

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初夏の陽気のち雨

ここのところ初夏の陽気でした~。

寒がりな私ですがさすがに夏布団に替えました。

先日までヒートテックを着ていた私を変な眼で見る暑がりなオットさんや子供たち(笑)

同じく寒がりなももえちゃんも、暑かったようでお布団をかけたら足でブーン!

あ・・・あつい~



昼間は睡魔が襲う~。

でも眠い・・・


ももえ号に2時間位のってブイブイさせていたら、ハア~!!っとさせてお水をたくさん飲みましたよ。

ブイブイ~





日曜日は、授業参観でした。

昔でいう父親参観ですが、今は日曜参観と言って誰が参観してもいいのです。

あいにくの土砂降り雨でしたが、オットさんに送ってもらい(オットは今日はお留守番)参観してきましたよ。

二人とも理科の授業で、メダカの観察です。

オスとメスの違いを観察して発表です。

私も勉強になりました~(笑)




イーストで三色あんぱんを焼きました。

三色あんぱん

さくら、小倉、抹茶あんです。抹茶あんは白あんに抹茶を混ぜて出来上がりです。

さくら、小倉、抹茶あん


みんなで何あんが入っているか当てながら食べるのが楽しいです♪




近所の方からサクランボを頂きました。

赤色が眩しいです☆彡

さくらんぼ




また何か乗っかってる??







2011/05/22 23:20 | パンCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Σ(- -ノ)ノ エェ!?ヒートテック着ててあつくなかったですか?!www
ももっちさんの意外なとこ発見♪
ももっちさん寒がり“φ( ̄ ̄*) メモメモ

娘ちゃんたちは合同授業だったのかな?
メダカの授業なつかしいですね~。
オスメスの違いかぁ~・・・習ったけど、、、わすれちゃいましたwww
今度コソッとおしえてくださいねっ

そして3色餡すごい!
抹茶餡は白あんにまぜるんですねっ
でもそっか~。。。。そうしないときれいな抹茶色でませんよね?
さくら餡はどうやって作るんですか???

さくらんぼをのせてるももえちゃん、
ルビーのティアラをかぶってるみたいで、
まるでお姫様みたいでカワユス♪

No:1021 2011/05/23 00:19 | むつみ #- URL編集 ]

頭乗せシリーズも恒例になりましたね^m^プププ
サクランボの写真をみた瞬間
こりゃまた頭に乗せられるなと予感が的中、やった(笑)
今までの中で、一番かわいいよ♪

No:1022 2011/05/23 08:30 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんばんは♪

ノォォ~ ワタスも寒がりですが、さすがにヒートテックは。。。(~_~;)

今は父親参観って言わないんですね
息子たちの小学生時代(12~3年位前)はまだ言ってましたよ

さくらんぼ。。。乗っけると思いました(^_-)-☆

No:1023 2011/05/23 20:32 | なつはは #- URL編集 ]

ふふふ♪
ルビー色の素敵なリボンのよう。
三つ乗せればティアラになかな。
かわいいよ。

今日はまたさぶいぃ大阪ぁ
せっかくなおしたホットカーペット…床暖房いれて震えています(さぶがり)

昨日、狂犬病注射と登録に行ってきました(おそっ!)
太郎くん、22kgでした(去年は25kg)やっぱ食欲が落ちてきてたから…
いよいよ太郎も老いが押し寄せてきてます。
医者は「もっとやせてもいい」と言います(超肥満体なもんで)
そんなこと言わんといてほしぃぃです。
ももえちゃんはちゃんと食べてますよね?^^

No:1024 2011/05/23 22:16 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん、ちゃんと意思表示ができて偉い!
温かく(暑く?)なったり、涼しく(寒く?)なったり
体調管理が大変ですね。
ももえちゃん、これまたmさん好みに乗っけられちゃって~
サクランボのヘタを口の中で結べるか?って
昔流行りませんでしたか?

パンは相変わらず職人技ですね。
餡も全部手作りですか~?

No:1025 2011/05/24 18:50 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
今日も寒かったのでヒートテックを着ていましたよ(^_^;)
若い時に比べて体温が低い?みたいです。

メダカの勉強ってしましたっけ??(笑)すっかり忘れていますよ~~。
昔はどこにでもメダカが泳いでいましたが今じゃー買ってくるんですから時代も変わりましたね。

さくらあんは市販のものです。期間限定で春だけなのでたくさん買って冷凍しています。さくらもち味でおいしいですよ~♪

No:1026 2011/05/24 21:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
サクランボ頂いたら・・・乗せたくなっちゃいますよね!(^。^)
mさんに帽子シリーズを教えていただいてから、何でも頭に乗せてみたくなっている今日このごろです(笑)

このサクランボはうちのすぐ前の畑のかたから頂いたのですが、いつも消毒をいっぱいしているのを見ていたので何だかな・・・でした。洗えばいいのでしょうか(^_^;)

No:1027 2011/05/24 21:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
今日もヒートテックでした(汗)私ってどんだけ寒がりなんでしょう!!(^_^;)
高校の時はナマ足でも平気だったのにい~(笑)

私たちの時も父親参観でしたよね?結局お父さんは少数でお母さんがたくさんみえていました。

サクランボ・・・やっぱり?^m^

No:1028 2011/05/24 21:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
サクランボは形が可愛いくて絵になりますね~(*^_^*)

mさんも寒がりなんですね。私も今日も寒かったです~。暑かったり寒かったりで昨日からちょっと体調崩してしまいました。mさんも気をつけて下さいね。

先日拝見した太郎君のお写真、体格が丁度良い感じに思いましたよ^_^
ももえちゃん、量は少なめですが体重は6kgで維持できています。
適度に食べてお散歩してまったりするのが健康の秘訣ですね(=^・^=)

No:1029 2011/05/24 22:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
先週は蒸し暑かったのに、今週はまた寒いです。
またまたヒートテックです(笑)
ももえちゃんもまたフリースの毛布かぶっています。
茶々さんは寒がりではないですか?

サクランボのヘタ結び!流行りましたね~。
私はさっぱり出来ませんでしたが、松の実さんは得意でしたか?

あんぱんのあんは残念ながら手作りしていません。
うちで炊くあんこはぜんざい用にゆるめです。
市販のあんで美味しいものを選んで買っています。
しろあんがあれば何かを混ぜて冒険できますし(笑)

No:1030 2011/05/24 22:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
