スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こしあんvsつぶあん

毎日毎日暑いです!

昨夜は3時から眠いけど回転したい、でも上手く回せないから誰か回して~~!!祭りでした(笑)

ビールを飲んで爆睡中のオットさんは自分の耳元で大騒ぎしているももえちゃんの声が聞こえないらしい・・・。

大の字で大イビキかいているオットさんにちょっぴりキレたももっちでした(^_^;)

夜中の介護って、時に家庭内の雰囲気が険悪になりがちなのはうちだけかな??

寝るべきか起きるべきか・・・


パンも焼きましたよ。レーズン酵母でかのこうぐいすのブールです。

かのこうぐいす豆のブール


フランスパンの生地の中にうぐいす豆を入れてあります。

地味ですが粉の香りがして美味しい~。




ももえちゃんの食欲は必要量の半分から4分の3にまで回復してきました。

しかし嘔吐の後は水分をフルーツでは一切摂っていないので足りないのか、おしっこの出が再び悪いです。

色も匂いも異常ないのですが12時間に1回しかしません。

うーーーーん、どうしたものか。。。




先日オットさんの大阪出張土産で551の豚まんを買ってきてもらいました。

大阪土産


ももえちゃんにあんまんを買おうと思ったら置いてあるお店が少なく数量限定だと言われたそうで買えなかったそう。

そのかわり赤福をももえちゃんに。←ここ大切(=^・^=)

赤福のあんこは茶々さんの一番お気に入りのものなので、ももえちゃんにも早速食べさせてみました。

赤福のこしあんだよ~





あれ~何だか微妙。。。美味しいのにな~。




今日は御座候の大判焼きを食べさせてみました。

大判焼きのっけ!





がっついています!!

うんま~~い♪


どうやらももえちゃんは上品なこしあんよりもガッツリ食べられるやわらかめのつぶあんが好きみたいです^_^

好みはいろいろで面白いですね。



スポンサーサイト

2011/07/14 22:32 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あら~ももえさんは、赤福餡子はお気に召さない?
大きな餡子!、ウチの茶々が見たら羨ましがること
間違いなしです。
ちなみにウチの茶々は餡子にはうるさくって・・・・
スーパーで売られている大手製パン会社のものは
いただきません~
でも美味しい粒あんはいただきます。

回転祭りができるだけ元気な証拠とは、
頭でわかっても心で理解できないですよね・・・
でも、私も今になってわかります。
夜中の運動会は元気だからできたのだと。
そして懐かしいです。

No:1247 2011/07/15 12:47 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

[大阪うまいもんの歌]を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=LowtCFu2VLg&feature=related

私はこしあんが大好きですが、粒あんも好きぃー
大判焼きを(大阪では回転焼きかな^^)を載せたももえちゃんは、ホテルのボーイさんに見えたわ^^

がっついてますね。いいですね。これなら、というものがあればいいですよね。うちの太郎はうーんー最近では「ラム肉のジャーキー」ですかね。
昔はパンも大好きだったのに今じゃ、たいていいりませんって言います(涙)

うちのm夫も夜中の出来事は知りませんね…昨日も何度も太郎がベッドから降りて走ったりぼーっとしてたりしても全然知りませんね。。。朝言うと「へぇ知らんわ」と言いますもの。
ま、太郎が大好きなことは確かで、私のすることに文句を言わないだけましと思ってます。
協力?う…ん…微妙。。。。
ももっちさんのオットさんはすごく協力的だと私はいいなぁ~といつも思って見ていますが^^

No:1248 2011/07/15 17:50 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんにちは~。
茶々さん特選の赤福のあんこでしたのに、ももえちゃんったらお上品な味が分かっていないようです(^_^;)
私自身は粒あんよりこしあんが好きなんですよ。
お祝い事の紅白まんじゅう(そういや最近食べてない)でも粒あんとこしあんが対になっていますよね。いつもこしあん食べていました^_^

そうですか!茶々さんは美味しい粒あんだったらこしあんじゃなくても召し上がるのね。
違いがわかるって凄い~~。

回転祭り・・・私もいつか懐かしく思う日が来るのですよね。



No:1249 2011/07/16 14:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんにちは~。
「大阪うまいもんの歌」拝見しました♪
面白いわ~!オチがあるところがさすが大阪だなぁ^_^
イカ焼きが気になりました。あれはイカが入ったお好み焼きみたいなものですか?
オットは大阪出張では必ずたこ焼きを食べているみたいです。お勧めがあったら今度教えて下さい(^u^)

太郎君のまねっこでいつも頭に乗っけていますが、なるほど!ホテルの人はこういうのかぶっていますね。
察するところ大判焼きの皮の良い香りも手伝ってあれほどがっついているように思います。
ああいう姿を見ると嬉しくなりますね。
太郎君は嗜好が変わってきているのかな?何が食べたいか聞いてみたいですね。(^u^)

うちのオット・・・なぜか私の友人の間では良い人風(笑)家族の中では微妙だな~。けれど可愛がってくれているだけ良しと思わなくちゃいけませんね。反省(^^ゞ

No:1250 2011/07/16 15:16 | ももっち #- URL [ 編集 ]

「きつねうどん」とか、抜けているものもあるんですけどね。ふふふ。おもしろい歌です。絵本もあり^^

イカ焼きは、阪神百貨店の地下で売ってます。(いろんなとこでも売ってますが)夫さんもぜひ。
イカと卵と粉汁を混ぜて鉄板に流し、上からもぎゅっと挟んでペッたんこにしてソース付けて食べます。
あれは旨いです。安いし。私の小さいころからあります。
行列ができてるけど、さっささっさと売ってるのですぐですよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/65518/

たこ焼き♪ どこらへんでかな。
ミナミかキタか京橋か天神橋筋?
いっぱいあるからまた聞いてね。

良い人ですよ^^うん。

No:1251 2011/07/16 22:56 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
うまいもんの数々、教えて頂いてありがとうございます(^O^)/

関西のうどんつゆは薄味で私は大好きですよ~。
こちらの地方では種類によって濃い味のつゆで出てくる時があるので、そんな時はちょっとがっかりします。

イカ焼き!なんとまあ凄い行列なんですね。
これは並んでも食べたくなりますね~(^u^)
オットはキタだそうです。
あ~大阪で食いだおれたいわぁ^m^

No:1252 2011/07/17 00:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
