

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しいもの~その1~

昨日今日とうす曇りですが、爽やかに過ごせています。

ももえちゃんもブイブイ~。

ぶいぶい~


最近前足だけソックス履いています。

今日はすずちゃんソックス♪

ももえ号に乗せると前足に力が入るので肉球がすり減ってつるつる~になってきてしまいました。

肉球まわりの皮膚も赤くなってきたので保護と滑り止め防止です。

でもすぐに脱げちゃいます(>_<)




さて、ダイエットのために先日からジョギングとストレッチを始め、今はちょっぴり筋肉痛です。

ここでやめちゃうと筋肉にならないので頑張ります!

頑張りますが・・・美味しいものもいただきま~す♪(^u^)




いつもコメントを下さいます大阪のmさんから551蓬莱の豚まんとあんまんを頂戴しました。


がっつりな我が家は、大阪土産といえばこちらの豚まんという位大好きなんです。

オットさんの大阪土産もいつもこれなのですが、いつぞやは、たまにはチーズケーキも・・・とケーキだった時にはえらいブーイングでした(笑)

さっそく蒸籠で蒸していただきましたよ~。

ホカホカ~~。

551の豚まんあんまん


ももえちゃんにはあんまんを。

あんまん姫よ




「おいち~~~!」


おいちーーーー♪


家族みんなでmさんと太郎君の話題で盛り上がりながら美味しくいただきました。

ありがとうございました。


2011/05/17 22:30 | 日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪蓬莱!!
私も蓬莱の肉まんだいすき~~~!
でもね・・・物産展で行列みちゃうと、、、萎えちゃって・・・・最近食べてないな~・・・・
私も大阪行くと必ず買って帰ってきてますよっ♪
ちなみにシュウマイも結構おいしいので、旦那さん次回の出張の際は肉まん+シュウマイを♪

ももえちゃん頭にのせられちゃってカワユス♪

No:1003 2011/05/18 01:54 | むつみ #- URL編集 ]

喜んでもらえてよかったぁ
知り合いになれた方に、豚まんを送るのは私の昔からの生きがい^^みたいなもんですねん。
ももえちゃんの頭に乗ってるなんて、最高♪素敵♪
ももえちゃんも食べてくれたん、よかったぁ。

大阪の田舎に住んでると、運賃使って買いにいくのも、送ってもらうのもおんなじようなもんで、
よう買うんです、私。だからついでにね^^気ぃ使わんでね^^

mさんは大阪のおばちゃん
太郎くんは肥満体の16歳^^

私も子供のころからよう食べてますわ(半世紀くらい前から…)
「その2」なんだろ^^

No:1004 2011/05/18 08:24 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪
蓬莱の豚まんだぁぁぁーー(^-^)
こちら大阪でも行列して買いますよ~
蒸したてを入れていただけるので、嬉しいんですケド…
結構いいカホリを放ってます(ーー゛)
身体を動かした後の美味しいモノは格別ですよね(~_~;)
ももっちさん頑張って!!!
ももえちゃん~
すずちゃんソックス履いてくださってありがと~~(T_T)
すずもよく脱げてましたわん
医療用サージカルテープで止めてましたよ
剥がす時は抜け毛にご注意を(~_~;)

No:1005 2011/05/18 10:52 | なつはは #- URL編集 ]

ももえちゃん、爽やかにブイブイですね♪
ほんとだ~。ソックスが転がってますね(^^;)
アンヨに気をつけてブイブイしてね(*^^*)

551♪私も大好きです(^^ゞ昔は、デパートで蒸したのしか売ってなくて、満員電車で肉まんの匂いが充満してることがよくありましたよ(m^o^m)

天地返しされたんですね~。うちもそろそろしなくちゃ♪先日こっそり見たら、カビ生えてました( ̄▽ ̄;)

No:1006 2011/05/18 13:37 | こむmama #- URL [ 編集 ]

これはこれはmさんお好みの被りもの風ではありませんか!
あんまん被って、ちょっと目が据わっていますが、
それもご愛きょうということで。

あんまんの皮を口の中に貼り付かせずに
食べることが出来ましたか?

