スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

逢いたかったよ♪

ここのところずっと雨模様でしたね。

昨日は雨の中、チョコレート講座を受講してきました。

今回からパートⅡに入り、主にテンパリングの勉強になります。

このテンパリングという作業が面倒なのですが、ただ溶かして冷やし固めたのでは美味しいチョコレートにならないのです。

本を見ただけではやっぱり分からないと思い本格的に習い始めました。

せっかく作るのなら美味しいものが食べたいもんね♪(^u^)

チョコレートⅡー1


ミモザがのっているのがヌガー オ カラメル、くるみがノア、角が出ている丸いのがトリフヴァニーユです。

忘れてしまわないうちに作ってみたいですが、チョコレートを作るときは、あと6本くらい手が欲しい~(笑)

ももえちゃん、手伝ってくれる?



「・・・。」

「・・・。」






金曜日は快晴でした~。

何日か前からワクワクしていたことがあります。

ずっとお逢いしたいな~と思っていたちろちゃんとむつみさんが、はるばる我が家まで遊びに来て下さいました(^O^)/

9年ぶり2度目の再会ですーーーーーー!!

「ちろちゃーん、逢いたかったよ~~~。」

私も子供たちもいっぱい抱っこさせてもらい、ぎゅぎゅ~。お顔すりすり~♪

ももえちゃんは午前中、まさかのふみふみ祭りをしでかして、その後ふみふみ疲れでねんねしていたので、ちろちゃんが添い寝してくれました。ありがとうね(^。^)

お昼寝2ショット


お散歩も一緒に行ってきましたよ。

しっかりとした足取りでお散歩するちろちゃん。

お散歩ちろちゃん


ももえちゃんとお散歩した頃を思い出し、懐かしくなりました。

明るいむつみさんといっぱいおしゃべり出来て、ちろちゃんをぎゅぎゅっと出来て幸せ~~なひと時でした♪




夕食に、頂戴したむつみさん特製ピクルスと太白永餅をいただきました。

むつみさん特製ピクルス♪


ももえちゃんもちょっぴりおすそわけ。

お土産のウマウマ~太白永餅


ごちそうさまでした(^u^)

また遊びに来てね☆

スポンサーサイト

2011/05/14 01:01 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ~念願のご対面だったのですね
向かい合ってお昼寝してる、ももえちゃんとちろりん、かわいい~~
9年のブランクも、アッと言う間に埋めちゃった感じの二匹ですね
そして、ももっちさんとむっちゃんもっ(^^)

No:983 2011/05/14 06:12 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

お友達会えたんですね(*^^*)一緒に寝んねしてる~♪可愛い2ショットにズキュン!とやられました(*≧∇≦*)おいしいお土産も嬉しいですね♪
私も、ももえちゃんに会いたくなりました(^-^)
こむぎは添い寝より、睡眠の邪魔をしちゃいそうです(^^;)
いよいよテンパリングですか。これをマスターすれば、おいしいのが作れそうですね♪本格的なチョコがおいしそう(^ー^)
質問のお答え、ありがとうございます。さっそくショートニングにして作ってみました(^^ゞ

No:984 2011/05/14 14:04 | こむmama #- URL [ 編集 ]

お言葉に甘えて図々しくお邪魔して、その上色々いただいちゃって~~・・・ありがとうございま~す!

帰り道はももっちさんのおかげで、
「前に行くなり!」「来るな!」
の攻防戦は免れましたwww
本当ちろも昨日楽しかったみたいで、
家に帰ってもグルグル回転祭りしてたり、帰りの車内でもはしゃいでいて、
夜はぐっすり~~。朝まで起きませんでした。
またお言葉に甘えてお邪魔させてもらいますねっ。

生ももえちゃんのお食事文句も聞けたし、
なによりNちゃん、Sちゃんの生演奏、生歌声、
お散歩もももっちさんとの楽しい時間も、おいしいケーキもすべてうれしかったです♪

久々にいろんなこと話せて、不安だったことも話せたし楽しい話もできたし、
私が一番癒されちゃいましたよっ

ももえちゃんとちろが一緒に寝てる姿かわいかったし~。
本当に本当にありがとうございました!
またこれからもよろしくねっ

しかし・・・うちの子本当になじむの早すぎですねっwww我が家のように寝てるしwww

No:985 2011/05/14 14:32 | むつみ #- URL編集 ]

うわぁ~よかったですね~^^実に楽しそう。
ちろちゃんのブログも見せていただきました。
ちろちゃんもかわいいですね~女の子はかわいい。
ももえちゃんとちろちゃんのツーショットがほのぼのだし、二人で寝ているところなんて最高の絵になってますね。
ももっちさんは、私もそう思うどおりの「素敵主婦」なんでしょうね。きっとそうだわ。
チョコレート!あんなの作れるんですか!尊敬します。

太白永餅、がぶっといってますね、ももえちゃん^^
おいしそうだ!

