スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「ももえ号」プチ改良

ここのところずっと暑いです!!

昨日の夕方には蝉が鳴いていました。今年初めて聞きました。

ミンミン蝉の声を聞くと、あ~夏だな・・・って実感します^_^




ももえちゃんの先日の嘔吐ではご心配をおかけしました。

あれからは嘔吐もなく、心配していた肝臓ではないみたい。ホッ!

体調を崩した原因は、暑さやエアコンの冷えと関係しているかもしれませんね。

妹に抱っこしてもらう。ちょっぴり暑い。。。


しかし食欲がガターンと落ちてしまい必要量の半分。。。

しばらく様子を見ながら徐々に増やしていけたらと思います。

またエアコンの温度も環境や生活習慣によってまめに変えなければと勉強になりました。

アドバイスをありがとうございました^_^

大きないなり寿司だことー。




あの嘔吐以来ちょっぴり体力も落ちてきたももえちゃん。

「ももえ号」に乗ってブイブイ~っとするも上手く回る事が出来ず足が空回り。

一昨日の夜には2時から朝まで「まわせ~!」と怪獣のように吠えまくるので、ももっちがずーっと回していました。

眼が回ったよ~~~~~(>_<)

とにかく起きている間中回してあげなければならず、何もできないのです。

あ~お布団や洗濯物を取り込みたいのに何故合同回転祭り・・・。




よくよく観察していますと、どうやら全部の足が弱っていてももえ号の足の支えだけではまっすぐ立っていられない様子でした。

体が傾いてしまい足がうまく出せていません。


それならばと薄手のガーゼタオルを2枚結んで巻きつけ、胴を支えられるようにしました。

幸せを運ぶツバメさんの柄^_^

つばめさん、良い仕事してますねぇ


早速乗せてみましたら、これが大成功!!

楽チン♪

体を支えてくれることによって以前のようにひとりでうまく回転できるようになりました。

はあ~良かった♪


これで安心して眠れそう



スポンサーサイト

2011/07/12 11:55 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは(^-^)
ももえちゃん、心配でしたね。嘔吐がなくなってよかったです。夏はまだこれからなので、体調崩しませんように。
手動回転お疲れさまでした。一緒に回転祭りに参加されたんですね(^^;)
さすがメンテナンスもバッチリ!ももっちさんは、ももえ号の専属整備士さんだ~(^^)d

No:1235 2011/07/12 15:53 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、どうしたの~
夏バテ?ワンコは、暑さに弱いものね。
目は、まだ揺れてるのかな?
また、元気にブイブイいわせてるももえちゃんを見たいよ~

No:1236 2011/07/12 18:46 | らんママ #- URL [ 編集 ]

吐いたのが一度ですんでよかったです。
若いワンコは全く問題のない、
嘔吐や下痢でも、高齢犬は決定的に体調を
崩してしまうきっかけになることもあるようですから、
早めの対応が大切だと思います。
少し食欲が戻って、体力も戻ってくれると
ありがたいのですね。
車椅子の改造がうまく行ってよかった。
それにしても、一緒にグルグルとは
大変お疲れ様でした。
ももっちさんも眼震にならないようにお気をつけください。
あと腰痛も・・・

No:1237 2011/07/12 21:28 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

嘔吐が一度だけでよかったです~
そしてプチ改造うまくいってよかったね~
一緒に回るとこっちがヘロヘロになっちゃうもんね~。
ももえちゃんも久々の一人祭りでうれしかったかもよっ

公園で会う若いワンコさんたちも
この暑さで食欲があまりないそうです。
ちろはいつも通りなのでありがたいですが、
食べるスピードはちょっと落ちてます。
ももえちゃんもいつもの食欲がもどりますように♪

No:1238 2011/07/13 00:58 | むつみ #- URL編集 ]

吠えまくる体力を別の方面に使ってほしいですよね。
寝る体力とかに、回してほしいなぁ^^

なんかピンク色のベッドに寝てる^^と思ったら妹(の肉布団。おっと失礼なことをいいました。お許しを)さんですか。愛らしいこと。

ももっちさん、回ってたんですか、、御苦労さま過ぎるなぁ。
でも「必要は発明の母」(だったかな…)
なんか考えるんですよね、人間って!愛があるから!

