スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりに・・・

今朝まで雨が強く降っていましたが、お昼頃には風が吹いて晴れてきました。


暑い・・・




先日、下の子供が「チキンラーメンが食べたい~。」と言うので、

今日のお昼はみんなでチキンラーメンでした!!

チキンラーメン卵のっけ


何年振りでしょう。私は10年以上食べていなかったので新鮮!

すごく美味しい~(^u^)




レーズン酵母でフォカッチャを焼きましたよ。

フォカッチャ(レーズン酵母)


オリーブの実が少ししかなかったので、岩塩と庭に植わっていたハーブを乗っけました。

フォカッチャはイタリアの食事パンで、オリーブオイルをたっぷり使うので、素敵なオリーブオイルだと味わい深いと思います。







お天気になったのでみんなで床磨きと、ももえちゃんの部屋の掃除をしました。

暑くなると子供たちが部屋の中を裸足で歩くので、すぐに床が汚れるのでさっぱりと!

ももえちゃんの部屋はマットを全部取り外してきれいなものに交換(以前は廊下や居間にも敷いてあったのでたくさんあるんです)し、壁にしてあるクッションをコロコロして、暑苦しいので全面はやめて、ウレタンマットのつなぎ目に置くようにしました。

掃除は大変だけど、終わればスッキリ気分になりますね。(^。^)




ももえちゃん、最近はふみふみ祭りを未然に防ぐことに成功しています!!

ごはんを食べ、ゲップさせた後に左腕で体を支えて、右手でお尻の下の辺りを触ってみると、うんPがすぐそこにあるときは硬いものがあたるので、お尻の穴の周りをそーっともみもみすると刺激されて出てきます。

これがけっこう楽しいです(笑)

たまに怒られますケド。。。

恐怖のワニ奴



食後の運動には必ずももえ号でブイブイ~♪

ブイブイ~


お昼は2時間も回っていました。

そしてだんだん眠くなる・・・



おやすみなさーーーい^_^

夕涼み







スポンサーサイト

2011/06/12 00:58 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさんのフォカッチャだ!
超おいしかった~~~~!
あぁ~またたべたいな~♪

チキンラーメンも私だいすきですよwww

ももえちゃんのフミフミ祭りを未然に防ぐ方法
そのうち私も必要となる情報なので、すごくためになりました~!
うちも最近ね、食後に「ほら散歩なりよ!」と連れ出されます。。。。
食後即運動は私なら横腹が痛くなりそうですが、
この子達は平気そうですねwww

No:1112 2011/06/12 01:06 | むつみ #- URL編集 ]

チキンラーメンとかサッポロ一番とか、
たまーに無性に食べたくなるのはナゼでしょう?

ああ、フォカッチャ~!好きなんです~!
イタリアンとかに行くと、
ついフォカッチャを食べすぎてしまい、
メイン料理が来る頃には腹いっぱい…なんてこともしばしば。
といっても、最後にちゃんと外食したのはいつだったかなあ。
まあ、どうせ今はチロのことが気になって
食事を楽しむ余裕などないですけどね~。

ウンPを出す方法、すばらしい!
チロもいずれ必要になると思いますが、
不器用な私にできるかしら…
(ものすごく怒られそう)。
ももっちさんも最初は苦労されました?

あ、そうだ、よければリンク貼らせて頂いていいでしょうか?

No:1114 2011/06/12 16:09 | さと #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
フォカッチャ、オリーブオイルと塩が効いていて美味しいよね♪
またいつでも作るよ~(^u^)

チキンラーメン、大袈裟かもしれませんがウッマーでした(笑)子供の頃、夏休みのお昼はそうめんかこれでしたもん。懐かしい味でした。

ももえちゃんのうんPの間隔が分かってきたので、朝ごはんの後と寝る前のご飯の後にお尻もみもみ~が日課に(笑)うんPが出ると嬉しくなります(=^・^=)
ちろちゃんは本当にお散歩LOVEなのね♪

No:1115 2011/06/12 22:32 | ももっち #- URL編集 ]

