スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

動物の香り

今日も朝から快晴なお天気でした。

昨日は廃品回収で、今日は町内の溝掃除とオットさんは大活躍!


右手がものにならないももっちは、こたつでウトウト・・・(笑)


ももえちゃんは夜はブイブイ~。

昼間はウトウト~。

おひさまに当たりに外で歩いてみました。

鼻で支えてみる


少し歩くとよろけて草をガウガウ!

ワニ奴健在!


いよ~っ!ワニ奴!!(笑)


ポカポカでした



ここのところ、ブイブイしていてもしばらくすると乗ったまま居眠りすることが多くなりました。

夜中もこんな感じですが、降ろすと寝ないと言って怒るのでそのままスヤスヤしています。

穏やかに過ごせていますが、老化は確実に進んでいるのかな~と寂しく思います。




一昨日、整形外へ消毒してもらいに行くと、看護師さんが開口一番に

「動物飼っていますか?」と。

私は、何でいきなりそんな事を聞くのかしら??と思いながら、

「ええ、いますよ。何でわかったのですか?」と尋ねると、

「何だか動物の香りがしたので。」

「・・・。」

『えー!なにそれ!動物のかほり!?』

それから気になって自分の洋服や髪をクンクンしていましたよ(笑)

いつも一緒に暮らしているのでにおいは全く気にもならずにいましたが、飼っていない人には分かるものなのでしょうか?(^_^;)

ももえちゃんの良い香り~(笑)

あたちって動物の香り??




夕食はオットさんお手製の餃子でした。

男の餃子!


いつもは私が具を作るのですが、具から作ってくれましたよ。

お味は・・・肉が多めで濃いめの男の味でした(笑)



明日からはLサイズのゴム手袋をはめてがんばりまーす!



スポンサーサイト

2011/04/17 20:26 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はら…「動物のかほり」ですか…。
するんですかねーσ(^_^;)
飼っているとわかんないですもんね。
私も仕事に行く直前までさくらちゃんをワシワシしてるから実はプンプンにおっているのかしら?
ヤバい、飲食業なのに(^_^;
ワニ奴さんの、ガウり顔が好きです

No:837 2011/04/18 03:37 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

あぁ~じゃぁ~私はももっちさんの2倍動物のかほりがするかも~www
自分じゃわからんもんね~・・・

ご主人いっぱい働いてくれていいですね~~♪
実は私も今日は餃子の予定ですwww
なんかももっちさんちとシンクロしててうれしいな~!

うちもね、歩きのスピードが落ちてきてるし、
色々とこれって文章にできないんだけど、老化がすすんでるんだな~・・・と思うことがあって、
寂しく思うことがあります。

No:838 2011/04/18 13:45 | むつみ #- URL編集 ]

なんと!鼻の効く看護師さんですね~(*≧∇≦*)
動物と暮らしてると私たちも匂うんですね(^^;)

いよいよゴム手袋始動ですか♪ゆっくりやって下さいね(^o^)/

ももえちゃんを側で見ておられるから、老化のことも感じられるんでしょうね…。複雑ですね(*_*)
でも、ももえちゃんの香りを思い切り嗅ぐと幸せ~な気持ちになりますよね♪
私も、こむぎの香ばしい匂いが大好きですよ(^^ゞ

No:839 2011/04/18 17:28 | こむmama #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

毎日その整形外科へ消毒しに行っているので、行く前にかほりチェックでクンクンしている私です(笑)
ずっと一緒に住んでいてこう言われたのは初めてだったのでちっとびっくり!でした。

さくらちゃん、今日の調子はいかがですか?
cherryさんも夜眠れる時はゆっくり休んでくださいね(^。^)

No:840 2011/04/18 20:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

私今まで気にしたことなかったけど、良いかほりだよね~~(笑)
この季節はかほりの他に毛がいっぱいついちゃって払ってはいますが、思いがけないところで毛を見つけると嬉しくなりますよ~。私って変かな??(^_^;)

むつみさんちの餃子はヘルシーで私好みだわぁ♪
たくさん食べて元気モリモリになってね!

No:841 2011/04/18 21:07 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

こむぎちゃんも良いかほりがしそうです~(^O^)
私もももえちゃんのかほりが大好きですよ~♪
特に足の裏とか、お耳とか!(笑)
顔どうしですりすり~っとするのも好きなのですが、今はワニ奴につき出来ません(^_^;)

今日はゴム手袋が大活躍な1日でした☆

No:842 2011/04/18 21:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
