スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いろいろとおでかけ

昨日今日と黄砂がひどくて、今日はどんよりなお天気でした。

昨日の午前中は点滴とお薬を頂きに病院へ。

今回もももえちゃんがオットさんの膝の上で怒りのシッコをしないかと期待・・・ ひやひやしていましたが無事でした^m^

やっと甲状腺のお薬の輸入品が入ってきましたよ。

特に問題なく穏やかに過ごせていて嬉しいです。

5月1日で16歳6カ月を迎える事が出来ました。

16歳半になりました

誕生日からやっと半年というより、もう半年!という感じです。

この半年に立て続けに内臓の病気にかかり、覚悟した事が何度かありました。

ブログを始めてから、いろいろな方々とのご縁を頂き助けていただいています。

私ひとりでは乗り越えられなかったと思います。

本当にありがとうございます。





病院から帰ってからは日向ぼっこしてパワーを貰いました。

日向ぼっこ

向こうに見えるマットは・・・ももえちゃんがうんPふみふみ大祭りをしたからです(>_<)

ももえちゃんの足、プラスももえ号の車輪の8本足でふみふみしてくれていました(汗)

40枚近くマットを交換して洗いましたよ~~~。




午後からは子供たちの歯の定期検診に行ってきました。

我が家から歩いてすぐのところに歯科大があり、そこでちっちゃな頃から歯磨き指導や虫歯予防等を診ていただいています。

おかげで乳歯からずっと虫歯はゼロなんですよ(^O^)/

学校でも歯の健康には特に力を入れていて、給食後に歯みがきとミラノールをしています。




そして今日はがっつり娘と私で名古屋へお買い物に。

そこで北海道どさんこプラザというところが目に留まりました。

北海道といえば茶々さんと松の実さんを思い浮かべる私と娘。遠いところですが今は親近感がわいています(^。^)

私たちは北海道ソフトクリームをいただきました。




帰ってくるとオットさんと下の娘とで、カレーライスを作っておいてくれました。

カレーライス


食後には堂島ロールをいただきました(^u^)

堂島ロールうま~い



そんなこんなで食べてばっかりなGWを過ごしています(汗)

スポンサーサイト

2011/05/04 00:58 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん、大祭りですか…40枚…しっかり日に当たっておこうね…
お服がとってもかわいい。
すずちゃんにもらったの、これは色合いがすごく素敵。

大阪も黄砂で「山が見えへん!」って近所のおっちゃんが言ってました。。。すごいよね~。

「漢方薬」は、まだもう少し待ってね。少しずつ入るようになってるから今度ね。と言われました。
私は「安中散」って胃薬ですからべつにいいんですが(大食いなので)
帰りにマツモトキヨシでキャベジン買って帰りました…
中性脂肪抑える薬はもらいました(必需品だわ)
あ、堂島ロール^^ おいしいよね、ふふふ

太郎くんは、このところ朝の9時ごろまで寝ているのに今日は突然6:30に起きて散歩に行くと言います…
今日は休日なんですけど…思わぬ早起きしました。
老犬はわからん^^です。

No:942 2011/05/04 08:05 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

16歳6ヶ月、おめでとうございます。
まだまだ頑張りましょう。まだまだ頑張れます。
うんP踏み踏み祭り・・・しなくなってしまうと
(できなくなってしまうと)、それなりに懐かしく
鼻の奥がツンとなってきます。

名古屋にもどさんこプラザが出来たんですね。
私はどさんこのくせに一時期宝塚を見に行くたびに
有楽町のどさんこプラザでソフトクリームを食べることを
楽しみにしておりました。

美味しそうなカレーです。
引き続き楽しくまったりとゴールデンウィーク後半を
お過ごしください。

mさん、老犬の楽しみはこれからですよ~~~~

No:943 2011/05/04 18:05 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

ももえちゃん、ほんと洋服がよく似合って、人間の子みたいです。
嫌がらずに着てくれるんですね。
ぶんもももえちゃんの年になったら、こんな風に着てくれるといいな。

うちも食べてばかりのGW(笑)
でも食べれるって健康な証拠だから、それでいいのだ♪
お味噌、よーやく色が変わって来ました。
冬の間、寒い部屋に置きっぱなしにし過ぎました(^^ゞ
ももっちさんちのお味噌はどんな具合ですかー?