さとさんへ

こんばんは~。
リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです^_^
私もリンクさせて下さい。これからも宜しくお願いします。

サッポロ一番!!懐かしい~。CMも覚えていますよ(笑)みそが好きでした。また食べたくなりました(^u^)

さとさんもフォカッチャお好きでしたか!
地味なパンですが食事に合うし美味しいですよね♪
確かに我が家ももうずっと外食していないです。
したいけど出来る日が来てしまったら・・・また複雑な心境です。

うんP出しは初めは要領を得ませんでしたが、慣れたら平気です。さとさんにも出来ますよ^_^
ひとりの時は自分の左ももの上にチロちゃんのお腹をのせるようにして前に行かないよう支えて左手で尻尾を上にあげ右手で触ってみると分かりやすいです。

No:1116 2011/06/12 22:56 | ももっち #- URL編集 ]

今朝ここを見てから私もチキンラーメンが食べたくなり、家のラーメン類を置いてある戸棚を何度も開けました^^
サッポロ一番(塩・醤油・味噌)とチキンラーメンとカップヌードルは夫の好物で、切らさずおいてあります。(私も好き。無性に食べたくなるときがありますね)

ももえちゃんの夕涼みの写真は絵のように素敵です。
ワニ奴も素敵^^
うちの老犬太郎もそのうち、うんpもみもみが要るようになるでしょう。
そうですか、出てくると達成感ありますよね^^ふふふ。分かる感じがする。

[過酷な現場で活動するレスキュー隊などで使用されるオレンジは視認性が高く、防護服等に使用されるカラーです]って。答えは「レスキューオレンジ」です。初めて聞いた時は確かにそうだなって感心しました。
ももっちさんにこっそり教えに来ました^^答えは『レスキューオレンジ』^^

No:1117 2011/06/13 00:10 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

チキンラーメン♪我が家にも常備しております(*^_^*)子どもの頃から食べてましたよ~。今でも人気のラーメンなんて、大ロングセラーですよね♪
ウンPを上手に出せるなんて、素晴らしい技です~(^o^)/ももえちゃんもスッキリしてお祭り開催してくださいね♪たまには、ふみふみもしたいかな(^_^;)
前ブログの動画見ました。何かおしゃべりてるみたいで可愛いね~ (*^。^*)
乳がん検診、何もなくて良かったですね。でも、縦方向だけしか撮らないのは少し不安だね(@_@;)
年に1回、大事な検査だけどマンモは辛いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No:1118 2011/06/13 09:53 | こむmama #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
mさんもチキンラーメン召し上がりましたか^_^
カップヌードルはいつも生協で箱買いしてひとりランチにいろんな味を楽しんでいます(^u^)
昔から人気のラーメンは今も不動ですね!

夕涼みの場所、若い時はいつもここに座布団を敷いて(座布団がないと催促しに来ます)丸くなって過ごしていました。
久しぶりにこちらへ移動したら昔を懐かしむように外を眺めていつのまにかねんねしていました。

わお!レスキューオレンジでしたか!!
なるほど・・・ちゃんと意味があっての色なのですね。
太郎君の夜のお散歩も安全ですね(^-^)
うちの子たちの「渋い・・」って一体(笑)

No:1119 2011/06/13 22:34 | ももっち #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
こむmamaさんもチキンラーメンがお好きなのですね♪
そうそう、子供の時に良く食べた懐かしい味ですね^_^

少し前にふみふみ祭りが毎日開催されていましたので、もう出るころかなーというのを見計らってもみもみしてみました。そうしたらうんPが気持ちよく~(笑)

こむぎちゃんもおしゃべりが上手で可愛いワン(=^・^=)


乳がん検診は市町村によって検査方法がまちまちなのでびっくりしました。
こむmamaさんのおうちのほうではしっかりと調べてもらえていますか?
場所が場所だけに行きたくないですが、安心のためにも行かなくっちゃですね^_^

No:1120 2011/06/13 22:46 | ももっち #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
