スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

すずちゃんから命のバトン

今日は晴れたと思ったら急に雷雨になったりと変なお天気でした。


ももえちゃんのところへ、すずちゃんから命のバトンを届けてくださいました。

すずちゃんからの贈り物1

お布団や介護用品、フードにお洋服ととてもたくさんの思い出とともに。

すずちゃんからの贈り物2


お洋服を1枚1枚広げて頬にすりすりしながら、すずちゃんがうちに来てくれたんだな~と涙がぼろぼろ。

早速ピンクのいちごちゃんをももえちゃんに着させていただきましたよ~。

すずちゃん、ありがとうね!


すずちゃんがももえちゃんに寄り添っていてくれているような、温かい空気が流れました。

すずちゃんが一生懸命生きた姿を心に焼きつけながら、すずちゃんの分まで長生きできるように頑張ります!

なつははさん、すずちゃん、ありがとうございました!!

一緒にいてくれているみたいだよ




夕方に整形外科へ行き、私の包帯が外せることになりました(^O^)/

まだ傷が痛むので無理をしない程度にまたパンを焼きたいと思います。




先程キャンディーズのスーちゃんの最期の言葉の動画を見ました。




またまた泣いてしまいました!!

リアルタイムでファンだったんです、私。

同じ時代に生まれてきて良かったです。

スポンサーサイト

2011/04/26 01:04 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
ももえちゃん、すずちゃんから素敵なプレゼントをもらいましたね(o^^o)とってもとっても素敵です★
ほんとに、命のバトンという感じですね…ももえちゃんが着ているのがすごくお似合いで…私もなんだか泣けてきました。かわいいし、すずちゃんがほんとに寄り添ってくれているような…。温かい気持ちになります!
ももえちゃん、ピンクがにあーう!

うちのさくらちゃんはただいま絶賛回転中でーす(>_<)

田中好子さんの最期のメッセージ。
私の母と5歳くらいしか変わらないし母が亡くなる1ヶ月前くらいはあんな感じの話し方だったので…思い出して辛くなっちゃいました。母もあんなふうにメッセージを残してくれていたらな…と思いました。
私は「女優の田中好子さん」としてしか知りませんが、美人なのに温かい雰囲気の方で好きでした。

No:904 2011/04/26 02:09 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

大切な大切なバトンですね。
ピンクのイチゴちゃんがよく似合ってますよ♪
すずちゃんが守ってくれてるみたいね(^^)

スーちゃんの肉声、朝からまた号泣ですよ (:_;)
私が中学生のときの、アイドルど真ん中でしたから
残念でなりません・・・。
キャンディーズ最高♪

No:905 2011/04/26 14:57 | こむmama #- URL編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんばんは

すずからの贈り物快く受け取って頂きありがとうございました
ご迷惑なものばかりではないかと心配しております
少しでもももえちゃんのお役に立てれば幸いです
早速いちごちゃん着てくださって~~(T_T)
ピンクがよく似合ってます
。。。が、やはり大きかったですね
お裁縫上手なももっちさんのお手で手直ししてやってくださいませ
私の方こそ、お心のこもった贈り物ありがとうございました

私もキャンディーズ世代です
3人の中で誰が好き?と聞かれましたら、やはりスーちゃんでしたね
ご冥福をお祈りいたします

No:906 2011/04/26 21:02 | なつはは #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
すずちゃんのピンク色のお洋服、可愛いって言って下さってありがとうございます♪
本当にすずちゃんがそこにいるような感じだったのですよ。

cherryさんの体調はいかがですか?さくらちゃんは記録伸ばさないで、今日は早めにねんねしてほしいですね。

そっかー、cherryさんのお母様とスーちゃんはそれほど変わらないのですね。その時の事が思いだされて辛かったですね。
私の父の闘病中は、本人も家族もなかなか死を受け入れられなかったので、そういった類の会話も出来ませんでしたよ。あのように遺してくれたら本当によかったのにって思いますね(涙)
キャンディーズ、当時はすごい人気でとっても可愛かったですよ~(^。^)




No:907 2011/04/26 23:07 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
はい!すずちゃんがそばで守ってくれているので心強いです(^-^)

こむmamaさんもキャンディーズファンでしたか!
当時は大人気でしたもんね。私、今も『年下の男の子』は歌えちゃいますよ~(笑)

No:908 2011/04/26 23:16 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
なつははさん、すずちゃん、大切な命のバトンをありがとうございました。
すずちゃんの分まで頑張ってもう少しの間まったり過ごし、そちらへ行ったら一緒に遊ぼうね♪約束だよ~。byももえ

お洋服は少し大きい位が丁度良かったです。ももえちゃんは、ピッタリサイズだと窮屈になって歩かなくなってしまうんですよ。今日もイチゴちゃんでしたよ~。
どのお品も大切にしますね(^-^)

私もスーちゃんファンでしたよ。ほんわか癒し系でしたね。

No:909 2011/04/26 23:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

すずちゃんからの命のバトンを受け取ったんだね~♪
うんうんすずちゃんが近くにいるから、お洋服着ると固まるといってたももえちゃんが、ほらよくうごいてる!
ももえちゃんも安心するんだねっ。

No:910 2011/04/27 01:09 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

おはようございます!
そうなんです~。すずちゃんのお洋服を着させてもらったらね、何だか温かい空気が流れてね、元気良く歩けました。
ももえちゃんにも分かったのかもしれませんね。

今朝は寝ないでずっとブイブイ~っと回転中です(^_^;)

No:911 2011/04/27 09:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
