スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

乳がん検診へGO!

梅雨ですが雨は降らず風が吹いているので過ごしやすいです。

ももえちゃんはお昼寝。。。





ふあ~ねむ~い。。。

ふあ~い




「リンゴだよ~」

何?リンゴ食べるーー!!



にんまり(^u^)

ウフフ♪







先週、右乳首の下にチリチリと痛みを感じたので、そのうち治るさ~としばらく様子を見ていましたがいっこうに治らないので、私の頭の中は悪い事がぐるぐる~(>_<)

いてもたってもいられず、オットさんに午前中お休みしてもらって乳腺外科のある大きな病院へ行ってきました。

女の先生でホッ。

問診後すぐにマンモグラフィーを縦方向と横方向から2枚ずつ撮影。

その後レントゲンを見ながらエコーでぐりぐり。

横方向のみですが右側に気になる白い影が写っていたので、念入りにエコーでチェック。

研修医の女性が勉強にみえていたので、いつになく丁寧に説明してくれました。

いつもは△△市の集団検診へ行っていますと話したところ、私の市は人数が多い割に検診の日数が少ないため先生方は1日に100~160人も診なければならず、1人当たり約2分の流れ作業でとっても疲れるんですって仰っていました。

しかも集団検診では縦方向のみの画像なので写らない場合もあるとか!え~!!

白い影はエコーでは何も無かったので乳腺が離れたところにあるのでしょう、問題ないです。
でも経過を観察したいので来年もまたこちらへ個別で来て下さいとのことでした。

問題の痛みは深部からではなく表面的(皮膚のみ)なものだと言われ、



オロナインでも塗っといてください。



・・・ちーーーん(^_^;)


とても丁寧に時間をかけて調べて下さって、細かく説明して頂き、自分でさわって検査する指導までして下さって、そして何よりも「シロ」だったことで、行って良かったなーって心から思いました。

みなさんも時間があれば個別でじっくり調べて頂く事をおすすめします^_^



と言う訳で、今日は心も清々しくパンを焼きましたよ。

チョコチップロールです。

チョコチップロール


白にココアのマーブル模様の生地に、チョコチップとピーカンナッツのフィリングです。

おやつにいただきまーす♪








スポンサーサイト

2011/06/08 23:06 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寝起きのももえちゃん、何かぐずってますね~www
でもお目目クリクリでカワユスです♪

ももっちさん行ってよかったね~~
うんうんシロでおめでとう!
オロナインちゃんとぬってくださいねwww

うっひょ~~今日のパンもおいしそう~!
この白いシュガーみたいの(名前わからん~おしえてください!)好きなんですよ♪
最近甘い系は食べてない私ですが、すごーーーくこのパン食べたいです~♪

No:1101 2011/06/08 23:22 | むつみ #- URL編集 ]

乳がん検診ね、よかったね。
私も前に言ったけど、さんざんな目にあいました。
市の検診と職場の検診とほぼ同時にあり、片方では異常なしで片方は「要再検」…で、再検査に行ったら細胞診までされて、結果を聞きに行くと「採れませんでした。もう一度」…で、今度行くと結果は異常なし。
しかし、こんな病院のは信じられませんわね。
で、最初に「異常なし」って言った先生の大病院へ行って(クリニックに週一度きてる大病院のセンセ)顛末を話し、また細胞検査。
しかしね、このセンセは、やっぱ上手でした。痛くもかゆくもなかったし、すぐに採れました。
で、合計2カ月くらい宙ぶらりんで過ごし、お墨付きの「異常なし」でした。
ふーっしんどいよね。結果聞くまでは。
おめでとう、ももっちさん。オロナインたっぷり塗ってね^^

ももえちゃんの寝起きの動画はかわいいねぇ~
足の指を広げてるところが好きだな。
バタバタしてる。かわいいぃ。

No:1102 2011/06/09 17:26 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

にんまりのももえさん、カワイイ~。
スイカ、お好きなんですね。
うちのチロもフルーツ食べてくれるといいのに。

乳がん検診、異常なしでよかったです。
私は区の検診で数年に一回、マンモグラフィをやってます。
ももっちさんがお住まいの地域では触診だけなのですか?
自治体によって、いろいろ違うみたいですよね。
でも、マンモとエコーのどっちがいいか、
というのも諸説あって、素人にはよくわかりません…。
年齢によっても適切な検査方法が違うみたいですし。
私はとにかく、がん検診に限らず区がやっている無料の検査は
必ず受けるようにしています(笑)。

No:1103 2011/06/09 20:21 | さと #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
寝起きはいっつもこんな感じで「早く起こして~!」って言っています。
その後お水、ごはん、ブイブイ~です^_^
そしてまた眠くなる~~(笑)

