

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

子供たちが11歳になりました

今日は晴れ間がありましたが、風が強い1日でした。

ももえちゃんは、あいかわらずブイブイ~、ときどき居眠りの繰り返しです。

最近は昼間長時間眠ることが少なくなって、30分から1時間もすると起きてしまいます。

老犬は眠りが浅いのでしょうかね・・・。


昨日小粒のいちごが大量に手に入ったのでジャムとシロップを作ることにしました。

いちごがいっぱい!


ジャムは900g、シロップに300g

ジャムはいちごの形を残しておきたかったので、前日から30%の砂糖につけておきシロップを出したものを先に煮詰めてから果肉を入れて手早く煮上げました。

お鍋でグツグツ


ルビーのように輝いています♪

いちごジャム&シロップ


シロップはいちごと同量のお砂糖とクエン酸を入れてじわじわとエキスを出していきます。

あ~早く食パンが焼きたいな~。たっぷりのせて食べたいです(^u^)




今日は子供たちの11歳のお誕生日でした。

私の手が使えないので、キッチンエイドに卵白の泡だてをお任せして作ったスフレチーズケーキで地味~にお祝いしました。

11歳おめでとう♪

出産したあの日からもう11年も経つんだな~としみじみ。

ももえちゃんはその時5歳。若いわ~~!

最近は、その時赤ちゃんだった妹にごはんを食べさせてもらっているももえちゃん。

妹に食べさせてもらったわん


何だかちっちゃくなったね・・・(涙)


月日の経つのは早いものだな~と感じました。



2011/04/20 23:29 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

イチゴジャムおいしそうです~
そして娘ちゃんたち11歳おめでとう!
素敵なレディーに成長してくれるだろうなっ
赤ちゃんの頃しか会ってないけど、またいつか娘ちゃんたちに会いたいです。
楽しく元気に一年を過ごせますように。

ももえちゃん一生懸命妹ちゃんたちを守っていた姿を思い出しました。
月日がたつのは本当早いものですね。

No:855 2011/04/20 23:43 | むつみ #- URL編集 ]

双子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママさん、頑張った日ですね。
ももえちゃんも、お姉ちゃんたちが、こんなに立派に育ってくれて、嬉しいよね。
ももえちゃん、お姉ちゃん達が小さいころ、お守りしたのかな?

No:858 2011/04/21 18:47 | らんママ #- URL編集 ]

私も4月生まれ。24日で「・8歳」になります…

母が早くに(私が小1か2の時に)亡くなったので、その時の母の年齢よりも長生きするのが生きる目標でした。が、とうに過ぎました^^
誕生日ってちょっとしみじみしますよねっ^^

毎年近くのケーキ屋さんに頼んだケーキをほぼ一人で食べています…

イチゴの色ってきれい。
ももえちゃんもかわいい。
ももえちゃん、もっともっと長生きして妹たちの成長をみていかなくっちゃね。

No:859 2011/04/21 18:58 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございました。

以前にむつみさんとお会いした時はまだ2歳になったばかりの時でしたので、本当に早いですね~。
あの時はみんな若かった~(笑)
ぜひまたお会いしたいですね(^。^)


No:860 2011/04/21 22:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございました。

そう!私の出産記念日ですもんね!
帝王切開でしたので、術後のお腹が痛いのと貧血でふらふらだったことが思い出されます(^_^;)

ももえちゃん、子供たちが赤ちゃんの頃はお母さんを取られた敵と思っていたようでガウガウしてかみつこうとしていたんですよ~。
大きくなるにつれて仲良くなりました。
ももえちゃんなりに思うところがあったのでしょうね。

No:861 2011/04/21 22:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは。お祝いコメントありがとうございました。

わあ!mさんはもうすぐお誕生日なんですね♪
ホールケーキを食べ放題って素敵~♪
たしか4月生まれは美人さんだと仰っていましたもんね。うちの子供たちもなれるかしらん^m^

お母様を早くに亡くされて随分と寂しかったことと思います。お母様の分まで、mさんと太郎君は健康で長生きできますね!
ももえちゃんも太郎君とともに頑張りますよ~(^。^)

No:862 2011/04/21 22:49 | ももっち #- URL [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、
お嬢さんたちのお誕生日おめでとうございます~♪♪♪
お嬢さんたちにとっても楽しく素敵な一年となりますように…

No:863 2011/04/21 23:59 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

millecoさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます♪
あっという間の11年でした。
ももえちゃんも私も歳をとるわけですね~(笑)

しかし北斗君のゴージャスケーキとは違う、地味~なケーキでお祝いしたので寂しかったなぁ。

来年も北斗君のお誕生日の後に続きたいと思います(^。^)

No:869 2011/04/22 22:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
