

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病院へ行ってきました

今日は朝からずっと雨でしたね。

雨降りは不思議と眠くなるももえちゃんと私。 ZZZZZ・・・

すぴーすぴー



ももえちゃんは今日で16歳7か月になりました(^。^)


ご心配をおかけしていましたおしっこですが、今日も明け方に1度、お昼頃に1度でした。

すりりんご食べたよ



夕方に病院へ。

血液検査の結果は、心配していた腎臓も肝臓も全く異常なしでした。

前回は値が高いものもあったのですが、今日は全てが正常値の範囲だったのです!!

先生もびっくりされていました。

体重が増えていることもなく(出が悪いとむくみが出て増える)腎臓が悪いわけではないので、あとは水分量が少ないのかもしれないとのことで、水分の多いフルーツ(りんご、すいか等)で補い様子を見ることになりました。

点滴もして頂いておうちに帰り、8時頃に今日3回目のおしっこでした。

介護ノートを見ながら振り返りますと、血液検査の値が高かった時はおしっこの回数が多かったので、今腎機能が安定しているということは、今のおしっこの回数が正常なのかな・・・。

病院でずっと吠えまくっていたももえちゃん、おうちへ帰ったらコロンとねんねしてしまいました。

ちかれた・・・



ずっと心配で昨夜はあまり眠れませんでしたが、今夜はぐっすり眠れそうです^_^




2011/06/01 23:51 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

16歳7ヶ月、おめでとうございます。
そして血液検査の結果も良好で何よりです。
全て正常値以内というのが素晴らしいです。

茶々もシッコの間隔はムラがあります。
少し前までは2~3時間おきにしていたのに
今の茶々はももえちゃんのようです。
夜中に一度、朝7時ごろ、2時ごろ、10時ごろ
です。
高齢犬はシッコする間隔を忘れるのでしょうか?

No:1062 2011/06/01 23:58 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。ありがとうございます。
血液検査が思いがけず良い結果で嬉しかったです。
全部正常値だった時なんてずいぶん昔・・・(遠い目)

茶々さんも回数が少ないのですね!
私もいよいよおしっこをすることまで忘れてしまったのかしらって思って先生に聞いちゃいましたよ(汗)
苦笑されてみえましたが・・・。

課題はたくさん水分を摂るようにしなくっちゃなのですが、お水は喉が渇いていないと飲んでくれないのでフルーツで頑張ってみます。
先生がぶどうと青いトマトは食べさせると毒だからねと仰っていました。青いトマトってね・・・(^_^;)

No:1066 2011/06/02 00:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

そうですか、よかった。
思っていたより!良い結果で^^
ほっ。

16歳7カ月♪
うちの太郎は年齢不詳ですが、一日でも長くいてもらいたいです。
「16歳くらいです」というとたいていの人は「ええっ そんないぃ 見えへん もっと若く見える」と言ってくれはります。(飼い主と一緒。ほほほほ。)

最近は食べない。食べない。
フードをばらまいて遊びの要素を入れたら食べたりしますが、基本、食欲は無くなってきました。
昔は水で薄く薄くしたミルクでも喜んで飲んでいたのに、最近はミルクの匂いをかいでからイランと言います。
なんでやねん!と言いたい。。。
果物は嫌いですし、困った爺さんです。

ももえちゃんが大丈夫だったのでよかったぁ

No:1067 2011/06/02 09:51 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん16歳7ヶ月おめでとう!
その上血液検査の結果もすべて正常範囲内!
優等生ですね~♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
本当ももえちゃんが何事もなくてホッとしました。

今日も雨ですね~・・・・ももえちゃんはよく寝てるのかな?
うちはみかんはよく寝てますが、ちろは只今回転祭り開催中~・・・
これはまさか散歩をねだってる回転祭りか?
Σ(・ω・ノ)ノ!土砂降りなんですけど~・・・・

No:1068 2011/06/02 13:04 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん、16歳7か月の月誕生日おめでとう♪
また来月もお祝いを言わせてね!

検査結果が良好で本当に良かったですね。
ももっちさんご家族の愛情の賜物ですね。
それとももえちゃんの頑張りと。
素晴らしいことです!

これからもゆっくりゆっくり過ごしてもらいましょうね~。

No:1069 2011/06/02 13:59 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。ありがとうございます。
昨日点滴したおかげもあって今日はおしっこが出る出る~(笑)
これからはまめに水分を摂るように心がけたいと思います。

私も太郎君の写真を拝見した感じでは16歳よりずっと若く見えますよ(^。^)きっとお散歩の足取りもしっかりしているのですよね。
きっとmさんも・・・^m^

老犬になると食べ物の嗜好も変わってくるのかもしれませんね。私たち人間でも焼き肉ばっかりでは胸やけするわーって感じでしょうか(笑)

No:1070 2011/06/02 23:14 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。ありがとうございます。
おしっこのことで心配でしたが思いがけず嬉しい結果でした。
老犬ですと昨日まで、さっきまで何ともなかったのに・・・ということがままあって心配の種がつきませんが穏やかに過ごせる事が何より幸せですね。

もしかして土砂降りの中、お散歩に行かれたのでしょうか・・・元気なしるしだけど雨や夜中はおうちで回転で、お散歩に行ったつもり~じゃだめかな、ちろちゃーーん!

No:1071 2011/06/02 23:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。ありがとうございます。
来月も穏やかに月誕生日が迎えられる事を願います。
今回の血液検査の結果が思いがけず良好だったのは、きっとmillecoさんが紹介して下さったサプリのおかげなのかなと思います。何か生活で変わったことと言えばあのサプリを飲み始めたことしかないのです。
本当に感謝しています(^O^)

No:1072 2011/06/02 23:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、16歳7ヶ月おめでとうございます☆
来月もこの調子でおめでとうが言いたいな!

検査結果がどこも悪くないなんてすごいっ!です!
毎日ももっちさんがめげずに腎臓サポートを食べさせて、
ももえちゃんも文句を言いながらおりこうで食べている成果ですね!
すばらしいー!
うーん、ももえちゃんやっぱり美人さんです~。
まつげが長くて。

No:1073 2011/06/03 00:20 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。いつもありがとうございます。
来月も健康でこの日を迎えられる事を願っています。

血液検査は、もうずっと正常値になっている事がなかったので嬉しい結果でした。
当たり前に出来る事がちゃんと出来て、穏やかに過ごせるって本当に幸せなことなのですね・・・
心配事があった後には、夜中に少々ブイブイいわせていても、元気ならばまあいっか!で済ませられるのでね~。

さくらちゃんも絶対大丈夫って信じています(^-^)

No:1074 2011/06/04 00:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
