スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

診察に行ってきました

昨日からの雪は夕方まで降り続き・・・

雪がどっさり

雪かきをしてもしても降り積もる!

雪かきって運動になりますなー(笑)

雪山で遭難中


昨晩のももえちゃんは、11時半頃にムクーーッと起き、明け方の5時半まで回転して、行き止まりで鼻を押し付け、

フンガ!フンガー!

していました。息できなくなっちゃうよ!

私の起床時間に合わせて寝始める・・・

なんで????

朝になったから寝よーっと


それ私の布団ですけどーー。

睡魔に襲われながらも、雪をかき、パンも頑張ってみました!

レーズン酵母でスイートブールです。
だいたい佐原文枝さんのレシピ本で作っていますが、その時の気分で配合を変えたりしちゃっています(笑)

クッキー生地をぐるぐる~。

トッピングをぐるぐる~


中はふんわり、外のクッキー生地はさくさくで美味しいです♪

スイートブール




夕方、ももえちゃんの肝臓の診察へ。

小さな頃からずっとお世話になっている動物病院。
受付嬢の柴犬ロクちゃん14歳です。
おっとりしていてつぶらな瞳が可愛いです♪
いつもももえちゃんの診察室まで様子を見に来てくれます。

可愛いロクちゃん


血液検査を待つ間心臓がバクバク。。。どうか値が上がっていませんように!!




11月に嘔吐で診察に行き、血液検査したところ肝臓の値がびっくりするくらい高くて、もう覚悟しなきゃと家族で泣き腫らしたのです。
先生が休日まで点滴と注射をかかさずしてくださって、治療の甲斐あって劇的に下がったのですよ~。

もう本当に祈りが通じたというか、奇跡的に!!
誰もが年を越せないと思っていましたから・・・

それからは薬を飲みながら定期的に診て頂いています。

   11月26日   1月17日
Glu      81      76
T-Cho   389     301
BUN     21      37
T-Bil    0.5     0.2
GOT    296      10
GPT    912      64
ALP    817     294
Cre     0.9     0.9

待つこと数分、結果は特に問題なしでした!
ほーーーーっ!ほっとしました。ありがとうございます!
次は1ヵ月後になりました。

病院への行き帰りの車の中で、ずっとワンワン!吠えて暴れていたので、家に着くなりホットカーペットでウトウトしちゃいました・・・


疲れた~。

スポンサーサイト

2011/01/17 23:29 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん~~~よかったね~~~~!!これもももっちさんとご家族と先生たちが頑張ってくれたからだよ!
ももえちゃんもがんばったんだよねww
うちもさ、こういう風に先生たちがお休みの日でも点滴とかしてくださって、本当感謝なんですよっ。
でもだーーれも、というより特に旦那が
「頑張ってくれてるね、ありがとう」の一言がないもんで、たまに心が折れることがあります~~

本当スーパーウーマンすぎですよっももっちさんって♪


ももっちさん雪かきして疲れたでしょうし、今日こそは・・・寝れますように

No:69 2011/01/17 23:57 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
応援してくださってありがとうございます!!

今日は朝から悪いほうに考えちゃって、雪かきなんぞして気を紛らわせていました(笑)
むつみさんもちろちゃんやみかんちゃんのとき、検査結果を待つのってとてつもなく長く感じるでしょ。
問題なしって言われるとほっとして涙がウルッってなるよね。

むつみさん、本当によく頑張ってみえますよ。一人じゃ乗り越えられない悩みもあるもんね。
ご主人さまも一言優しい言葉をかけてほしいですよね。
噂していると今頃くしゃみしていらっしゃるのでは!?(笑)


No:70 2011/01/18 00:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

そうそう、本当結果待ってるときはドキドキもんですよ~~。
病院仲間がいればしゃべってきをまぎらせるのですが、だーーーれも居ないときはベクトルは悪いほうばかりむかってしまってね~。。。
うちは眼圧の検診があるので、週1いってるんですけど、中には毎日通ってる方とかみえると、あぁ~うちは軽いほうだよな。とか思って、凹んだりしてる姿みせるの悪いよな~とか思っちゃったりします。

今4時近いです。
や~~~っとわがやのお嬢たちは寝てくれました。
ちろが開店いやいや回転祭りはじめちゃうとみかんもおきちゃって、さっきまでみかんも大興奮でおきちゃって、、、
みかんは今までみたいに大運動会をくりひろげようとちろにちょっかいだしまくって、ちろは応戦したり、無視してたり、たおされちゃったりと、、、うるさいじょうたいでしたが、それでも同じ部屋で爆睡できる旦那がある意味うらやましいです涙

さぁ~寝ます・・・おやすみ~~

No:71 2011/01/18 04:02 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん・ももっちさん 良い結果でよかったですね♪
老犬ともなれば、どこか悪いところがあってもおかしくないのですが、これもももっちさんやご家族の愛情・先生たちの治療の甲斐あっての事だと思います
寝不足の中、雪かき・パン作り御苦労さまです
尊敬しちゃうわ~

No:72 2011/01/18 13:47 | なつはは #- URL [ 編集 ]

血液検査の数値、興味深く拝見しました。
こんなにも数値が改善されるものなんですね。
諦めちゃいけないですね。
ぶんはCreが2.0と高く、心配ですが、諦めず頑張りたいと思います。
なんとか食事療法だけで、落ち着いてくれればとと願う毎日です。
ももえちゃん、よく頑張ったね
ほんと涙出ちゃった・・

No:73 2011/01/18 18:41 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。夜中のお散歩で大変だったのですね!!
ちろちゃんのためにホント良く頑張っていますね。
私だったら夜中のお散歩は寝た振りしてしまうかもしれません。
うちのオットさんも爆睡していますよ~。

今朝は筋肉痛と寝不足で2度寝しましたよ、私。。。

No:74 2011/01/18 21:57 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!

結果が悪かったらどうしよう・・・と、悪いほうに考えちゃって夕方まで落ち着かなかったので、結果が良くて心底ほっとしました。
老犬なので仕方が無いとは思っていても、やっぱり一日でも長く穏やかに過ごしてほしいって気持ちが強くなりますよね。
すずちゃんは体調良いですか?
昨日はももえちゃんの生命力を感じました。
一番頑張っているのはももえちゃんだもんね!私もがんばります!
いつも応援をありがとうね~♪

No:75 2011/01/18 22:07 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!

血液検査の数値は、先生もびっくりされてみえました!
人間もワンちゃんたちも、食事って大切なんだなーとあらためて感じました。

ぶんちゃんも毎日の食事でゆっくり落ち着くと良いですね!
いつも応援してくれて感謝しています。

No:76 2011/01/18 22:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。