スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しいもの~その3~

今日はうす曇りでしたが風が吹いて爽やかでした。


昨夜のももえちゃんは夜中に何度も起きてブイブイしたり、のったままうたた寝してみたり。

ぐっすり眠っていなくて目が赤いーー(>_<)

早々に朝ご飯を食べさせ二人で月曜日から2度寝しました(^_^;)



おやつにはなつははさんからのプレゼントの蓬莱本館のたまごまんをいただきました♪

たまごまん




おやくそく~~(笑)

たまごのっけ


大きな卵みたいですね!!

ももえちゃんは目を輝かせてワニ奴でした!!

うんま~い♪


もっと食べるーーー!


あ~幸せ。



中はカスタードでほんのり甘くて美味しかったです。なつははさん、ありがとうございました^_^







ももえちゃんよりちょっぴりお姉さんのらんちゃんが虹の橋に旅立ちました。

少し前までごはんをいっぱい食べて、血液検査も異常なく元気モリモリだったらんちゃん。

体調を崩されてからはらんママさんの愛情いっぱいの介護で、だんだんと良くなってくれると信じていました。


ももえちゃんにはたくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんの先輩わんこさんがいますが、ほんの少し前を歩んでいたらんちゃんのすぐ後ろをついて行っていたので、突然の訃報に驚き、涙がこぼれました。


7月が17歳のお誕生日だったのに、一緒にお祝い出来なくて寂しい・・・。

寂しいな・・・


らんちゃんの分まで前を向いて頑張るね!

らんちゃん、どうか安らかに・・・。




スポンサーサイト

2011/06/13 22:22 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

蓬莱本館のたまごまんはじめてみました!
うーんおいしそう!
ももえちゃんのお約束の頭の上にのっけてる写真
本当大きなゆで卵みたいでかわいい~~
ええ!!
らんちゃん虹の橋にいかれちゃったのですか!
読み逃げばかりさせてもらっていたらんちゃんですが、
きっとまたよくなってくれると思ってただけに残念です。
らんママさん本当おつかれさまでした。
今はゆっくり心と体を休ませてください。
そしてまたいつからんちゃんのお話きかせてくださいね。

らんちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。

No:1121 2011/06/14 00:44 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃんの食べっぷりには惚れ惚れしちゃいます
ほんと美味しそうに食べるね(^^)

最後まで必死で生きたらんちゃんを思うと、涙が溢れます。
別れは辛いですね・・
らんちゃん、天国で走り回ってるといいな

No:1122 2011/06/14 17:40 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
たまごまん、私も初めてで我が家で大人気でした♪
ももえちゃん、頭に乗っけてた時は寝起きで不機嫌だったのですが、それが美味しい食べものってことが分かったら、目がキラーーン!(笑)
こういう姿を見られると幸せだな・・・って感じます。

らんちゃん、体調を崩されてから心配していましたが辛いお別れになりました。こうして仲間がまたひとり天国へ旅立たれると寂しいですね。

No:1123 2011/06/14 22:45 | ももっち #- URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
このたまごまんがふわふわ~で美味しかったので全部食べるーとばかりにガツガツとワニ奴でした(笑)
私は手をガブっとされないかとひやひやでした。
でもフードになると口が貝なんですよ・・・。

らんちゃん、本当に急で・・・辛いお別れですね。
きっと天国でみんなと走っているよね。

No:1124 2011/06/14 22:53 | ももっち #- URL編集 ]

こんばんは☆
たまごまん、おいしそうですねえー。
ももえちゃんそりゃあ「ぜんぶたべる!」ってなりますよね~。
眼を輝かせてうまうまを食べてくれるってそれだけで幸せですね!

らんちゃん、たまにブログ拝見していました。
お元気そうだったのに…。老犬は一度体調を崩すと急に亡くなってしまうことがありますよね…。
でも飼い主さんに愛されて幸せな犬生を過ごされたと思います。
ご冥福をお祈りしています。

No:1125 2011/06/15 03:33 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

たまごまん、知りませんでした。
かわいいね~ももえちゃん、お月さまが上ってるようです^^

わに奴は生命力があふれているような感じがするので好きなんです。がぶっ!

虹の橋へ行ったお友達のブログを見せていただくと涙涙で…
自分も近い将来こうなるので、と思わずにはいられません。深くて大きな喪失感から立ち直れるかと。
今は目の前にいる老犬太郎と一日でも長く暮らしたいと思うばかりです。
ももえちゃん、がんばろうな^^
太郎も頑張るし^^

No:1126 2011/06/15 09:08 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
cherryさんはたまごまん召し上がった事ありますか?
ふわふわで甘くて、きっとさくらちゃんも好みだと思います^_^

ここのところ老犬の先輩わんこさんが相次いで旅立たれるので寂しいです。
いつかは・・・と思ってはいてもどんよりしてしまいますね。

No:1127 2011/06/15 22:26 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
たまごまん、私も始めて頂いたのですがふわふわしていて美味しかったです。mさんも太郎君と一緒にぜひ♪

うちのワニ奴、今日は下の娘の指に歯形つけていました。おむつを取り替えてくれていたのに・・・恐るべし生命力です(笑)

本当に、相次いでお仲間が旅立たれて気持ちが沈んでしまいますね。
1日1日を大切に過ごそうとあらためて思います。

太郎君、いっぱいご飯を食べてふかふかお布団でまったりして元気に過ごそうね!
あたちも元気でブイブイ言わせるよ~  byももえ

No:1128 2011/06/15 22:37 | ももっち #- URL [ 編集 ]

たまごまん♪おいしそうですね(^-^)蓬来って豚まんの…ですか?初めて見ました。ももえちゃん、また好きなものが増えましたね♪らんちゃん、淋しいですね。らんママとらんちゃんがいたから、ももっちさんとももえちゃんと出会うことが出来ました。らんちゃんにありがとうです。

No:1129 2011/06/16 13:01 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、日記にらんの事を書いてくださって、ありがとうございます。
コメントもありがとうございました。
ももえちゃん、らんの分も長生きして頂戴ね。
らんは、健康だと過信していたのがいけなかったのかしら。
体調を崩して、あっという間に逝ってしまって、夢をみている気分です。
いつもいた玄関が広く感じて。
亡くなった時から、霊園でお別れするときまで、
何度もらんが、息を吹き返すのではないかと、
ありもしない事を思いながら、撫でてました。
いつかは来るとは、考えてた別れですが、思った以上に、涙がでてしまって。
でも、たくさん泣いたので、今は、だいぶ心も落ち着きました。
みなさんに、たくさん優しい言葉も頂き、元気もでてきました。
ももえちゃんのこと、これからも見に来たいと思ってます。

No:1130 2011/06/16 18:28 | らんママ #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
豚まんの蓬莱のたまごまんです。私も始めて頂きましたがほんのり甘くて美味しかったですよ。京都にもあるかもしれません。帰省されるときに召し上がってみてください。

らんちゃん、本当に寂しいです。
らんちゃんとらんママさんが結んでくれたご縁、これからも大切にします^_^

No:1131 2011/06/16 23:14 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
らんちゃんの事で辛い時にコメントを頂いてありがとうございます。
コメントを読みながらまた泣いてしまいました。
あまりにも突然で・・・本当に夢を見ているようです。夢なら覚めてほしいです。
まだまだいっぱい泣いても良いのですよ。
また必ず逢えると信じています。
らんママさん、どうかお疲れが出ませんように。

No:1132 2011/06/16 23:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