乳がん検診、行ってきてスッキリしましたよ。ありがとうね!
もやもやしている時間の長かった事~。
やっぱり健康で平和に過ごせる事が一番だなーって感じました。

パンの上にかかっているお砂糖は『アイシング』といって、粉糖をお水でといて使っています。
いっぱい乗っけたパン、私も好きですよ~。

No:1104 2011/06/09 22:52 | ももっち #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
乳がん検診、先週から悶々と過ごしていましたのでホッとしましたよ。行って良かったです。心配して頂いてありがとうございました。
mさんも大変な思いされたのですね・・・。
結果まで心許なかったと思います。結果が異常なしで本当に良かったです^_^
先生が仰っていましたが、検診結果が灰色のものは他の先生にも画像を見てもらって要再検査にしているようでした。

オロナイン塗ったらね、今度は痛痒くなったので今はやめちゃいましたよ(笑)まあ悪いものでないのなら良いか!(^_^;)

No:1105 2011/06/09 23:01 | ももっち #- URL編集 ]

さとさんへ

こんばんは~。
スイカは小さくしたものですが、リンゴは半分をすりおろして食べさせています。もしかしたらチロちゃんもすりおろしリンゴでしたらあ~んしてくれるかもしれません^_^

乳がん検診、行って安心しました。ありがとうございます(^。^)
私の自治体の検診は40歳以上がマンモとエコー両方なんですがなにしろ凄い人数なので待ち時間もあり、お医者さんは無言で流れ作業みたいに黙々とこなす感じです(^_^;)忙しいから質問しないでね~オーラを漂わせています(笑)
乳がんに限らず、検診は大切だなって感じました。私もさとさんのように真面目に受けなくっちゃデス^_^



No:1106 2011/06/09 23:18 | ももっち #- URL編集 ]

昨年、友人の無料検診に付き合いお金を少額払ってマンモを受け、問題なし。
今年、無料検診に行ったら、再検査で、エコーをやりました。
昨年と比べると、石灰化というのが増えてて、
できてる場所があまり良くないとのこと。
また、半年後にマンモを撮ってみて、変化があるようなら、組織をとって検査をしたほうがいいと言われました。
だから、白黒せずグレーのまんま。
自覚症状は、何もないんです。
もやもやしたままです。
ももっちさんは、なんでもなくて良かった。
手の手術をしたし、もしやってドキドキされてたのでしょうね。
ももえちゃん、まったり過ごしてますね。

No:1107 2011/06/10 09:05 | らんママ #- URL編集 ]

にんまりももえちゃん、かわい~★
コロンしててもお楽しみがいろいろあっていいねぇ!

ももっちさんの検査が何事もなくて良かったです!
私はマンモの経験がありませんがそろそろ行かなくては…。子宮がんの検診は昨年会社の検診で引っかかってから1年間しっかり診てもらってました。女子はいろいろ大変ですよね~(笑)

あー、パン…パン…。
お腹が空いてきました(>_<)

No:1108 2011/06/10 21:15 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
らんママさんは様子見のグレーなんですね。
もやもやしていて心配ですが、月に1度自己診断されると何か変化があった時にすぐに診察してもらえますね。
私は今回の件で、しょっちゅう触っています(笑)
体のあちこちが錆びてきて病院ばっかりで何だか寂しい~。

うちは只今ぶいぶい祭りで回転中です(^_^;)
らんちゃんは夜泣きしないでねんねしてくれますように。。。^_^

No:1109 2011/06/10 23:36 | ももっち #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
スイカの次はすりリンゴ食べたワン(^u^)
腎臓サポートのフードばかりじゃ楽しみないもんね。
他にはぐるぐる~も楽しいんだよ。
さくらちゃんもぐるぐる頑張ってるね♪ byももえ

乳がん検診の件、ありがとうございます!
心配性なのでどよよ~~んって落ち込んでいましたが、どうやらオロナインで治るらしいです(笑)

子宮がんも毎年気にはなっていますが・・・もう9年も行っていません(汗)
cherryさん、ちゃんと受診されてすごいな~。
1度行ってとても痛かったので、足が遠のいてしまいました。しかし検診の大切さが分かったので行ってこようと思います。

No:1110 2011/06/10 23:53 | ももっち #- URL編集 ]

ももえさんのむずかり、茶々とよく似ていますね。
最後は怪獣声も同じです。
留守番させている時に
この怪獣声を続けられると
体温が上がってしまって・・・・ちょっと心配な
状態になってしまうので要注意です。

私はよいお年なのに、乳がん検診を初め全ての
がん検診を受けたことなしです。
バリューム検査もやったことありません。
会社の健康診断では、自己責任ですから~と言っていつもパスです。

No:1111 2011/06/11 15:40 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
うちも茶々さんと一緒にのど自慢大会に出られそうですね(^_^;)
あの後すぐに起こしてあげないと、(ご飯を取りに行っていると)活きのいい魚みたいにピチピチ?わさわさ?してとんでもない場所まで移動している時があり気をつけています。

松の実さん、なんとまあ!健康でいらっしゃる!!
私は父を癌で亡くしているので、何か不安があるとすーぐに病院へ行っちゃいます。

No:1113 2011/06/12 01:14 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
