スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪やこんこん

昨晩は2時過ぎまでぐるぐる~。

夜食?を食べさせたらうとうとしてお布団でねんねしてくれました!

私も今のうちに寝よーっと、ふと窓の外を覗いたら・・・

吹雪いてるーーーっ!

1時頃にももえちゃんのトイレに外に出たときは、ごおーーって冷たい風が吹いていたからね・・・



今朝も朝寝坊のももえちゃんとももっち家族。


ゆるゆる起きて窓の外を見ると、山鳩のヒナがバルコニーに寄り添っていました。かわいい♪

元気で巣立つんだよ。



やむ様子も無く降り続け・・・

寒くて固まる



鼻で雪かきしてみる。

鼻で雪かき


ももえちゃん雪だるま(笑)

ももちゃん雪だるま


茶々さんも雪を食べるのがお好きなのですが、ももえちゃんも昔から雪をわしゃわしゃと食べるのが好きです。こちらの地方では年に数回しか積もらないので余計にめずらしいのでしょうね。


雪を堪能してこたつで焼き芋。

こたつで焼き芋



こう寒いと温かい飲み物が良いですね~。
チャイを作りました。おやつは・・・



チョコレート♪

このチョコご存知ですか?

チャイとチョコ


ピープル・ツリー フェアトレードチョコレートです。

ちょっぴりお値段はしますが、まろやかな味で幸せな気分になりますよ~♪
ホワイトはお友達からのプレゼント。私はミルクがお気に入りです。この牛さんの顔、ももえちゃんにみえる(笑)

スポンサーサイト

2011/01/16 17:26 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい雪ですね~
先ほどニュースでも報道されていましたが、
コレだけの雪は珍しいのでは?
釧路は今のところ雪がとても少ない冬です。
昔にもどったようです。
ももえちゃん、しっかり雪の中を歩いていますね。
降り積もる雪に少し辟易しているようでもありますが・・・
おいもが口に入ってくるのを待っている?

No:57 2011/01/16 18:25 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ももえちゃんの家 降りましたね~~
でもしっかり歩いてますねe-276

どの辺りかな?
今日温泉で 豊田市内は雪が多かったと聞きました

でも 今は我が家も10cm以上積ってます
ラッキー 外出せませんv-406

安納いも 近くのスーパーで買えるんですよ
一昨年ぐらいから 売り始めました
その頃は高かったけど 少し値段が下がりましたから 購入しやすくなりました e-266

No:58 2011/01/16 20:36 | くうちゃん #aMLCwEEc URL編集 ]

うちの方も積もりました~
同じように鳩も来てくれたんですが、写真に撮れず・・
でも可愛かったぁ
雪、みんな食べるんだね^m^ぶんも食べましたよ。

No:59 2011/01/16 22:14 | ぶんちママ #7VgScPWU URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!
今回の雪は結構積もりましたよーー。
今も降っています。慣れていないので明日の朝が怖いです。

釧路は雪が少ないのですか!
北海道というと同じように思っていました。一昔前に行った粉雪さらさらのスキー場を思い浮かべます。
札幌で歩道と車道にアイスバーンの段差が出来ていてまともに歩けず恥ずかしい思いをしました。あと、小樽の美園アイスも!

ももえちゃん、今日は寝てばっかりです。夕方から今まで寝ているということは・・・夜中が怖いです(笑)

No:60 2011/01/16 22:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

くうちゃんさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!

今日も無事に温泉でゆっくり出来たのですね!!良かった~。
ラッキーさんもコロさんも調子が良いと安心して出かけられますね。

今回の雪はこの地方にしては結構積もりましたよね!
私は名古屋に近い岐阜なんです。
岐阜もコテコテの味噌カツですよ~(笑)

安納芋が近くで買えるなんて羨ましい♪
私最近知りましたよ~。

明日の朝が怖いですね。くうちゃんさん、無理なさらないでお体を休めてくださいね。

No:61 2011/01/16 22:56 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございました!

ぶんちママさんのおうちにも山鳩が来てるのですね!
あのヒナ達はうちのバルコニーの上に巣があって孵ったんですよ~。ちゃんと親鳥が離れたところから見守っています。微笑ましいですよ。

ぶんちゃんも雪食べたんだね!冷たくて美味しいよね。

No:62 2011/01/16 23:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

めっちゃ降りましたね~
うちもよーーーく寝てたので、本日は朝というか昼と夜の2回だけの散歩でしたが、私の歩き方が下手だから、変なところに力がはいっちゃって、私はヘロヘロ~~~。

おいしそうなチョコですね~~
私チョコ好きなのですが、これは知りませんでした~~。

No:63 2011/01/17 00:15 | むつみ #- URL編集 ]

すっごい雪ですね!
今年は寒いとはいえ、神戸ではここまで積もってないです。
ももえちゃん雪堪能してますねえ、元気ですね!さくらだったらぶるぶる震えて大変なことになってると思います…。
どうかお風邪を引かれませんように。

No:64 2011/01/17 01:56 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

むつみさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございました。

こちら、さっき雪かきしたのに、もう積もっています(悲)
むつみさんのお家のほうは雪止みましたか?
ちろちゃん、雪でもちゃんとお散歩できてすごいね!
むつみさん、足元に気をつけてくださいね~。

本当は今日ももえちゃんの血液検査の日なのですが行けませーーん。
ももえちゃん今朝の5時半頃まで回転していて、今爆睡中です(笑)

No:65 2011/01/17 10:34 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherry さんへ

おはようございます!
コメントありがとうございました。

神戸は雪はあまり降りませんか!?
さくらちゃんは雪は食べたこと無いかな?
雪もたまにちょっぴりだと嬉しいのですが、ここまで降ると怖くなりますよ~。

やっぱりコルクでしたか!我が家もコルクマット考えたのですが、お値段が高くてお値打ちなほうにしちゃいました。洗えるから便利ですよね。

No:66 2011/01/17 10:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こんにちは
結構積ってますね~
ももえちゃん、寒さに負けず歩いてるぅぅ~ エライ
ついでに、雪かきのお手伝いですか?!

ワンコって、おいも好きですよね
すずも大好きで、手まで齧られます TT

実は、ブログ開設してるんですが・・・
確認して見ると、昨年2月から放置したまんまなんです^^;
こうなると、放置というよりも<ブログ放棄>ですね ハハハ~

再開した折にはアドレスお知らせしますので覗きにきてくださいませ♪



No:67 2011/01/17 11:55 | なつはは #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます!

こちらの雪はまだ降り続いていますが、今はちょっと晴れ間が出てきました。やむかもしれない!(嬉)
大阪では雪はどうでしたか?

すずちゃんもお芋が好きなのね♪
私もももえちゃんを口実に毎日焼き芋をやいています(笑)

ブログされてみえるのですね!
ぜひ再開していただいて、すずちゃんや他のワンちゃんたちの様子をお聞かせください♪

No:68 2011/01/17 15:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
