スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1日30時間欲しいな~

一昨日は一晩中寝なかったももえちゃん、昨晩は病院に行った疲れか12時半頃に私のお布団の中に入ってきて一緒にねんねしました!

ちゃんと夜眠れるって幸せ。。。


なのは3時半まででした(涙)

トイレに庭に出してあまりの寒さに凍りつくももえちゃんと私。

また即寝ました!!

しかし5時にはぐるぐる回転が開店。

挟まってますよ~。


子供たちを7時に学校へ送り出した頃、両腕が痛いことに気がつく私。

雪かきで筋肉痛です

体が痛いのと、寝不足と、昨日ほっとした事もあって、ホットカーペットの上で行き倒れているももえちゃんと一緒にウトウト。。。




え゛-!昼の12時ですと?


あわてて起きました(汗)



午前中何も出来なかった時って、午後からモーレツに忙しい!!

しかし頭はボケボケで捗んない。



大きな草もち・・・

草もち?


パン生地でした(笑)

渦巻きパンです。

抹茶うずまきパン


抹茶生地と白生地に鹿の子大納言をのっけてぐるぐる~。
疲れていると甘いパンが食べたくなりますね♪




ごはんもぐもぐ


ももえちゃんにご飯をたべさせ、夕飯の用意をして、宿題を見て、洗濯たたみ、お風呂掃除してたらもう夜に。
パソコン開く時間もほしい、ももえちゃんと一緒にまったりしたい・・・

なにかとスローペースな私。

一日中家にいる私が贅沢な悩みですが一日30時間欲しいデス・・・

スポンサーサイト

2011/01/19 00:11 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(T^T)ももっちさ~~~ん!
そうですよね~、ももっちさんは30時間は必要なぐらいよーーーく頑張ってます!
でもたまには休んでくださいねっ。
12時まで寝るいいことですよっ
ほーーーんと手を抜くとこは手を抜いてくださいね。ももっちさんが倒れちゃったほうが困るんですよ~~~!!!

No:77 2011/01/19 13:31 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは~。
ありがとうございます!!
12時まで寝たって良いかしらん(笑)
すっごく眠くて眠くて・・・


はい!今日は、まったりしていますよ~。
むつみさんの体調はいかがですか?
どうされてるかな~って心配でした。
ま・さ・か・・・昨晩もお散歩でしたか?!
ぐっすり眠ってくださいね☆

No:78 2011/01/19 13:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

美味しそう!

ガンガン作ってますねぇ~^^
渦もとっても綺麗で、さすが!!!
これって何の生地?!
私も作ろうっと♪
明日はひきこもりよ~^^

No:79 2011/01/19 17:17 | sato* #- URL編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。

sato*ちゃんにはかなわないわよ~。
それがね、生地がやわらかくてメッシュ型の一部分がくっついて離れなくて手こずったよ~。

配合は適当に(笑)砂糖10%の配合のものです。スキムも入れてみたよ。
抹茶は5gです。けっこうしっかり色つきました。

No:80 2011/01/19 19:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

本当に一日30時間ほしいですね。
仕事から帰ってきて、
ご飯食べて、茶々に薬を飲ませて、
少し好きなことをしたら、もう寝る時間!

それにしても美味しそうなパン!
パン作り、慣れると億劫ではなくなりますか?
ももえちゃんもちゃんとご飯を食べていますね。
茶々も相変わらず夜は運動会に余念がないです。

No:81 2011/01/19 20:54 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!

松の実さんは、きっとバリバリのキャリアウーマンでかっこよくお仕事されてみえると、私は思っています。
疲れておうちへ帰り、可愛い茶々さんと一緒にゆっくりしたい気持ちよーくわかりますよ。

パン作りは案外簡単ですよ。手ごねはバンバン叩きつけるのでストレス解消になるし、今は便利なホームベーカリーがありますしね。
どこにも出かけられない私の唯一の楽しみなので、毎日作らないと気持ち悪いんです(笑)
ももえちゃんの若い頃は焼きたてのパンの耳を一緒に食べていました。

ペーパーの包みのお話ありがとうございました。お部屋の角はどうされていますか?良かれと思い何か置いておくとそこに頭を突っ込んで動けなくなっているので困ってしまいます。

No:82 2011/01/19 21:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