うちの太郎君は昨日1時に起きて「外へ出せー!」ってハァハァ言います。。。リードを付けて外へ夜中の散歩、、、りっぱなウンp。。。夜の散歩の時もしたのに、、、すっきりするとUターンして帰りました。
まだまだ自分からしたいって言えるし、もらさなかったし、えらい爺ちゃんです。
あくる日は眠い眠い。けど、老犬介護の諸先輩方のことを思うと文句は言うたらアカン
これからもっとがんばらなアカンと思いました^^、

No:986 2011/05/14 18:58 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
ついにお会いする事が出来て感激でした。
本当にぶんちママさんがつないで下さったご縁に感謝していますm(__)m
次回はぶんちママさんも一緒に遊びに来ていただけると嬉しいなあ~♪

No:987 2011/05/15 00:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
ちろちゃんはとても社交的なので、我が家にすぐに馴染んでくれて添い寝してくれました^_^
私も久しぶりにたくさんおしゃべり出来ましたよ。

こむぎちゃんもこむmamaさんも大歓迎ですよ~♪
お近くにいらしたときにはぜひお声をかけて下さいね(^O^)/

チョコレートは温度管理が大変で、時間がかかり教室が終わったのが13時半過ぎでした!
でも食べるのはあっという間・・・(笑)
楽しんで作れるようになるにはまだまだ修行しなくっちゃです(^_^;)

ショートニングに変えられて焼かれたのですね。何パンかな?後ほどブログにおじゃましまーす(^。^)

No:988 2011/05/15 00:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
こちらこそ、岐阜の田舎で何もないところをちろちゃんと一緒に遊びに来て下さって嬉しかったです♪
お心遣いありがとうございました。

ちろちゃんがすぐに馴染んでくれていっぱいぎゅぎゅ~ってさせてくれて私と子供たちは、それはもう感激でした。
むつみさんと介護についていろいろとお話しできたことも心強かったです(=^・^=)
また遊びにいらしてくださいね~。

No:989 2011/05/15 00:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
むつみさんに遊びに来ていただいて老犬介護のもやもやしていることを相談に乗ってもらって気持ちが軽くなりました。前向きにとは思っていてもときどき凹んでしまうときがあり、やっぱりひとりだけでは介護は頑張れないですものね

夜中の太郎君のお散歩は大変でしたね~!怖くなかったですか??物騒なので気をつけて下さいね。でもしっかりものの太郎君が一緒でしたねっ(^。^)

私ね、ただ食いしん坊なだけなんです。食べ物に関しては全力投球です(笑)
掃除やお裁縫はさっぱり苦手でダメダメなんですよ~。
お客様がいらっしゃる時はとりあえず押し入れに押し込んでいます。あはは・・・(^_^;)

No:990 2011/05/15 00:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
むつみさんとちろちゃんがいらっしゃたんですねー!
ちろちゃんをぎゅぎゅっとできるなんて~うらやましいですうー。
ももえちゃんの生文句が聴けたむつみさんもうらやましいですー。
女子柴2匹の寝姿、なんてかわいいんでしょう♪
あー、ここにウチのさくらを入れてもらいたいっ。

ももえちゃん、太白永餅をばっくり食べてますねー!
おいしかった??

No:991 2011/05/15 04:08 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももっちさんの美味しそうな手作りを見てると、
お店が開けそうだな~って、思ってしまいます。
きっと、リピーターの多いお店になるでしょうね~
私も近所なら、行くな~
お友達が遊びに来たんですね。
よかったね、ももちゃん。って、寝てるし~
フミフミで、疲れちゃったの?
らんも、一年前は、元気にお散歩出来てたのにな~
老犬にとって、一年は昔の事のようですね。

No:992 2011/05/15 15:23 | らんママ #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
むつみさんと一緒に、さくらちゃんとcherryさんの話題になりましたよ~。cherryさんもご一緒できたらどんなに嬉しい事でしょう♪^_^
さくらちゃんのこともぎゅぎゅ~ってしたいです。

太白永餅は初めての味ですっごく美味しかったよ。でもね、ももっちったらちょっとしか食べさせてくれなかったんだよ~。おやつは別腹なのにね(笑) byももえ





No:993 2011/05/16 00:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
お店を開けるなんて夢のまた夢ですが、もしもの時にはらんママさん大サービスですよ(^O^)v

遊びに来て下さった日は、めずらしく午前中起きてブイブイしていたのです。絶好調だったのでしばらくして様子を見たらふみふみだったのですー(汗)午後は爆睡でしたよ(^_^;)あまり遊べなくて残念でしたがお昼寝は一緒だったので良かったです。

うちも1年前は自力で立ててお部屋を回転していたので、らんママさんが仰るように時がたつのが早く昔の事のようで寂しくなります。らんちゃんもゆっくりのんびり過ごしてほしいですね。

No:994 2011/05/16 00:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
