スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クレパス??

子供たちが買ってきたサクラクレパスは・・・

クレパス・・・風?



ラムネでした(笑)

クレパスラムネは飲み物です


書けませーーーん!!

全色フルーツの味がついています。面白いですね(^。^)





毎日雨が続きますね・・・。

雨降りはねんね


先週の金曜はsato*ちゃんがうちに遊びに来てくれておしゃべりに花が咲きました♪


そして土曜日は、ももえちゃんのお世話をお任せして、高校時代の友達とフランボワーズ cafe hanareでランチしながらおしゃべり~♪

平日はほとんど誰とも話さない生活なので、1年分はしゃべったかも~(笑)



ももえちゃんは、ここのところ毎日ふみふみ祭り!

雨なんですけど・・・(>_<)

でもでも、たくさんご飯も食べられて、ぐるぐる~出来ているから良いよね。

またふみふみしちゃった・・・。




パンも焼きましたよ~。

イーストでバタークッペです。

バタークッペ


クープを入れた後にバターをのせるので焼きあがりはパカっと開きます^_^

シンプルですが粉とバターの風味が美味しいです。


子供たちは台風で暴風警報が出て学校がお休みになるのを期待していましたが、どうやら学校に行けそうですよ~(^_^;)

妹に抱っこしてもらったよ


スポンサーサイト

2011/05/29 21:46 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なつかしい~サクラクレパス!っと思ったら…
おもしろいですねー、ラムネかー(^ ^)
青はやっぱりハワイアンブルーの味なんですかね?かき氷とかもそうですけど、青の味ってハワイアンブルー以外何かあるのかしら…。

ももっちさん久しぶりにランチできて良かったですね!雨でしたけど気分転換ができて楽しかったでしょうね。
私も家では殆ど誰とも話さないのでバイトに行ってベラベラしゃべってます。特にレジ担当になると2時間ぶっ続けでしゃべってます(^_^;)仕事ですがけっこうなストレス発散になってると思います。
パン、私はシンプルなのが好きです!粉とバターの風味、最高ですね。お店だと、やっぱりドンクのパンが生地がおいしくて好きです。
ももえちゃんふみふみは大変ですけども元気でぐるぐるできて何よりです!

No:1049 2011/05/30 02:51 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ラムネ!へぇぇぇぇぇ~^^
面白いものがあるんですね^^

おしゃべりは大切です。私、プールへ行ったら泳ぐよりおしゃべりしてる方が多いかも。
私、♨と間違ってるかも^^
ランチでおしゃべりは主婦の特権ですもの。
年に何回か京都でランチしますが「この店、ランチやから来れんねんでぇ」と言いながらしゃべりまくるのは最高です。でもね、太郎の夕方のしっこタイム考えるとおちおちゆっくりしてられないことがあります(涙)

パンおいしそうだな!!!

ももえちゃん、、、、
今日は久しぶりの晴れ間。いっぱい洗いました。
太郎のタオルもいっぱい。
やっとレインコートを着ないで散歩ができました。
ももえちゃん、カメラを向いて記念撮影のよう。
かわいい^^

No:1050 2011/05/30 18:17 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ラムネ、綺麗~~~このまま飾っておきたいくらい
サクラクレパス懐かしいなぁ
クレヨンとクレパス、私はクレパス派でした(笑)

お友達との楽しい様子が、文章からよーーくわかります
文字がぴょんぴょん跳ねてるもん
ももっちさんが楽しそうだと、私も楽しいです(^^)

No:1051 2011/05/30 21:57 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
クレパスラムネ、面白いでしょう~^m^
しかも色からは想像がつかないフルーツ味がついていました。
ちなみに青はピーチ味でした!(驚)
お店にはカレー味のラムネも売っていたみたいです。こちらは微妙・・・。

やっぱり女子はおしゃべりしてストレス解消ですよね♪
私も働いている時は、仕事上しゃべりっぱなしでしたので、逆に家に帰ると疲れて無言でしたが、今は何か話したくってしょうがないです(笑)

神戸は美味しいパン屋さんがたくさんあるので羨ましいわあ~(^u^)

No:1052 2011/05/30 23:16 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
クレパスラムネって発想が面白いですよね!
初めはあのクレパス独特の香りがするのかと思っちゃいましたが(汗)、フルーツ味でした(^。^)

私もmさんと一緒で、昔フットネスクラブに通って歩行プールでおしゃべりしていました(笑)
やっぱりおしゃべりは健康の源でーす^m^
それから美味しいものも♪
京都の素敵ランチ、想像しただけで優雅な気分です~。
楽しいひと時はあっという間に過ぎますね。

太郎君はちゃんとレインコートを着てお散歩なのですね。ちゃんと着てくれておりこうさんですね。
うちは雨降りは散歩に行かないよーと玄関で伏せして固まっていました。
明日も良いお天気になるようで、お洗濯がいっぱいできて忙しくなりそうですね^_^

No:1053 2011/05/30 23:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
面白いラムネでしょ~。私もなんだか飲んじゃうのは勿体ないなって思っていたら、あっという間にからっぽでした(汗)
私もクレパスでしたよ。力を入れすぎてすぐに折れちゃうんですよね・・・(^_^;)懐かしいです。
今は学校ではクーピーペンシルを使うんですよ。

いつかまたぶんちママさんとランチをご一緒したいですね♪

No:1054 2011/05/30 23:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

おお~!いまどきのクレパスも昔とかわらないな~~と思ってたら・・・・ラムネ!!
しかし最近のラムネはカラフルですね~www
そうそう、面白ラムネで、キムチ味があるって知ってました?
キムチとラムネ・・・(-ω-;)ウーン飲みたくないけど気になる~!
娘ちゃんたちのラムネはおいしかったですか?www

No:1055 2011/05/31 00:08 | むつみ #- URL編集 ]

私だったら、きっと置いてあったらクレパスと間違えてるだろうな~。書くまでわからなかったりして( ̄∇ ̄;)お味はどうだったのかな♪
ももえちゃん、お目目がキラーン!と輝いてるね。
ふみふみ祭り開催は雨天中止・・とは行かないようですね(^_^;)
バタークッペおいしいですよね♪
いろんなパンを作っても、やっぱりシンプルなパンに
戻りますね(*^_^*)

No:1056 2011/05/31 14:38 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
ラムネの色が濃くって、私は絵具みたいでちょっと・・・なんですが、子供たちは平気で飲んでいました。味は普通にフルーツ味で美味しかったですよ。私もひとくちだけ貰いました。
調べてみると植物由来の天然色素なんですって!

キムチ味となーーー!?
知りませんでしたよ~~。辛いんだよね、きっと(汗)
もしかして色は赤いのかな?
買ってきたお店にはカレー味が置いてあったらしいです。
どっちも微妙。。。(^_^;)

No:1057 2011/05/31 23:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
クレパスラムネは本当にドッキリ!ですよ~。
子供たちはえらく盛り上がっていました。味はパイン、いちご、メロン、バナナ、ピーチ、マンゴーでした。
でもね、予想外の色に味がついています。

昨日今日と、ふみふみを未然に察知してなんとかセーフでしたよ(汗)

こむmamaさんもバタークッペがお好きでしたか!(^。^)
久しぶりに焼いてみましたが、美味しかったです~。

No:1058 2011/05/31 23:14 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