No:1007 2011/05/18 19:36 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
551のはとっても美味しいですよね~。
この辺りでは手に入らないので名古屋の帰りにPAOPAOで買いますが、残念ながら551の味じゃないのですよね。
シュウマイは食べたことないです。メモメモ(^。^)

No:1008 2011/05/18 22:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
mさんからの贈り物を美味しく頂いて幸せなひと時でした。ありがとうございました♪
ももえちゃん、寝ていたので鼻のそばにあんまんを置いたら薄眼を開けたんです(笑)
寝起きでしたが一口食べたら目がキラリーーン☆
美味しい中華あんをいつまでもペロペロしてました。

その2へつづく・・・(笑)

No:1009 2011/05/18 22:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
地元でも大人気で並んでいるのですね~!
そういえば昨年の夏に私も京都駅で並んで買いました。
新幹線でいいカホリさせて帰ってきましたよ。同じ号車のかたたちもみんな551の紅白の紙袋を棚にのせていましたから最強のカホリでしたよ(笑)

すずちゃんのソックスお気に入りですよ。
おー!サージカルテープですね。アドバイスありがとうございます^_^

No:1010 2011/05/18 22:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
こむmamaさんも551ファンでしたか!
豚まんの生地ももっちりしてほんのり味がついていて美味しいですよね~。真似できないですね・・・ってまだ以前の肉まんのリベンジしていませんよ、私(^_^;)
蒸しものは難しいです。551が一番美味しいです♪

お味噌かびていましたか!!
表面こそげれば大丈夫だと思います。
これからの季節がもっとも危険で怖いですね~。

No:1011 2011/05/18 22:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
あんまん帽子の時は寝起きだったので仏頂面していますね(汗)
この帽子が食べられる美味しいものってわかると、老犬ですが目が輝きます☆

そのまま食べると上あごに張り付いて離れないので、あんこをペロペロしてから口の横から小さくした生地を入れて食べました。
以前に、上あごに張り付いたのを取ってあげようと指を突っ込んだらワニ奴にザックリ襲われて爪が短くなってしまったので・・・(汗)
カミツキガメさんにもご注意ください^m^

No:1012 2011/05/18 22:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

みなさん551好きなんですね~o(^▽^)o
私も好きでーす!
神戸では三宮の阪急電車のりばの近くに売っているので宝塚観劇の帰りには必ず買って帰ります。
ももえちゃんのお帽子…もとい、あんまんは食べたことないです!今度食べてみまーす。

すずちゃんのソックス似合ってるのにポイッと脱ぎ捨ててありますねσ(^_^;)あんよが痛くなりませんように!

No:1013 2011/05/19 01:33 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、あんまん帽子?かわいい~
思わず笑ってしまいました

肉まん、豚まん??
私大好きです~
でも、この冬… 食べなかったような~
食べた記憶がありません

あんまん食べて
エネルギー充填
ブイブイいわせてね~

No:1014 2011/05/19 20:56 | コロたす #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
551ファンはたくさんみえますね!
あんまんは本格的な中華あんで濃厚な味でウマウマでした(^u^)
私が近くだったらしょっちゅう買いに走って大変なことになっているかも~(笑)

なつははさんにサージカルテープで止めるアドバイスをいただいて早速貼ってみましたが、足の力が余程強いのかやっぱり脱げちゃいました~。

No:1015 2011/05/20 00:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
コロたすさんも豚まんファンなのですね!
冬の寒い日にハフハフしながら食べると幸せな気持ちになりますね(^u^)
今の季節でも遅くないですよ~。ぜひ♪

コロたすさんのアドバイスで腎臓の療法食を他の2種類も買って交互に食べさせています。おかげで飽きずに食べてくれるようになってきました。ありがとうございます^_^

No:1016 2011/05/20 00:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