No:944 2011/05/04 18:40 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

おいしそうなカレーー!!!旦那様と下の娘ちゃんがんばって作ってくれたんだね~~♪
がっつり娘ちゃんとおいしいソフトを食べて、
いい休日だね~~
TVでどさんこプラザみたよ!
いつかいきたいな~~~と思って指くわえてみてましたwww

ももえちゃん天敵点滴お疲れ様♪
そして薬がはいってきてよかったね~~~

先日うちの病院で甲状腺のお薬の話をしたところ
「うちは輸入品つかってるんですよ、これも入りにくくなるのかな~?調べときますね」と先生がおっしゃってたんですけど、入ったならもう大丈夫なのかな?
ももえちゃん、今日はふみふみ祭りはやめてくださいね~www

No:945 2011/05/04 23:23 | むつみ #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
実は昨夜もふみふみ祭り8本足コース開催したのですよ~~(涙)
でも今回のマットは26枚でした(^_^;)

漢方薬はもう少しかかるのですね・・・。体調にかかわるものは心配なので早く工場が復旧して頂けると良いですね。

お土産は何が良い?と聞くと必ず堂島ロールなんですよ。最近はあまり並ばなくても買えるようになりました。mさんもお好きですか?(^u^)大阪はたくさん美味しいものがあって楽しめますね~。

太郎君、今日は良いお天気なことがわかったのかな?今朝のお散歩は気持ちの良い朝でしたね♪

No:946 2011/05/04 23:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
ありがとうございます!
16歳を迎えられた時、感無量でしたが、それから半年も過ごせた事に感謝しています。こうなったら目標はドドーンと17歳の誕生日にしようかなぁ(^。^)

どさんこプラザ、良いですね!!
物産店とは違う、なんかこう品の良い美味しいものがたくさん並んでいました。
ソフトクリームは絶品ですね。ベスト3に入る美味しさでした。松の実さんは東京で召し上がっているなんてー!?

松の実さんは今夜から美味しいお酒を飲みながらゆっくりできますね(^u^)茶々さんと一緒に穏やかにお過ごしくださいね♪

No:947 2011/05/04 23:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
うちは若いころは洋服着せるとカッチーン!と固まって動かなかったのですよ~。
すずちゃんパワーが大きいかもしれません(^。^)
ぶんちゃんのお洋服姿、見てみたいなぁ。

お味噌はこれから熟成されていきますよ。ゆっくりゆっくり見守りましょう^_^
我が家の味噌もそろそろ天地返ししないといけない時期になりました。
美味しく食べられるようになるのが待ち遠しいですね♪

No:948 2011/05/05 00:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
どさんこプラザ、テレビで中継されていたのですね!
物産店とは違い、品の良い感じのものが素敵に並んでいて目移りしますよ~。
ソフトクリームはとっても美味しかったです!
いつかご主人にお留守番をお願いしてお買い物を楽しんでいらしてください(^O^)

ちろちゃんの病院でも輸入のお薬なんですね。震災のダメージは相当だったのでしょうね・・・。
お薬だけは、ある日突然無いよと言われても困ってしまいますから心配です。
ももえちゃんの天敵・・・いや点滴は少し間をあける事が出来そうでホッとしています。

今日はおしりをもみもみして先に出してもらいました(笑)祭りの連続は勘弁です(^_^;)

No:949 2011/05/05 00:16 | ももっち #- URL [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、
ももえちゃん、16歳6か月おめでとう~♪
調子が安定しているようで嬉しいですね。
来月も月誕生日のお祝いを言わせてくださいね!
お洋服、とってもかわいいです。女の子らしい色合いですね。
女子ワンコにはピンクだとか着せられて楽しそうです。

しかーし、ふみふみ祭りのお片づけお疲れさまでした(笑)
マット40枚!!!気が遠くなったことでしょうね~。
まぁ、元気な証拠かな?(汗)

引き続き、楽しいGWを!

No:950 2011/05/06 01:32 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントをありがとうございました!
はい!おかげさまで食欲も戻ってきました。調子が安定していると私たちの心も穏やかになり落ち着きますね。
millecoさんのアドバイスでいつも助けていただいています(=^・^=)

お洋服は今まで着ていないことが多かったですが、着始めますと今度は裸でいるのが恥ずかしいような~(笑)
北斗君、毎日お着替えしていておしゃれさんです♪

実はこの翌日の夜中もふみふみだったのですよ・・・。
夜中のふみふみ祭りだけはやめて~です(^_^;)

No:955 2011/05/06 22:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
