スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

連休を満喫

連休の前半が終わりましたね。

と言っても明日学校へ行けばまたお休み(^O^)/

オットさんは10連休なんですよ~。



昨日の午前中は、下の娘が湿疹がひどくなってきたので皮膚科へ。

「3時間待ちです。」


『・・・えええーーーっ??』


仕方がないので近くのショッピングモールでお買い物。

いつも用事を超速で済ませて帰るので、ぶらぶらと見ながらお買い物するのって久しぶりでした!



午後からは、庭でバーベキューをしました(^u^)

ウインナーまっ黒け


あいにく曇り時々雨のお天気でしたが、合間を見てジュージューしましたよ。

私はしいたけがお気に入り♪

カノウユミコさんのレシピに焼きしいたけがあるのですが、かさの裏のところへ美味しい塩をぱらぱら~っとしてじっくり焼きます。

決してひっくり返さないこと!!

しいたけから美味しい水分が出てシンプルな塩味と混ざりとってもうま~い♪

ぜひお試しください(^O^)/

ももえちゃんはバーベキューの間は丁度お昼寝タイム。

夕食にほんのひと切れだけお肉をいただきました。

ごはんですよ~

写真はもう食べちゃった後ですけど~。食べるの早かった!(笑)

たまには良いよね~♪



そして日曜日は、まったり大寝坊(笑)

遅めの朝ご飯は前日に焼いたフォカッチャをホットサンドにしました。

フォカッチャ


私はサンドイッチには絶対にトマトが入っていなくっちゃね!なんです~(^u^)

生地は塩気が効いていて、オリーブオイルの香りがよく美味しいです。



その後はももえちゃんやオット、子供たちととゆっくり過ごしました。

人間の赤ちゃんみたいね


そうそう!眼鏡を新調してきましたよ。

仕事をしている時はずっとコンタクトレンズを入れていましたが、家にいる事が多くなり昔の眼鏡では度数が弱くなってきました。

今は眼鏡って安いんですね!!

帰ってきたらももえちゃんは、ももえ号でブイブイしていました。穏やかに過ごせて嬉しいです。

むー行き止まり?


みなさま、引き続き素敵な連休をお過ごしください♪


スポンサーサイト

2011/05/01 22:52 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私は、超近眼で0.01くらいで小学生の時から眼鏡をかけ、高校生の時からコンタクトレンズをしています。
医者から「ハードで30年。えらいなぁ。」とほめられています(変なの)
でも「もうコンタクトは止めとき(年齢から)。リスクが高いで。白内障になったらレンズを替えたらええ思てるんやろけど、レンズを替えても角膜が傷だらけやったらもうあかんで。しやからコンタクトレンズはもう止めとき」と言われています。半年に一度は眼科で定期検査してます。

そうですよ。意外といいですよ、〇鏡市場で作りましたが、いけますよ。もう二つ作りました。
初めは半信半疑でしたが、安くてもなかなかよかったです。
今まで高かったですもんね。3つは買える値段でした。
(もちろん遠近両用…)最近は眼鏡をかけている時間が長くなりました。。。

ももえちゃん、ごめんね。
眼鏡の話ばかりしちゃった^^
またね~

そうそう、今日連休の合間に漢方薬の薬をもらいに医者に行きました(歳いくとやはり医者通いが増えますわ)えらい人でしたぁ~

No:932 2011/05/02 21:38 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

こんにちは~!
連休満喫、良かったですね。
そうですよね、用事は超特急で済ますようになっていますものね。
たまにはゆっくりが何よりですね♪

カノウユミコさんの椎茸、知ってます~、美味しいです~(笑)
私は、キュウリのカレーと菜食ラーメンもお気に入りです♪

ももえちゃん、穏やかに過ごせていて嬉しいですね!

