スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

左回り!?

今日はどんよりのち雨でした。

しかし寒くはなく、ちょっと蒸し暑い感じでした。

昨夜2時頃にももえ号の後ろ足のワイヤーが切れて、眠い目をこすりながら修理するオットさんと私。

ももえちゃんは乗れないので怒って吠えまくる!(+_+)



朝ももえ号に乗せてみますと何故か左回りなんです!!

どれだけ首をいつもの右に傾けてもまたキューっと左を向くのです。





ももえ号を調達した時は右回りでしたので、右回り仕様に調整してあり左には回りにくいのです。

すぐにぶつかって助けを呼ぶので、つきっきりで何も出来ませーーん!!

思いつきで左回りよ




お昼寝の間にパンを焼きました。

イーストでクランベリーフロマージュです。

パン屋さんのまねっこパン

先日パン屋さんで購入して美味しかったので真似して作ってみました。

クリームチーズとリンゴの甘煮を、くるみとクランベリーの入った生地で包みました。

もっともっちりしていたので1個分の生地量を増やすと近いものができるかもしれません。



昨日はらっきょうも漬けましたよ~。

ラッキョウの甘酢漬け


らっきょうは初めて漬けるのです。甘酢液が足りなかったのでこの後また作って足しました。

美味しくできると良いな~♪




今は夜の10時過ぎですが、なんと!スイスイ右回りしていますよ~~~~!!!

どっちやねん!!(^_^;)

おやすみなさーい

スポンサーサイト

2011/05/10 22:43 | ももえちゃんCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

不思議ですね。どうして回転が逆になったのでしょうか?
きまぐれ?
気分転換?
ももえちゃんの寝顔、笑ってるように見えます。
疲れたけど、楽しかったのね。

No:974 2011/05/11 00:18 | らんママ #- URL編集 ]

(≧m≦)ぷっ!ももえちゃんってばwww
もしかしてももえちゃんも私と同じちょっと天邪鬼はいってるのかしら?www
私だって左もいけるのよ~~!と見せたかった?www
本当らんママさんも書かれてるけど、ももえちゃんの寝顔かわいい~~

今日のパンもおいしそう~
でも私チーズ苦手なんだよね~・・・クゥ~~~~
ももっちさんのらっきょうもおいしそうだねっ♪
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?らっきょう漬けることはまだ未経験なんです・・・

No:975 2011/05/11 01:02 | むつみ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:976 2011/05/11 01:05 | # [ 編集 ]

ほ、ほんとだー!!
まさかの左回り^^貴重な映像になるかも。
左回りのきちっとした茶色い円を描くのかも(ふ,ふきつな…^^)
右回り仕様で左回りをするももえちゃん、力強い^^!

太郎は、wdのカリカリは調子に乗ったら食べてくれますが多分もういやみたいです。
缶詰はまだようさんあるのにちっとも食べてくれません。もったいない。。
今はラム&ライスなら食べてやってもええでと言います。鶏肉をゆがくことが多くなりました。
(割となんでもやってしまう飼い主でして(だから肥満太郎))
寝顔は天使ですよね。守ってやりたくなります。

No:977 2011/05/11 20:42 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
左回り、本当に不思議ですね!
実は今朝から夕方までまたまた左回りしていたのですよ~
上手く回れずにドテっとなってはフィーン!!です。
今日も夜になったらいつのまにか右回りに戻っていました(^_^;)
明日はずっと右回りでお願いしたいです(=^・^=)

No:978 2011/05/11 22:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
今日も左回りだったよ~(@_@;)
しかも今日はね、体は右回りの体勢で顔だけ左向いているの(笑)だから間を取ってまっすぐ歩いていました(爆)すぐに壁にぶつかるから補助していたら私の目が回りましたよ~~。
寝ている時は天使のようなのに、起きるとワニ奴です^m^

No:979 2011/05/11 22:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
突然の左回りは不思議でした!
しかし今日も!!本当に描かれちゃったらどうしましょう~(@_@;)
夜には右回りに戻っていました~。本人に聞いてみたいです(=^・^=)

うちも去年の10月までdd缶のラムライスばかり食べていました。太郎君はラムライスに鶏肉トッピングで豪華ですね~(^。^)
うちもダックポテトは人気なかったな・・・。
缶でもロットの違いでぱさついたものやべっちょりしたものまでありますよね。ぱさついていると文句言っていましたよ(^_^;)


No:980 2011/05/11 22:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、今日はどちら回りですか(*^^*)
元気で何よりです♪

らっきょう、漬けられたんですね~。こちらでは、おたふくソースから出ているらっきょう酢というのが売っていて、これだけで漬けることが出来るんですよ(^-^)これで新生姜も漬けられます♪
パン屋さんのパンを真似できるなんてすごいですね~!それも手が込んでいておいしそう(-^〇^-)
またまた質問ですが、佐原さんのレシピでは油脂にはバターが使われていますよね。菓子パン以外のパンをショートニングに変えても問題ないでしょうか??

No:981 2011/05/12 16:08 | こむmama #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
昨日からまた右回りが復活しました!良かったです~。
しかし何だったのでしょうね・・・(^_^;)

おたふくソースのらっきょう酢って美味しそうですね。こちらでは売っているのを見た事がありません。地域限定なのですかね~。

バターをショートニングに変えても大丈夫ですよ。リーンなパンはそのほうが粉の味が引き立ちますね。私もリッチな生地でバターの量が少ないレシピなどは増やしたりして好みの感じにしています(^。^)

No:982 2011/05/13 21:15 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
