スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カレールーを買ったのに

毎日蒸し暑いですね。



ももえちゃんの眼振は、何となく良くなってきているような気がします。まだ油断はできないですが・・・。

おやつ??食べるーー!



ももっちの風邪もおかげさまで良くなってきました。

オットさんも酷い風邪と謎の神経痛でしたが治ってきました。

ご心配をおかけしました!みなさんの温かいお言葉に涙しました。とても心強いです^_^

やっぱり健康第一ですね!!介護は休みなしなので体調にはつねに気をつけていましたが慢性的に睡眠不足なのかなと感じました。

millecoさんが仰るようにお昼寝も大事なんだな~と思いました^_^

パンを焼けるまでに回復しましたよ。

ブレックファーストブレッド






で、タイトルなんですが生協でカレールーを2個買ったつもりでしたが・・・



メロンシャーベットが届きました!(笑)

しかも1パックが6個入り×2です(@_@;)

なつかしアイス



子供の頃に良く食べた懐かしいアイス♪

カレーは食べられずに急きょ肉じゃがにメニュー変更(^_^;)

でも思いがけずメロンシャーベットが食べられて嬉しかったです♪

子供たちもシュールな見た目の割には以外と美味しいねって話していました。


なぜだか空き容器が捨てられない・・・(笑)

頭にメロン?





ももえちゃん、最近睡眠の間隔が短くなっています。

つかの間の睡眠



眠ってもすぐ起きる。

すぐに眼はパチー




ブイブイしながらうとうとするけど寝かせると起きる。

夜はもちろん、昼寝もまとまって眠れていないように感じます。

エアコンつけていますから暑くはないと思いますが、何でしょうね・・・。

睡眠は大事ですよ~~(=^・^=)








スポンサーサイト

2011/06/28 23:01 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あぁ~~なつかしい!
私もこのメロンシャーベット大好きでした!
あとオレンジもあったよねwww
よくこの容器をおままごとに使ってましたよ~♪

ももえちゃんやっぱしかぶってるしwww

眼振もだいぶおさまってきてるようでよかったです。
お薬なしのわりには早くないですか?

睡眠はきっと体力もつかって疲れるんだろうね~。
でも回転祭りをしようとする気力があるんだねww
そこがまた萌え萌えです~♪

ももっちさんもご主人様も体調がよくなってきてるようで安心しました。
今日もおいしそうなパン♪
フワフワしてそうで、まるかじり~したいwww

No:1179 2011/06/28 23:50 | むつみ #- URL編集 ]

らんが、眼振になって、慌てて病院で診て頂いた時に、
前庭疾患かもしれないと言われ、いろいろ話を聞いた中で、
「金属音に気を付けて」と言われました。
鍵の音とか、缶の音とか。
頭に響くらしいです。
らんの場合、三半規管がおかしいから、
バランスを崩している可能性があると言われたからかもしれません。
なんだか、上手くかけませんが、
試しに、音に注意してみてはどうでしょう。

No:1180 2011/06/29 01:04 | らんママ #- URL編集 ]

ももえさん、お薬なしでも、良くなってきているとは
自然治癒力が強いのですね。
良いことです。
4月に前庭疾患になり、ひどかった茶々の
眼震は今も続いています。
茶々の目を見ていると私が眩暈をおこしそうになります。
睡眠は確かにとぎれとぎれですね。
きっとこれはヒトの高齢者も同様ではないでしょうか?
今、茶々は昔ほど興奮して眠れないことはありませんが、
1時間くらいしか続けて眠ることができないようです。

No:1181 2011/06/29 12:26 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
今日も暑かったですね~。またメロンシャーベットを食べましたよ。いっぱいあるし^m^
オレンジもあったの?私メロンしか知りませんでした。
おままごとに使いましたね!

