

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

蒸し暑いです

昨日から急に蒸し暑くなりました。

暑いよ~テンション下がるゥ



今年初めてももえちゃんの部屋のエアコンのドライ機能をつけました。

それまでぐずっていたももえちゃんも、エアコンをつけてしばらくしたら、、、

すぴ~すぴ~。

ふぁ~涼しいワン


涼しいとぐっすりとお昼寝出来るね!


この調子で夜中もぐっすり眠ってちょーだいね・・・いっつも目が冴えてブイブイだしね(^_^;)

夜中は寝るべきか起きるべきか・・・






今日はsato*ちゃんが手作りパンを焼いて持ってきてくれました。

素敵なお土産パン




ハイセミナーで習ったパンだそうで、どれもウマウマ~でした♪

頂いたパンで早速ランチにしました。

お土産パンでランチ♪



いつも明るいsato*ちゃんには前向きパワーを頂いています。

ありがとうね~^_^


2011/06/22 22:12 | パンCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
ほんとに蒸し暑かったですね!
ウチもさすがに散歩のあとはゼイゼイだったのでクーラーのお世話になりました(>_<)

すごい、おうちなのにカフェみたいになってますね~。
羨ましい~。
同じ趣味や感覚を持った人とのお話はほんとに楽しくてストレス発散になりますね!
ももえちゃん、今日の晩もゆっくり寝てくれますように。

No:1155 2011/06/23 01:19 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

暑かったですねー
これから毎日がこんなだ、もっとひどくなるんだと考えるとぞっ。

パンすごくおいしそうです^^
都会に出ると必ず「おいしいパン屋さん」って本に出てくるようなとこでパンを買ってきます。
それがすごく楽しみです。
(いつもつい買いすぎ食べ過ぎになります)

夜中は寝るべきですよ^^ももえちゃん。

暑いと太郎のハァハァが止まりません…
クーラー入れような。
若いころはクーラーが嫌いで、入れると逃げて行きましたが最近はその涼しさが分かってきたようです。

No:1156 2011/06/23 09:32 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ほんと蒸し暑くてたまりませ~ん、ちょっと動くだけで汗がだら~~~~
でも、ももえちゃんのウルウルお目目を見てたら、汗が少し引きました
ももえちゃんは癒し効果満点です(^^)
世の中節電ムード一色ですが、エアコンも上手に使ってあんまり無理しないようにしよーね

ランチ美味しそう~~
ってか、毎回思いますが、凄過ぎてため息です
素晴らしい!!

No:1157 2011/06/23 11:05 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

おいしそうなパンですね♪盛り付けも素敵で、おしゃれなカフェみたい(*^^*)
お友達とパン談義でしたか?元気をもらえるお友達は嬉しいですよね♪
うちの酵母さん、半日以上たっても、変化がなかったので、レーズン酵母を少しだけ足してみたら、シュワシュワになりました(^^)dももえちゃん、エアコンで涼しそうね♪こちらは熱風地獄のような暑さですが、涼しい場所を見つけながら過ごしているようです。でも、夕方のお散歩は辛そうです(^^;)

No:1158 2011/06/23 13:39 | こむmama #- URL [ 編集 ]

本当オサレカフェのようで、いつも勉強になりま~す!
あぁ~satoさんといい、ももっちさんといいすばらしすぎる~♪
ももっちさんもきっとsatoさんと楽しい時間をすごせてよかったね~~。

うちエアコンをほぼつけっぱなし状態です。
申し訳ない気持ちもあるけど、でも仕方ないよね~。。。
ももえちゃんもせめて夜中じゃなくて、夜といわれる時間までにブイブイ祭り終了してくださいね~。

No:1159 2011/06/23 15:50 | むつみ #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
今日は雨が降る予報でしたがとっても良いお天気で暑かったですよ~。
寒がりのももえちゃんもさすがにハアハアしていたので申し訳ないと思いつつ、エアコンをずっとつけていました。

軟禁状態の私を気にかけてくれる友達がいて本当にありがたいです。
日中は誰ともしゃべらない日がほとんどなので、昨日はパンの話ができて嬉しかったです。
cherryさんがお近くでしたらきっとわんこさん達の話の花が咲くでしょうね~(^。^)
明日からのお仕事、お疲れが出ませんように^_^

No:1160 2011/06/23 23:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました!

昨日も我が儘放題を受け止めてくれてありがとう!
週末もう一度頑張るわ!
また、図々しく行くね^^

No:1161 2011/06/23 23:17 | sato* #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
今日も暑かったですね!
今からこの暑さではこの夏がヘロヘロになりそうです。

大阪神戸辺りは美味しいパン屋さんの激戦区ですから、毎回違うお店で食べ比べされても楽しいですね。mさんは何パンが一番お好みなのですか?(^u^)

太郎君はエアコンが苦手でしたか!うちはエアコンは好きですが扇風機は未だに嫌います。強風の時の散歩も嫌がって抱っこと言っていました(笑)

No:1162 2011/06/23 23:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
ももえちゃんに癒されるって言って下さってありがとうございます♪
寝顔を見ていると私も癒されますが、夜中のブイブイに付き合わされるといや~な汗が出ます(^_^;)

暑いのは辛いですが、この暑さで畑の野菜もぐんぐん成長しそうで楽しみですね♪
ランチはうちにあるものを適当に並べただけなんです。主役はお土産のパンですから~(笑)

またうちに遊びにいらして下さい^_^

No:1163 2011/06/23 23:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
昨日は頂いたパンを食べながらパン談義が熱かったですよ~(笑)
きっとこむmamaさんとご一緒してもパンの話で盛り上がりそうですね♪

ヨーグルト酵母ちゃん、元気に復活されて良かったですね!!
これからは生地温度がすぐに高くなってしまうので注意ですね。先日生地かけたら33度もあってびっくりしましたよ~。

京都旅行のレポ拝見しました。とっても素敵な旅でしたね^_^

No:1164 2011/06/23 23:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
昨日はお土産で頂いたパンが素敵な主役だったので、脇のおかずはなんちゃってなんです。サラダとか・・・サラダとか・・・ってそればっかり^m^

我が家もエアコンほぼ1日中です。
節電せねばと思いつつも、暑さで具合が悪くなってもいけないので、せめて1部屋でじーっとしています。
今日はちろちゃんもうちもぐっすりと静かにねんねしてくれますように・・・。

No:1165 2011/06/24 00:00 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
昨日は素敵なパンを届けて下さってありがとうございました♪
後ろ向きな私にいつも喝を入れてくれる素敵なsato*ちゃん、これからも頼りにしています^_^

No:1166 2011/06/24 00:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
