スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こたつを片づけました

昨日はどんよりのち強風のち土砂降り雨でした。

ももえちゃんは、こんな日は寝るに限る~とばかりにぐっすりでした。

雨降りは眠いね・・・


ときどきお散歩しなくっちゃね!

ももえ号でもブイブイ~。

今日もブイブイ~ってね




一昨日焼いたパンがふわふわでほんのり甘く家族に好評だったので、昨日もまた焼いちゃいました。

ブレックファーストブレッド


この生地でプルマンを焼いてもしっとりして美味しいかもです。

めん棒が使えるようになったら作ってみたいと思います。





28日は子供たちの家庭訪問なのですよ~!

昨年も担任でした素敵な女史と、ラガーマンのお二人が時間差でおみえになるので緊張します。

昔は玄関先でお話ししておしまいが多かったのですが、最近ではちゃんとお部屋に上がってみえるのです。

そのためにお部屋の掃除をワシワシしました。

今日もピンクのゴム手袋が大活躍!(笑)



我が家はリビングの一角に畳コーナーが設けてあり、そこにこたつが置いてあるため、すっきりさせようと片づけることにしました。

寒がりな私はこたつにもぐってうたた寝するのがほぼ日課(笑)な私としては、非常に名残惜しいのですがね・・・。

この冬にはももえちゃんと一緒にこたつで焼き芋を食べたっけ・・・。

一緒にうとうともしたね~。

こたつでまったり


こたつには思い出がいっぱいだね。体だけでなく心もポカポカにしてくれたね。

また今度の冬にも一緒にこたつに入って焼き芋を食べようね、ももえちゃん!



スポンサーサイト

2011/04/28 09:19 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あら?最近の先生はちゃんと上がられるのね。
家庭訪問といえば、こういう思い出があるんだ。

私が小1だったときの担任の先生は、兄も習ったことがある先生で、兄はその先生が大好きだったのね。
兄たちの代はみんな6年生になったらきっとこの先生にまた習えるかも?と思ってたそうですが、なんと一年生の担任と聞いて(´・ω・`)ガッカリ…したそうです。
しかし私の担任で家庭訪問にいらしたとき、兄と兄友たちは「先生、先生」と離れず、後で母に聞いた話なのですが(当事者の私は外に追いやられてました)、兄と兄友たちが先生にべったりで
「むつみの話は一言も出なかったけど、いいのかしら?」ってwww
もう何のための家庭訪問やらwww

ももえちゃん、来年もおこたでお芋さんもアンコちゃんも食べようね♪

我が家もヒーターを片付けようと思ったのですが、
昨日の寒さで。。。まだお別れする勇気がでませんwww

No:917 2011/04/28 14:43 | むつみ #- URL編集 ]

ここだけの話で、^^内緒の話ですが、
今から30数年くらい前のこと。
私が働き始め、転任先で「担任して〇くんとこへ家庭訪問に行く時は覚悟して行くんだよ。断ってはいかんよ」との言い伝えがありました。実際行くと寿司の握りと瓶ビールが何本も並んでいました^^
長い時間居座ってすっかり楽しんで帰りました。
((いい時代?!でした))はははは♪

うちの太郎は「おこ太郎」と言うくらいおこたが大好きでした。
今はあまり入ってくれず、もっぱら羽毛布団です^^
そっか、ももっちさんとこはなおしたのか、うちはまだありますわ。私一人で寝ています^^

No:918 2011/04/28 20:39 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
素敵なエピソードありがとうございました!
その先生は生徒思いのとても良い先生だったのですね。お兄様もむつみさんも担任で良かったですね~(^-^)

老犬はいつどうなるかわからないから、今度の冬はもういないかも・・・って頭をかすめてしまうんですよね。できれば頑張ってほしいです。

朝晩はまだちょっと寒いですね~。こたつがなくなって寂しーい!

No:920 2011/04/29 00:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
mさんは先生でいらしたのですね!!
あは!それは楽しい家庭訪問でしたね~^m^
ある意味、強烈に印象に残るご家庭ですね。
mさん、生徒を大切になさる素敵な先生でしたでしょうね(^-^)

「おこ太郎」君、拝見しましたよ♪
ぬくぬくで気持ちが良いですよね~。
若いころのももえちゃんは、晴れていると出窓にジャンプして日向ぼっこ、曇りや雨はこたつに潜り、夜は羽毛布団を踏みしめてドテっと寝ていました。
太郎君は超高級羽毛布団がお気に入りですね♪

No:921 2011/04/29 00:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。