眼振は最近はずーっとじゃない感じです。でもまだ振れています。
このまま治まればいいけれど・・・。

眠るのにも疲れてしまうのかな。
とにかく起きれば歩くと言って騒ぐので車いすはいつでもスタンバイしています^_^

No:1182 2011/06/29 22:37 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
らんちゃんの時の事を教えて下さってありがとうございます。
確かにちょっとした音にもビクビクッとさせています。
今日は掃除機をやめて、モップとコロコロクリーナーで掃除しました。
眼が見えない分、音に過剰に反応するのかもしれないですね。これからも気をつけます。

毎日暑いですね。らんママさん、心身ともにゆったりとお過ごしくださいね^_^

No:1183 2011/06/29 22:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
茶々さんの眼振は動画を拝見した時にかなり激しかったのでびっくりしたのととても心配でたまりませんでした。小康状態とはいえ未だに続いていると心配になりますね。
老犬になると今日健康でも今夜、明日はわからないってことがよくあって、心穏やかに過ごせない日々です。

茶々さんも1時間おき位に目が覚めてしまうのですか!
のど自慢は健在ですか?
うちは車いすが上手く回せないといって怒っています。
昨日は気がついたら横転事故でした(汗)
松の実さんもお体大切になさってくださいね^_^

No:1184 2011/06/29 22:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

そっか、睡眠も体力なんだ
ぶんは寝てばっかりと嘆いていましたが、まだ体力がある証拠と考えていいんですね。
少し明るい気分になりました(^^)
ココへ来ると色々お話が聞けて為になります。

ぶんの誕生日のお祝いありがとうございました。
14歳になり、あれ?あれ?と思うことが多くなりましたが、ももっちさんを見習って、前向きに頑張って行きたいと思います。

No:1185 2011/06/29 23:37 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

あらっ^^かわいい。
メロンのお帽子…これまったシュールかも?^^

これは私の小さい時からあります。ということはすごく長く作られているものですね。
私は、卵パックが6個も(10個入り)届いたときがあります。
何と番号を書きまちがったのか…さすがに食べられないですよね。
職場に持って行ってもらって友達にもらってもらいました^^

ももえちゃん、なんだか上等のバスタオル?に寝てるね^^いい感じだよ。

そう、寝るのんも体力いるねん、って昔同僚の人が言ってました。
おない年の奥さんは横でグーグー寝るけど、わしは寝られへんねん。わしはあかんわってね^^
太郎君も夜何時間かすると、はぁはぁはぁと息も荒く走り回っています。
そして水飲んでまた寝てくれますが、これって徘徊の始まりかも^^、

老犬の一年は早いですよね。去年の今頃はこんなじゃなかったって思うことが多いです。

ももえちゃん、がんばろ^^

No:1186 2011/06/30 09:18 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
ぶんちゃん14歳だね!本当に嬉しいですね♪
これからも元気で穏やかに過ごそうね^_^

睡眠・・・確かに私も若い時みたいに12時間とか(笑)ぐっすり眠れないです。
今日は昼間にずっとブイブイいわせていたので今は寝てくれていますが、夜中に起きてしまうような予感(^_^;)

No:1187 2011/06/30 23:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
mさんってば、卵が6パックですか!!
びっくりされたでしょう!
私メロンアイスが届いた時、てっきり係りの人が入れ間違えたのかと(笑)
友人は昔、白身魚の切り身を注文したはずがタラバガニが届いたと嘆いていました。でも美味しく食べちゃったようでした^m^
数字には気をつけないとあかんですね^_^

ももえちゃんのバスタオル、mさん相変わらず鋭いです。
暑くて外に出してあげられないのでせめてお花畑柄のタオルで花畑気分~♪にしました^_^

太郎君、きっとのどが渇いて起きているだけだと思います。
うちの痴呆の始まりは、つきあたりでバックできずに壁とにらめっこしていました。洗濯機の裏へ入り込んで出られなくなっていたりしたことも。
本当に老犬の1年は10年分位に等しいです。
1日1日を大切に穏やかに過ごしたいですね。

いつも応援ありがとうございまーす(=^・^=)byももえ

No:1188 2011/06/30 23:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
