スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しいもの~その2~

昨日も今日も快晴で爽やかに過ごせました。

ももえちゃんは夜中のブイブイ祭りを開催して、昼間にぐっすり・・・。

起きました!!

ブイブイに乗りたい~!



ご飯も食べられて調子が落ち着いていて嬉しいです。

ごはんもちゃんと食べられたよ



私は筋トレでお腹が痛いです(汗)

今日は1kgのダンベルを出してきてブンブンしていました~。


という訳で(どういう訳だ?)最近の我が家の美味しいものシリーズその2です(^。^)


先日millecoさんから須磨の浦のりを頂戴しました。

味付けのりを炊き立ての白いご飯でいただきまーーーす!

須磨の浦 味のり


いつもは少食な下の娘までがご飯をおかわりして、お海苔もおかわり~~!しましたよ。

上品な味付けで磯の香りがして美味しかったです♪ごはんが進みますね。

millecoさん、ありがとうございました。




そしてsato*ちゃんから京都のお濃茶ラングドシャ 茶の菓をいただきました。

お濃茶ラングドシャ


お茶のほろにがラングドシャとホワイトチョコが美味しい~♪

ひとりで4枚も食べちゃったわ(^u^)

sato*ちゃん、ありがとうね♪



大阪、神戸や京都にはもう久しくお出かけしていませんが、こうして美味しいものを頂いて、味めぐりの旅行気分を楽しむ事が出来て嬉しかったです。



思えば、ももえちゃんも私たちも美味しくご飯やおやつが食べられるって、何より幸せな事ですね。

長い間軟禁状態ですと、何かと凹んだり苛立ったりすることもありますが、今の中で出来る楽しみや幸せを分かち合って暮らしたいなあって思います。

明日もみんなが穏やかに過ごせますように




スポンサーサイト

2011/05/19 23:48 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!1キロのダンベルすげっっっ!
ももっちさんがんばってるね~。
須磨の浦のりって初めて聞いたけど、
小食なSちゃんがおかわりしちゃうほどおいしかったのね!
よ~~しおぼえておこっ。なんかの機会にお取り寄せだ~!
お濃茶ラングドシャ 茶の菓!!これは京都北山のマールブランシュさんではありませんか!!!
実はね~四日市にもお店があるだよ~♪
こちらのお菓子おいしいし、たまにかうんだ~~~

本当ももっちさんちは
関西のおいしいものを食べれて、よかったね~~。
うらやましいよっwww

そうなんだよね~。。。
意味もなく凹んだりさ、すごく人恋しくなるんだけど、
でもみんなは忙しいんだろうな。だから連絡くれないだろうな・・・と思っちゃって、こっちからもなかなか前みたいに連絡しずらいんだよね。
ももっちさんみたいに私もなにかうちにいても
うちこめるものかんがえよっといま模索中。
とりあえず今は嫌いな大掃除かな?www
数ヶ月前は本当先がみえなくって、
なぜうちの子が?うちの子に限って!という気持ちでいっぱいで、ドヨ~~~~ンとした精神状態だったけど、最近はグルグル回るのにも慣れたせいか、いやいやももっちさんやみなさんがこうやって話をきいてくれるから、だから少しだけ気持ちに余裕ができたよ。だから私もいましか出来ない楽しみ方を何かみつけよっと。

No:1017 2011/05/20 02:26 | むつみ #- URL編集 ]

ほんとにおいしそう。上品だし、素敵。

我が家では夫婦そろって旅行はいけなくなりました。
太郎をよう預けなくてね…
旅行は一人ずつ…おかげでお互い一人でどこへでも行けるようになりました。
私は太郎がかなり爺さんになってからは泊を伴うお出かけはできなくなりました。
友達とのおランチでもあわてて帰らなくてはならなくなりました。
でもね、いいの。(しゃーないわ)
今はまだちょいと近くに泳ぎに行けるし^^
(そのうち…)
太郎は元気でいてくれるし^^
なんやかんやとして、今を楽しもうと思ってます。ははははぁ…

No:1018 2011/05/20 22:01 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
このお海苔、厚みがあって味付けが薄味でその分磯の香りが利いていて本当に美味しいのです。海苔を食べたいから朝ご飯はパンは嫌だ!ご飯を炊いてと言うんだよ~(^u^)

マールブランシュさんがお近くにあるのですね!私は初めて食べましたが他のも美味しそうなものがたくさんで、むつみさんが羨ましい♪

私もむつみさんと同じ悩みを抱えているから気持ちが分かりますよ。たまに、悔いは残したくないけどこの先どうなるのだろうとどんよりしてしまいます。
でもブログを通じて、ひとりぼっちじゃないんだなーって思えるようになりましたよ。
いつもありがとうございます^_^

No:1019 2011/05/21 00:15 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
今日のおやつにmさんから頂いた最後のあんまんを1つ、ももえちゃんとわけわけして食べました♪あんまんは初めてで(いつも豚まんばっかり)本格的な中華あんがとても美味しかったです。幸せな時をありがとうございました♪

mさんのご家族と同じで、我が家も家族で旅行はずっと行っていません。3年前のキャンプだったかな。
昨年の秋ごろからはお留守番もままならなくなったので近くの買い物も誰か一人がお留守番しています。
お出かけは行けなくなったけれど、ももえちゃんと一緒にいる時間はゆっくり流れて、仕事していた時の慌ただしさがなくこれはこれでいいんだって思います。

きっと太郎君もmさんと一緒にのんびり過ごせて嬉しいな~って思っているでしょうね^_^

No:1020 2011/05/21 00:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
