スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手のひらの腫瘍は・・・

今日はどんよりのち雨降りな1日でした。

ももえちゃんは昼の間は元気がなく、歩かせるとすぐにびろ~ん。

ももえのひらき


ももえ号に乗せてもあまり歩くこともせず、何故か左回りしたがっていました。

えーーーー!右回り用に微調整してあるので左回りがしにくいんですよね・・・。

斜めにしてあったあご乗せを平行にして左にもタオルを巻いてスタンバイしたところ・・・

また右にまわるんですかい!?

そして疲れて前へつんのめってしまいました(>_<)

だれか~!!


摩訶不思議です(笑)




そして今日は私の手のひらに出来た腫瘍の結果が分かる日でした。

先生は、まず悪性ってことはないからと言っては下さいましたが、めずらしいなどと言われると不安になってきました。

考えないようにしていてもなぜか最悪の事を考えてしまうこのネガティブな私ったら!!

夕方までどんよりしていました。


結果は神経鞘腫という良性の軟部腫瘍でした。

ほーーーーっ!!良かったぁ。

先生はあいかわらずお茶目に、

「よくある腫瘍のベスト10の8位くらいだね~。」

腫瘍自体はめずらしいものではなかったようなのですが、出来た場所が太い神経とは離れためずらしいところに出来ていたので先生も思いもよらなかったとのことでした。

傷のほうはもうしばらく包帯をしておくようにとのことでした。


大袈裟なようですが、両親が病で亡くなり、今ももえちゃんの介護でいつか訪れる死と向き合っていますと自分自身も例外ではなく、いつどうなるかはわからないなあと思うのです。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。

帰りに自分へのささやかなお祝いにお花を買いました(^。^)

ブーゲンビリア





スポンサーサイト

2011/04/23 00:58 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

良性でよかったね~~~安心しました
自分にお花なんて、ももっちさんらしいなぁ
私だったらたぶん、食いもんを買って帰ると思います、卑しい系だから(^^ゞ

ももえちゃーん、無理しちゃダメダメよ~、怪我したらどうすんのぉ~~
今日は雨、ゆっくり休んで体力温存してね

No:877 2011/04/23 08:40 | ぶんちママ #7VgScPWU URL編集 ]

良性で良かったです。
こういうものは「大丈夫」と信じてはいても、
ちゃんと結果を聞くまでは心の中に一抹の不安が残りますよね。

ももえちゃん、今日は気分が乗らない日なのでしょうか?
前のめりになっている姿は痛々しいですが、
ワンコってグニャグニャと軟らかいので
思いのほか怪我をしませんね。

お嬢さん方と私、お誕生日は一日違い?
おめでとうございます。
4月生まれは美人なんですって!
ちゃんとダイヤモンド貰ってください。

No:885 2011/04/23 12:38 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

良性でよかったですね
たぶん大丈夫と言われても、検査結果見ない事には不安ですよね
かわいいお花 ブーゲンビリアでしょうか?
たしか花言葉は「情熱・魅力」だったような?!
ちょっとした豆知識でした(*^_^*)

きゃ~ももえちゃんが大変(@_@;)
ももっちさんお写真撮ってる場合じゃない
早く起こしてあげてーー(笑)

No:886 2011/04/23 17:44 | なつはは #- URL編集 ]

良性で良かったですね(^-^)検査結果を聞くのは、なんだか緊張しますよね(^^;)明るい先生で楽しいですね(-^〇^-)
自分へのご褒美♪はい!私も食べ物を買うと思います(^-^)v
ももえちゃん、脱線事故ですよ~( ̄▽ ̄;)

No:887 2011/04/23 19:51 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
昨日は本当に安堵しましたよ~。
私も自他ともに認める「いやしい系」ですよ(笑)
しかし最近ヤバい位に体重が増えてしまって、いやしいをお休み中です。
あ、でも治ったからにはパンは焼きたいと思いまーす。
あは!これじゃあ痩せませんね(汗)

No:888 2011/04/23 22:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
本当にはっきり白黒わかるまで落ち着きませんね。
昨夜は一杯飲みたい気分でしたよ~。

ももえ号、最近は眠たくなってくると写真のように前のめりになっちゃいます。最初は怪我したかとびっくりしましたよ~。でも最近は慣れました(^_^;)
茶々さんは茶々さん号で歩いていますか?ゼイゼイは治まりましたか?
ももえちゃんは甲状腺の機能が低下しているので心拍数が低くてゼイゼイ言わないんですよ。

松の実さんと1日違いでしたね!!嬉しいです♪
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

No:889 2011/04/23 22:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
お花はブーゲンビリアです。素敵な花言葉だったのですね!確かに、お花屋さんでいちばんに目に留まったお花だったので、魅力的だったのでしょうね(^。^)

ホント写真撮ってる場合じゃないですよね~あはは(^_^;)

No:890 2011/04/23 22:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
ずっとドキドキでしたが、ホッとしました(^。^)
先生はかなり年配の方ですが、話していて楽しいんですよ~。昨日は他にもエレファントマンの話をして、自分でボケと突っ込みしていました(笑)

来週からまたパンをいっぱい焼きたいと思いまーす♪

No:891 2011/04/23 22:34 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
