スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ももえ号お外デビュー

昨日今日と良いお天気なももっち地方でした。

今日の午後からは初夏の陽気でしたよ~。

日向ぼっこして・・・

日向ぼっこは気持ちが良いね




初めてお外を「ももえ号」でお散歩しました。

うちの近くでは広ーい駐車場がないので、県庁まで行ってきました。

土日はお休みなので安心してブイブイし放題でした~~(^。^)







ここはももえちゃんにとって思い出の場所なんです。

うちの近所には素敵な芝生の公園が全然ないので、若いころから、

「ブーブーでお散歩行くよ~。」

と言えば県庁の芝生だったのです。

私の父はここに勤めていましたので父をお迎えに行きがてらお散歩する毎日でした。


あの頃はみんな元気で良かったな・・・。


思い出にふけっていましたら、こんなことになっていました!!



「写真撮ってないで早く助けてよ~~!」

早く起こしてよ~~





新生姜が出ていたので、甘酢漬けを作りましたよ~。

お寿司屋さんのガリです。

新生姜でガリガリ


漬けこんだ瞬間にピンク色に変わるんですよ~♪

これから季節の手仕事がたくさん待っていますよ~。

今年はラッキョウも漬けてみようと思っています。


元気です。ありがとう~。


明日のお休みもゆっくりお過ごしください(^O^)






スポンサーサイト

2011/05/08 00:16 | ももえちゃんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらっももえ号でお出かけいいねっ!
今日はご機嫌さんでお車に乗ったのかしら??
元気にブイブイいいねぇぇぇぇぇ!

とおもったらももえちゃん~(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…??!

怪我しませんでしたか?
でもももえちゃんがブイブイ外でもいわせてるとこみれてうれしかったです♪

そしてガリまでつくっちゃうももっちさんすごいぞっ!

私の平和な日々も明日でおしまいです。。。
ついに帰ってきちゃうのです。。。
きっといろんなものが無くなっていて
口をポカーーーンとあけるでしょう
我が家の妖怪はwww

しかし。。失敗しちゃった。。。。
今度のごみの日は「埋め立てゴミ」だとおもってたら。。。次の次でした・・・(ノ_-;)ハア…
しばらくごみ山はまだ我が家にいそうです。。。
うちから遠いけど、市が持ち込みに指定してる業者まで持ち込みしにいこうか只今思案中です。
ただ。。。平日だけなのよね~・・・・

No:960 2011/05/08 01:11 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん ももっちさん おはようございます♪

ももえちゃんすごいすごい(*^^)v
後輪が浮いてしまう程、前足がしっかりしているんですね
勢い余って、つんのめってしまいましたが(*^_^*)
お写真撮ってないで早く~助けてあげてくださいーー(+o+)(笑)
ガリまで作っちゃうももっちさん尊敬しちゃいますヽ(^o^)丿

No:961 2011/05/08 08:34 | なつはは #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
昨日のずっこけで鼻が真っ白砂だらけになりましたよ(笑)それから肉球から少し血が出てしまっていました。マキロンで消毒しましたが、最近肉球がぷにぷにしていなくて、とっても硬いんです。ワセリン塗ったりしていますがどうなんでしょうね~。

妖怪さんにごみをまた元に戻されませんように~^m^

No:962 2011/05/08 22:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
つんのめってコケた時も動画を撮っていましたが、
「あー!ちょっと~ぉ!!」って私の声入りだったのでアップしませんでした(笑)

ガリはとっても簡単です。甘酢に漬けるだけなんですよ。うちで作れば甘さを好みに加減できるからぜひ作ってみてください~(^。^)

No:963 2011/05/08 22:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