ももえ号のグッズはグレードアップの証拠ばかり、可愛くなっていきます。
夏バテって言葉があるくらいだから、やっぱバテるんだよね。冬バテって無いね。
愛と工夫でこの夏を乗り切らなくっちゃ。

No:1239 2011/07/13 18:01 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます。おかげさまで嘔吐はなくなりましたが、やっぱり夏バテかな?食欲がいまひとつです。すぐに怒って口が貝になります。そこを横からぎゅーぎゅー押し込んで半分は食べさせています(^_^;)

あの日の回転祭りの参加は疲れましたよ~眼が回ったというか寝不足というかね・・・。

明日も暑くなりそうですね!
こむぎちゃん明日もサッカーの練習かな?(^。^)

No:1240 2011/07/13 22:35 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
嘔吐は無くなりましたが、眼振は今日は割と強く出ていました。右を下にして寝転がると強く出るのです。左にすると少し治まります。脳の事はどうする事も出来ず悶々としています。

らんお姉ちゃんの分まで頑張るよ byももえ

No:1241 2011/07/13 22:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
松の実さんが仰るようにちょっとした不調がきっかけで老化が加速してしまうのでびくびくしています。
朝ちゃんと目が覚めてくれると(夜通し回っている時もありますが・・・)ありがとう~~ってほっぺたをすりすりします。咬みつかれないように(笑)

先日の合同回転祭りでは、私ったら何回転したのでしょう!真央ちゃんもビックリ(笑)
また回すのは耐えられないと思い、無い知恵を振り絞ってプチ改造出来ました(^^ゞ

No:1242 2011/07/13 22:50 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
ご心配をおかけしました。
嘔吐は無くなったけれど眼振が強くなっているように思います。食欲がないのもそのせいかもしれないし、暑さかもしれないし・・・。
そんなときでも回転祭りは休まず開催中(笑)

ヤングなわんこさん達も暑いからばてるよね。
ちろちゃんはウマウマごはんでパワー全開だね♪

No:1243 2011/07/13 22:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
本当に!吠える力や咬みつく力は老犬とは思えません。
後ろにファスナーついている別の生き物だったりして・・・(笑)

連続で合同回転祭りは辛いな~と思ったので必死になって考えましたよ。
ももえちゃんが満足そうに歩ける姿に嬉しくなりました♪

そういえば冬バテって無いですね!
バテるよりもこたつで丸くなるのがダントツだよね^_^

No:1244 2011/07/13 23:04 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
ももっちさん、お祝いコメントありがとうございました♪

ももえちゃんの嘔吐がおさまってよかったですね。
でも眼振が強く出ているとのこと…きっと気持ち悪いんだろうな…かわいそうに。食欲、なんとか戻ってくれますように!!

娘ちゃんのお腹のうえ、いいですね!
でもやっぱり「あたちはお姉さんだから寝てあげてるのよ」って感じがします(^^)
合同回転祭り…お疲れ様でした~。それはキツイですね、改良できてよかったです。たくさんの改良の痕跡に「愛」を感じます☆

No:1245 2011/07/14 01:58 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
おかげさまで嘔吐はなくなり、少しずつですが食欲も回復してきているいように思います。
ありがとうございます^_^

「あたちはお姉さんだから寝てあげてるのよ」って感じですよね!!この顔の表情(笑)
わがままなお婆ちゃんです(^_^;)

車いすのプチ改良で調子良くブイブイさせているので良かったです。合同で回転は嫌ですもの(笑)

No:1246 2011/07/14 22:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