No:933 2011/05/02 21:49 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
mさんもコンタクトでいらっしゃいましたか!
ハードですと風が強い日の太郎君のお散歩はほこりが入ったりして辛くないですか~?
私もド近眼でね・・・15年前に買った眼鏡をずっと使っていましたが、どんどん見えなくなってきちゃって。
でも、昔の眼鏡価格ではとても買い変えられないな~って思っていました。
実は昨日は子供の運動靴を買いに行ったんです。靴屋に行く手前に何と!メガネ屋さんがあったんです!吸い込まれちゃいました(笑)

病院は特に混みあいましたね~。
漢方薬はちゃんと入るようになりましたか?
今日は銀行と郵便局へ行きましたが、凄い人でしたー!


No:934 2011/05/02 22:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
連休は交代でお留守番してくれるので心に余裕が出来てついついお買い物に精を出しちゃいます(笑)
普段はまっしぐらで帰ってきますものね~。

millecoさんもカノウさんのレシピでよく作っておみえなのですね。私は干しシイタケのナゲットも好きです~(^u^)
キュウリのカレーはまだ作った事がないのですが、millecoさんのお勧めでしたら作ってみたいです。

はい!おかげさまでももえちゃんは元気にしています♪今日は北斗君のようにお外で日向ぼっこしましたよ。
チラーチンは今日から輸入品を頂きました^m^

No:935 2011/05/02 22:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

いいな~お庭でBBQ♪
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?家庭のサンドイッチだよね??
さすがももっちさん!
オサレカフェのようなホットサンド!
私もたべた~~~い!

ももえちゃん、毎日妹ちゃんたちが居てくれてうれしいねっ

うちは昨日(いや。。今日??)久々に4時までブイブイ祭り開催されちゃいました・・・
今日は寝てくれるかな~?

No:936 2011/05/02 23:39 | むつみ #- URL編集 ]

連休後半も満喫してますか~(^-^)/お庭でBBQ、楽しそう♪ももえちゃんは、いい匂いで目が覚めなかったのね(^^;)
私は子供の頃からずっと眼だけは良くて、視力検査はどこまでも見えました。
だから、最近は近くのものが見えにくいんです( ̄▽ ̄;)老眼鏡を作ったけどメガネに慣れてないので、つい掛けるのを忘れてしまいますね(^0_0^)
ヨーグルトミックスの元種が元気がなくなりダメになったので、新しく作り直しです(;´д`)
今日はイーストでプルマンを焼きました♪

No:937 2011/05/03 21:18 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、お肉美味しかったのね~
たまには、ごちそうもいいね。
私も休日は、ほとんどメガネ。
私のメガネも、お安いお店でセールで、¥3800くらいで買ったもの。
私は、度が、半端なくキツイ
裸眼だと、テレビに顔を付けるほど近づかないと、見えないほどだから。
メガネを買うといつも万札がたくさん飛んで行って、困ってたけど、
安いお店が出来て嬉しいです。

No:938 2011/05/03 22:43 | らんママ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
本当はもっと広いところへ行ってBBQ出来ると良いのですが、どこへも行けないのでちんまりと庭で焼きました(^_^;)
ホットサンドいつか一緒に食べましょうねっ♪(^u^)

ちろちゃん、いろいろなところへお散歩に行けて良かったね!今日はねんねしてくれますように・・・。

No:939 2011/05/04 01:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
こむmamaさん、視力抜群なんですね!なんと羨ましい事!(^。^)
私は0.01以下なので眼鏡がないと黄色いおしぼりがバナナにみえますよ(笑)

私も手の手術以来ほったらかしていましたら元気がなくなっていました。継続して焼き続けられると良いのですけどね~。
こむmamaさんの新しい酵母ちゃんは元気いっぱいだと良いですね(^O^)/

No:940 2011/05/04 01:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
たったひと切れのお肉、あっと言う間もなく平らげてしまいました!素早い事~。手をガブっとされずに済んでホッとしています(^_^;)

らんママさんも眼鏡仲間なんですね。
安値で購入できるようになるとファッション感覚でいろいろと作れるので良いですね(^。^)

No:941 2011/05/04 01:26 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
