

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

16歳8ヵ月になりました

ここのところずっと暑かったですが、今日は昼過ぎから急に土砂降りの雨が降りだしました。

子供たちは今日に限って4時間でおしまいで、下校途中に雨が降り出し家に帰ってきた時には全身ぬれねずみでした(@_@;)

置き傘があったのにね・・・。




昨日は私にお片づけの妖精がおりてきて(笑)、1日中本棚の片づけをしていました。

我が家は本棚がたくさんあり、大半を私の本(パン、製菓、お料理)が占めています。

本棚の整理


最近子供たちの勉強用の本が増えて入らなくなってきたのもあり、場所を確保すべく整理して不要な本は処分することにしました。

見ていると買ってからパラパラとめくっただけの本や実用的でないもの、幼児の育児書等、もう読まない本がたくさん出てきました。

思い切って捨てるとスッキリしますね^_^





イーストで北欧パン(ココアバージョン)も焼きました。

北欧パン


超リッチな生地なので扱いにくいですが、出来上がりはふわふわして甘くて美味しいです♪

もう少し発酵しても良かったかな。





ももえちゃん、今日で16歳8カ月になりました!

16歳8カ月になれたよ


この1カ月も夜通し吠えて回転したり、眼振があったりして穏やかにとは言えませんでしたが無事にこの日を迎えられて嬉しいです。



今日も元気に回転祭り~。

今日もブイブイよ~


寝たふり・・・(笑)

寝たふりよ



月誕生日にいつも思うのは、ももえちゃんと一緒に生まれた兄弟たちはどうしているのかなという事です。

4人兄弟姉妹で生まれて、ももえちゃんと出会ったペットショップには男の子の兄弟ひとりと一緒にいたのです。

私はももえちゃんと目と目が合い運命の出会いでうちの子になりましたが、その男の子もコロコロしていて可愛くて後ろ髪を引かれる思いでした。

優しいおうちの子になって今も元気でいてくれたらな・・・と願います。



2011/07/01 23:30 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとう~

ももえちゃん、月誕生日おめでとう~♪
とっても頑張っているももえちゃん。
ゆっくりゆっくり頑張ろうね。
夏は大変だけど、みんな一緒に夏を元気に越えようね!

ももっちさん、その後体調はいかがですか?
急に暑くなり身体がビックリしますね。
まだまだ無理なさらずにお大事になさってくださいね。

No:1189 2011/07/02 01:16 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ももえちゃん、16歳8ヶ月おめでとうございます!
また今月もお祝いができて良かった!
その後、眼振やももっちさんの体調はいかがでしょうか?日々変化する老犬の体調や機嫌(笑)、気が抜けませんがお互いに暑さに負けないで乗り切りましょうね。
子供さんたちが風邪をひいてなければ良いのですが…。

うちのらさくらも寝たふりをしますよ~。
寝たかな?と思ってると「目ぇ開いてるやん!」って(笑)

No:1190 2011/07/02 02:08 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとう(^-^)
ももえちゃんや他の老犬さんが、1日を大切に一生懸命生きているのを見て、命の大切さを改めて感じています。ももえちゃん、寝たふりするのね(m^o^m)こむぎも都合の悪いときにしますよ~( ̄▽ ̄;)
北欧パン、おいしそうですね♪ふわふわ感が伝わってきます(^^)扱いにくい生地ほどおいしいんですよね。焼き上がった時は達成感があります(^^;)

No:1191 2011/07/02 07:53 | こむmama #- URL [ 編集 ]

bookoff

ももえちゃん、おめでとう~~~
寝た振りの流し目^m^かわゆいっ

>お片づけの妖精がおりてきて
あ~~~それすっごいわかります
うんうんあるある~~
こうゆう時は段取りもよく行って、捗るんですよねぇ
ももっちさんお疲れさまでした(^^)ガッツ

No:1192 2011/07/02 08:00 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

16歳8カ月おめでとうございます。
一日一日の積み重ね。
大事に大事に積み重ねてここに来て、これからもずっと^^
うちの太郎は捨て犬だから、よく似たワンコと会うと「父ちゃんかな?かぁちゃんかな?にいちゃんかな?」とか思います^^

ももえちゃんのその眼、なんだかすごく色っぽいよ。

断捨離ですね!
老後の為にと取っておいた本も字が細かくて読めなくなったり、古い本は臭ってきたり(かなり年齢いってる私)で、結局たくさん捨てました。すっきり!です。

No:1193 2011/07/02 21:21 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん一日遅れちゃったけど
月誕生日おめでとう!
先月は色々あったね~・・・
でも今月はこの暑さをがんばって乗り切って
またブイブイいわせてるももえちゃんをみせてくださいねっ♪

ももっちさん体調よくなってきてるみたいだねっ
よかった~~~
娘ちゃんたちが風邪ひきませんように祈

No:1194 2011/07/02 22:20 | むつみ #- URL編集 ]

出遅れてしまいました~
ももえちゃん、16歳8ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
元気に回転祭り、元気に寝たふり、
暑い夏も変わらず元気に乗り切りましょう。
まつげが可愛い!

No:1195 2011/07/03 19:29 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました!

毎日暑いですね。今からこんなに暑いと先が恐ろしくなります(+_+)
思い起こすと昨年の夏は猛暑にもかかわらず寒がっていました。その頃から甲状腺の機能が低下していたのかもしれません。
今は25度に設定してもハアハア言っている時があるので、機能が回復して元気になっているのだな~って嬉しくなります。
今月もまったり頑張ります^_^
北斗君ももうすぐ月お誕生日ですね~。

私はすっかり元気になりました。ありがとうございました(^O^)/

No:1196 2011/07/03 21:54 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました!

1カ月ってあっという間のような長いような・・・体調によって感じ方が違いますね。
はい!ご機嫌によっても・・・(笑)

眼振は酷くはなっていませんが、まだ振れています。でも食事が食べられているので良しですよね。

私も子供たちも元気です!ご心配をおかけしました。
いつもありがとうございます^_^

No:1197 2011/07/03 22:00 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。

本当に1日1日大切に過ごして、気がつくと月お誕生日になっている感じです。
若くて健康な時は1カ月って特に何も感じませんでしたが、今はとても貴重になりました。今月も無事に過ごせるよう頑張ります^_^

こむぎちゃんも寝たふりするんだね!
都合が悪い時だなんて何だか可愛いです(=^・^=)

北欧パン、リッチで柔らかい生地にクッキー生地のトッピングをするので中央は少なめに乗せないと上りが悪いのですが、トッピングが余るとついつい付け足して乗せてしまい余計に重くなって釜伸びしなくなってしまうんですよね・・・なんでも程々ですね、あはは(^_^;)

No:1198 2011/07/03 22:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。

あは!流し眼みたいですね。
この時はきっと眼振していて右に寄っていた時かもしれません。

ぶんちママさんにもときどき妖精が下りるのですね(笑)
良かった~~一緒で^_^
いつもはぐうたらな私ですが、突然やる気がメラメラと湧いてくるんですよ(爆)
いつもメラメラしていればおうちの中が綺麗になるんだけどな・・・^m^

No:1199 2011/07/03 22:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、おめでとう。
今日もグルグル回転、張り切ってますね。
ももっちさん、風邪の具合はどうですか?
もう、すっかり良いのでしょうか?
私もらんの兄弟姉妹たちは、元気だろうか?と、
親戚さん探しをしてましたが、出会えずじまい。
でも、らんと同じ血が入った親戚さんと、
お友達にになれました。
親戚さんもそうでない友達も、みんな元気に長生きしてほしいな~

No:1200 2011/07/03 22:21 | らんママ #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。

mさんが仰るように、老犬にとって1日1日がとても貴重ですね。
これを重ねていってまた来月も無事に迎えられると嬉しいです^_^
太郎君も涼しくまったり過ごそうね。

私も病院で柴犬の老犬わんこさんを見かけると、姉妹かも?!って思っちゃいます。
いつもももえちゃんが吠えて落ち着いていないので声をかけられないので残念なのですが(^_^;)

はい!断捨離ですね。
不思議と気分までスッキリしますね~(^。^)

No:1201 2011/07/03 22:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。

どこか調子が悪いと1カ月が長く感じますね。
今月は穏やかに過ごせると良いのだけれど。
そして来月も無事に迎えられるよう頑張ります^_^

私はお蔭さまで元気になりました。やっぱり睡眠は大切ですね~。昨日は眠くって10時に早寝でした。子供たちより先に寝たんだよ(^_^;)
むつみさんは夜中の散歩が辛いけれど、睡眠時間はたくさんとって眠って下さいね^_^

No:1202 2011/07/03 22:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。

昨晩はオールナイト回転だったようです。私は先に寝てしまいましたのでオット談なのですが(^_^;)
うとうとしていたからベッドに寝かせると寝たふりして、オットがよーし寝るぞ!って布団に入ると5分もたたないうちに「フイーーン!!」といって歩くと騒いでいたようです。寝たふりの天才ですな(^v^)

茶々さんのエアコンが待ち遠しいですね♪

No:1203 2011/07/03 22:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとうございました。

私の風邪はおかげ様でよくなりましたよ。ご心配をおかけしました。若い時のように自力で治らないのが悲しいですが、早めに病院へ行くのが一番ですね^_^

らんちゃんの御親戚さん、大勢みつかりましたね。
そのおひとりのぶんちゃん繋がりで、こうしてらんママさんとのご縁を頂いて嬉しく思います。

らんちゃんの写真集、微笑ましく拝見しています。でもやっぱり涙が出ちゃいます。
らんママさん、まだまだお寂しいと思います。悲しい時にはいっぱい泣いて下さいね。

No:1204 2011/07/03 23:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
