

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スイカで水分補給

昨日今日とちょっと蒸し暑い感じでした。


昨日はレーズン酵母でツナマヨとコーンマヨパンを焼きましたよ。

ツナマヨ、コーンマヨパン


フィリングはもりもりのっけ~。

がっつり食べる我が家では、調理パンは人気です。




ももえちゃんはこの蒸し暑さでも平気なようで、ももえ号でブイブイ~。

今日もブイブイできたよ


そしてひなたぼっこもしました。

ひなたぼっこ


しかし、すぐに蚊が寄ってきてまったりしていられませんでした(>_<)





お水をあまり飲まないももえちゃんの水分補給に、先生のお勧めのスイカをあげてみました。

「何です?この赤いの・・・。」

何これ・・・かにかま??



「取りあえずワニ奴だわ。パクッ!!」

パクッ!



「ん!甘くてしゃりしゃりしておいち~♪」

おいちーーー♪



「おかわり~☆」

もっと食べるーーー!


好き嫌いが多いももえちゃんにしてはいっぱい食べてくれましたよ~。

あ!おしっこもたくさん出ました(=^・^=)

スイカって利尿作用があるのでむくみや腎臓に良いのですよね。

他にも老化やガンを防ぐ成分もあるのだとか!

私も食べなくっちゃ^m^


2011/06/05 22:55 | ももえちゃんCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ~~今日のパンもマジおいしそう~~♪
実はね昨日ね、ももっちさんとこにお邪魔させていただいたときの感動話を話したんですよ~♪
うちの旦那もよく私から聞かされてるし、ももっちさんのパンやお食事画像を見せているもんだから
「ももっちさんの焼き立てパン俺も食べたい」ってぼそっとつぶやいてましたよwww

ももえちゃんスイカたべたんだね~~
おいしいもんね~~♪
ちろもまだ食べたことはないのですが、
ももえちゃんのおいしそうに食べてる姿をみたら、今度たべさせてあげよう!とおもいました~~
スイカ私もだいすきです♪

No:1083 2011/06/06 00:11 | むつみ #- URL編集 ]

ももえさん、大きな口を開けてちゃんと食べていますね
茶々にもスイカ!と思ったのですが、
昔から果物キライの茶々、最初の一口は
ごまかされて食べたもの、次からは
口を開かず....
茶々が食べた唯一の果物、それは鹿児島産の
高級マンゴーだけです。トホホ・・・

No:1084 2011/06/06 12:34 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

こんにちは~遊びに来ちゃいました~。
でも、正直こちらのブログを拝見するのは少々ツライです…。
だって、いつもパンがあまりに美味しそうで!
鼻先にニンジンをぶらさげられた馬の気分?

ももえさん、スイカを食べてくれるのはいいですね。
水分補給になるし。
スイカに老化やガンを防ぐ効果があるとは知りませんでした。
私も食べなきゃ!
うちのチロはフルーツはまったく食べないのです…。

No:1085 2011/06/06 21:23 | さと #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
パン作りは私の軟禁生活状態で唯一の楽しみなので、いつでも作りますよ~。ぜひまた遊びに来てね♪

スイカは食べないかも・・・って思っていましたが、甘いのでしゃりしゃりと食べてくれました。
ちろちゃんもスイカ好きかもしれないですね。
甘いのが良いのでしたらモモも食べられそうな気がします。私もいっぱいモモが食べたいな~(^u^)
そうそう!先生がブドウと青いトマトは毒だからダメだよって話していました。

No:1086 2011/06/06 22:35 | ももっち #- URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
茶々さんは果物はあまりお好きでないのですね。
でもでもグルメだわ♪鹿児島産高級マンゴーって!!
私食べた事ありませーーん(笑)

うちは、意外と果物好きで、温州ミカンが一番好きなのですが、以前食べすぎてお腹を壊しちゃいました。
ぱくぱく食べてくれると嬉しくてつい・・・(^_^;)

No:1087 2011/06/06 22:44 | ももっち #- URL編集 ]

さとさんへ

こんばんは~。
遊びに来て下さってありがとうございます。嬉しいです♪

さとさんもパンがお好きなのですね!
私も毎日1食はパンを食べています。このとおりの軟禁生活なので作ることで現実逃避しています(^_^;)
お近くでしたら一緒にパンを食べて頂きたいですよ♪

チロちゃんは果物はお好きでないのですね。
大好物は肉まんの皮なんですものね!皮がふわふわして私も肉まん大好きですよ(^u^)

チロちゃん、今日はのど自慢しないでねんねしてくれると良いですね。
今11時過ぎですが、ももえ号でブイブイ回転中です。
なぜか夜中は元気なんですよね~(笑)

No:1088 2011/06/06 23:13 | ももっち #- URL編集 ]

ももっちさ~ん、&松の実さ~ん
私も例のペットボトル画像撮りましたよ~

さとさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
さとさんちもチロちゃんというのですね~。
うちはひらがなで「ちろ」です♪

ももえちゃん今頃回転祭り中かな?
うちも只今開催中で~す

No:1089 2011/06/06 23:52 | むつみ #- URL編集 ]

こんばんはー。
ああ、私も娘さんたちに混ざってパンをガッツリ食べたいです(>_<)
ももえちゃん、スイカおいしかったんだ~、良かったねぇ(o^^o)とりあえずワニ奴!チャレンジ精神旺盛!
さくらもスイカ大好きなんですよー。果物はだいたいなんでも食べます!でも飼い主があまり食べないので(好きなんだけどめんどくさくて…)おこぼれがもらえないのです。おいしくて水分補給できて、体にも良いなんてスイカってすごいです。

)

No:1090 2011/06/06 23:57 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

夏は赤、夏と言えばスイカのぶんちママです(笑)
ももえちゃんもスイカの味を知ってしまいましたね^m^
ぶんも大好きです、シャリシャリだよ~って言うと、シャリシャリと音を立てて食べます
この夏はいっぱい食べて、いっぱいおしっこしよーね

ちなみに汗っかきの私は、スイカには塩派です
ももっちさんは?

No:1091 2011/06/07 08:00 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

すいか、シャリシャリ音が聞こえてきそう^^
幼いころスイカが大好きで食べ過ぎてお腹を壊し(種が鼻から出るくらいはいちゃったり…)てから、苦手になりました。。。
太郎はもともと野菜果物はダメだし、そうそう、柴犬さんでも好みは様々なんですね。
白菜をバリバリ食べる柴犬さんもいますものね。。。

http://tarou1658.exblog.jp/
太郎の大きさ見てほしくなりました^^

No:1092 2011/06/07 12:47 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃんは、果物も食べるんですね。
らんは、果物は、食べなかったんですよ。
美味しいのにね~
らんも、ももえちゃんみたいに、お口を開けてパクッと食べて欲しいけど、
固くなに、口をあけてくれないんです。
だから、流動食にしてるの。
パクパク食べてる姿って、いいですよね~

No:1093 2011/06/07 18:51 | らんママ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
松の実さんから始まった比べっこ、楽しくって巷で流行っていますね~。
ちろちゃんの2ショットを拝見しましたよ。ティッシュも可愛い♪

「ちろちゃん」てお名前が可愛いから名づけられるかたが多いのですね^_^
うちはいろいろ悩んでいたのですが、父の一言で「ももえ」に決まりました。

今の時間はお約束のブイブイ回転祭りです(^_^;)

No:1094 2011/06/07 22:33 | ももっち #- URL編集 ]

ももえちゃんの美味しい顔がいっぱい♪スイカは前からお気に入りなのかな(^^)こむぎは苦手なようで、プイッと横を向きますよ(^^;)
調理パン大好きです♪もりもりのっけも大好き~(*≧∇≦*)我が家もガッツリです(^-^)v
梅酒の梅、うちも捨てちゃいます。なんだかもったいない気もするけどね(^^;)ゴミ袋が、めちゃくちゃ重たくなります( ̄▽ ̄;)

No:1095 2011/06/07 22:37 | こむmama #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
調理パンはご飯代わりになって良いですよね!
ガッツリ食べに来て下さーい(^u^)

さくらちゃんは果物好きなんですね。
スイカは初めて食べましたがあのシャリシャリ良いですね。聞いていて美味しそう♪
今年はcherryさんもさくらちゃんと一緒にフルーツでビタミンC摂りましょう^_^

No:1096 2011/06/07 22:43 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
情熱の赤のぶんちママさん!夏はやっぱりスイカですよね。
今までももえちゃんには食べさせたことなかったのですが、意外と好みだったようです。
ぶんちゃんのスイカのシャリシャリ聞いてみたいですよ~。きっと美味しそうに食べるのでしょうね(^。^)

私、スイカにはなにもつけずにかぶりつきます!
スプーンは邪道です(笑)
欲を言えば最後に一番甘い中心の部分を食べたいな^m^

No:1097 2011/06/07 22:51 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
スイカのシャリシャリの音が聞いていて楽しいですね♪
本当に美味しそうにシャリシャリ~。
mさんは小さな頃の苦い思い出で苦手になってしまわれたのですね。私はスポーツ飲料が腸の検査で飲んだ薬以来飲めなくなってしまいましたよ(>_<)

太郎君の写真拝見しました!ありがとうございます。
とっても逞しくってステキです☆彡

No:1098 2011/06/07 22:58 | ももっち #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
らんちゃんは果物は好みでないのですね。
うちはリンゴとみかん位しかあげた事は無かったのですが水分補給にいろいろ挑戦してみようと思います。

らんちゃん、今日の具合はいかがですか?
前庭疾患が良くなって食欲が出てくるといいですね。
流動食を手作りされるのでしたら、1から作ると大変なので今まで食べていらしたドライフードを多めの水分でふやかして(たまに美味しいお肉なども混ぜたりして)フードプロセッサーかミキサー等でゆるめのペーストにされてみてはどうでしょうか?
応援しています^_^

No:1099 2011/06/07 23:16 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
スイカはお初なんですよ。みかんとリンゴしか食べた事がなかったのですが、意外とお気に入りかもしれません。
こむぎちゃんは果物が苦手なタイプなのかな?
こうしてみなさんにお話を伺いますと、果物は好き嫌いが分かれますね。いろいろなんですね~。

こむmamaさんも週末は調理パンを作ってみえますよね。ガッツリもぐもぐでいただきまーす(^u^)

梅の実はやっぱり捨てちゃいますか!
そうそう、重いんですよね(^_^;)
親不知、お大事になさってください^_^

No:1100 2011/06/07 23:24 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
