スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワニ奴は元気です

先日の私の手の手術ではみなさんにご心配を頂いてありがとうございました。

おかげさまでだいぶ痛みは落ち着いてきましたが、縫ってあるところがつれて手のひらをパーに開くとチリチリと傷みます。

あらためてどこも痛くなくて健康ってありがたいことですね・・・。

抜糸までは包帯状態なのでオットさんに主夫してもらい、私は口だけ出しています(^_^;)

そうしたら、今日オットさんがLサイズのゴム手袋を私にプレゼントしてくれましたわ(笑)


腫瘍らしきものはかなり前から出来ていたのですが、最近になって大きくなり痛みを伴ってきたので思い切って手術になりました。

先生曰く、「ちょっと切るだけで簡単だから、ものの15分くらいだよ。」

その言葉を真に受け、すぐに帰ってこれるんだ~って思い、お気楽に病院へ向かうも、

「手術着に着替えて下さい。」

「えーーーー!私てのひらなんですが・・・。」

「いやーでも念のため、あはは。」

「あはは・・・。は~・・・。」

はい!ちゃんと手術室で手術台に横たわり、モニターつけて点滴して、右肩から下の部分麻酔をして、手のひらの腫瘍取り縫って2時間です(大げさっ!)

しかし先生と看護婦さんのやりとりが漫才みたいで笑いをこらえるのに必死でした。

私の腫瘍は切るまで何かわかりませんでしたが、真珠のように白くて丸いのが2つ合わさったようなのが出てきたもんだから先生が喜ぶ喜ぶ(@_@;)

「まあ間違いなく良性だと思うけど、めずらしい腫瘍だから標本に出すよ。何が出るか楽しみだね~。」

あはは~・・・汗。良性と確信されているので笑っていられるのかもしれませんが、喜んでいいのか複雑。

ビバ!整形外科の先生!!



ももえちゃんはあいかわらず穏やかに過ごしています。

お花と記念撮影、パチリ!

チューリップ乗っけているみたい?

とっても迷惑そう??

花より団子なあたち

ごはんも食べています!

ごはんですよ


ワニ奴も健在で、今度はがっつり娘にごはんを食べさせてもらっている時に、右手の人差し指をガブリ!!


凄い血が出ましたよ~(>_<)

あ~、また咬んじゃったよ・・・反省。

わに奴は災いのもと。口を隠そっと。


どうか明日はワニさんがガウガウしませんように。




スポンサーサイト

2011/04/16 20:26 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん ももっちさん こんばんは♪
大変な手術だったんですね
2時間の手術をほんの15分って(ーー゛)
そりゃ~15分位って聞いていたらお気楽に行きますよ
これって、先生の怖がらせないようにって思いやりですかね?!
オットさんさんもやさし~ぃ(~_~;)
ビバ!オットさん&先生

ワニ奴さん元気そうで何よりです
勢い余って咬んじゃった?
食欲があるってことですから、がっつり娘ちゃんよ 許してあげてね<(_ _)>
ももっちさん・がっつり娘ちゃん
どうぞお大事に(*^_^*)

No:829 2011/04/16 20:45 | なつはは #- URL編集 ]

あらら~~~結構な大手術じゃないですか!
でもでもご主人やっぱしやさしい~!
Lのゴム手袋をいただいたと書いてますが、
そのままプレゼント返ししちゃいましょwww
どうか抜糸されるまで無理しないでねっ

ワニ奴ちゃんってば~~www元気だねっ
娘ちゃんどうかワニ奴ちゃんが元気ってことで、ゆるしてあげてね~!お大事に~~

No:830 2011/04/16 21:17 | むつみ #- URL編集 ]

大変な手術だったんですね。

私、膝のMRIで一度目は皆脱いで検査着に着替えてって言われて、これは想定外でした。
衣服の縫い目で痒くなる傾向があるので(MRIだから動かないで言われるので)裏向けに着ました。
またこのおばちゃんボケてると思われたらいかんので「あのぉアトピーと言うか、接触性皮膚カイカイになると言うか…」ともぞもぞ言うと「はいはい。どうぞどうぞ」と若い検査技師さんに相手にされませんでした。。。
次に行った時は想定してたので綿の下着で準備して検査着を裏向けに着なくてもいいように行きました。
そしたら、その日の技師さんは「脱がんいいですよ。足だけまくってください」って…アハハ…

昔、全身麻酔で手術した時、先生が「○○さん、大丈夫ですからね。頑張りましょう。」って言われて
「ぁぁ私○○さんじゃない、、、間違ってる、、、ぁぁ、、私の人生これまでか、、、」意識が遠のく中で思いました。
すると看護婦さんが「せんせー! ○○さんと違いますよ。△△さんですよ」と言ってくれたので、ほっとしました。「あ、そっか、そっか、△さん頑張りましょうね」と言い換えましたが、信用でけへんなぁと思いつつ寝てしまいました^^笑い話ですわ。

赤いチューリップとってもかわいいよ。
大きなひらひらリボンのようで、映えますよ。
そりゃ、おばちゃんもね「花より団子」だわ^^

ワニ奴さん、だめだよ、噛んじゃだめ。
ご飯をしっかり食べてね。
お大事に。

No:831 2011/04/17 11:01 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

オットさん、やりますね~
一枚上手だったようですね。
↑mさんのお話、怖い!
信用できないかも…と思いつつ意識がなくなって行くところが怖い!

ももえちゃんのワニ奴ぶりは健在なんですね・・・
我が家のカミツキガメも元気は日々なくなっていくのに
健在ですよ~
人の指、食べても美味しくないと思うのですが。
今や美味しいも何もわからない茶々には
食べられそうなものはとりあえず食べてみたいのでしょうか?
オムツもね・・・・人がきつく留めては可哀そうと思って
少し弛めて置くと、しれ~っとして脱いで、
そのあたりにシッコして自分もシッコまみれになってくれます。

No:832 2011/04/17 12:40 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

なつははさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいや~、私の書き方が説明不足でした!
2時間は行って帰ってくるまでの時間です。着替えたりモニターや点滴つけたりの前準備と、手術後に麻酔が切れるまで休んでいくように言われて時間がかかった次第です。病院は車で3分ほどの場所です。先生の手術自体は20分位でした。たびたびご心配をおかけしました。

ワニ奴は今日はオオカミのように吠えまくっていました(^_^;)
すずちゃんは調子はいかがですか?

No:833 2011/04/17 16:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

私の説明不足でした(汗)手術のみは20分位と簡単です。前準備と麻酔が切れるまで横になっていたので帰りが遅くなりました(^_^;)ご心配をおかけしてすみませんでした。

最近は子供たちも、顔の前に手や顔を出さないように気をつけていますよ~。目が見えていないから仕方がないもんねっ(^-^)

No:834 2011/04/17 16:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

私の説明不足でした!すみません~(^_^;)
摘出と縫合手術自体は20分位です。手のひらの局所麻酔だと、腫瘍の種類によっては腫れて取りだしにくくなってしまうため、広範囲に麻酔したもんだから、ずっとボーっとしてね(@_@;)

MRIで脱ぐって予想外ですよね!!
私もまさか下着のみで着替えるって思わなかったから、そうならもっと素敵なパンツ履いて行くんだったわ(爆)

それから、手術で名前を間違えるのは怖いです!!
mさんが無事に生還出来て良かった良かった~(^O^)

我が家はみんな「花より団子」で困ったもんです(^_^;)

No:835 2011/04/17 16:56 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

オットは料理に私があれこれと口だけ出した揚句、駄目だしまでするもんだからね(^_^;)

カミツキガメの茶々さんもカミカミ健在なんですね!
ワニ奴は年老いてだんだんと凶暴になっていっています。大人しかった昔が懐かしい・・・(遠い目)

茶々さん号、その後の微調整は出来ましたか?
歩ける楽しみを思い出してくれると嬉しいですね(^。^)

No:836 2011/04/17 17:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
