りませんでしたので~(^_^;)

みなさんとお話しできたことはもちろん、生さくらちゃんのブイブイを拝見出来た事が嬉しい♪

ももえちゃんの元気なワンワン!を聞いて頂けたし、チョコ&コルネも初お披露目でした。


みなさん、素敵なひと時を本当にありがとうございました\(^o^)/



2012/08/10 00:47 | にゃんこCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
