

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一緒に回転祭り

昨日今日と朝からものすごく暑いです!

扇風機の風が苦手(コンタクトレンズがかわくので)なももっちですが、扇風機とお友達~^_^

しかしパンを焼くときは生地が乾くので扇風機もエアコンも無しです。

そういう時には手早く作れるベーグルです。←油脂が入らないのでカロリーダウンできますっ。

レーズン酵母でプレーンベーグルを焼き、ベーグルサンドにしました。

ベーグルサンド

レタス、ハム、チーズ入りスクランブルエッグを挟みましたよ。





昨日はイケイケちろPのちろちゃんとむつみさん、ぶんちママのちょこっと日記のぶんちママさんが我が家に遊びに来て下さいました!!ぶんちゃんはおうちでおりこうさんにお留守番です。

遠いところをありがとうございまーす^_^



ちろちゃんは相変わらず人懐こくて可愛い♪

ラブリーちろちゃん


私も子供たちもいっぱい抱っこさせてもらっちゃいました。


そしてももえちゃんの添い寝もしてくれましたよ。

一緒にねんね



夕方に起きて一緒に回転祭り~~。

わ~~い♪

ビバ!回転祭り


ぶんちママさんとむつみさんと一緒にパン作りをしたりおしゃべりに花を咲かせました(*^_^*)

ももえちゃんが結んでくれたご縁に感謝しながら楽しい時を過ごすことができました。

また遊びに来てね♪


また遊びにいらして下さいね~。




2011/07/17 00:08 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昨日は、いや一昨日はお世話になりました~~
すべて用意してくれてたのに、お片づけもせず
失礼しました~♪

ももえちゃんとちろの添い寝
いつみてもかわいいですよね~。
今回はももえちゃんといっぱい回転祭り開催したし、
いっぱいダッコしてもらったり散歩してもらったり、
私もパン作り初めてなのに
上手につくれたのはももっち先生のおかげです!
楽しく作れて、また挑戦したいです。
道具もどんなもの揃えたらいいのか
相談にのってくださいね~

本当またお言葉に甘えてお邪魔しちゃいますね♪
お土産もありがとう~~~

No:1253 2011/07/17 01:34 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃんも、ももっちさんも、楽しいひと時を過ごされたんですね。
ももえちゃん、良い刺激なったのでは?
老犬には、刺激が必要なそうですから。
これで、元気復活でしょうか?

No:1254 2011/07/17 11:12 | らんママ #- URL編集 ]

こんにちは♪
朝起きた時から暑くてげんなりです(o´_`o)ハァ
この添い寝姿は、ほんとにほんとに可愛くて
暑さも和らぐくらい癒されます(=^_^=)
回転祭りはお友達がいた方が楽しいね♪
タイトルを見て、またももっちさんが
参加されたのかと思いました(^_^;)

パン作りは、やっぱりエアコンも扇風機もなしですね。
作りながら、離れたところにある扇風機まで
涼みに行きます( ̄∇ ̄;)

No:1255 2011/07/17 17:20 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももっちちゃん、皆さんとお会いできて良かったですね!
楽しい時間を過ごされたと思うわ!
いや~~~良かった!良かった!
私は秋ごろ登場するわね^^
来週にふらりと寄るかもv-8
プールよv-10

No:1256 2011/07/17 17:46 | sato* #- URL編集 ]

うっ、ベーグルだー。
わたしベーグル大好きなんです~U^ェ^U
おいしそうですぅ。もっっちり!って噛み付くあの食感がたまりません~。明日、買おう。パンを作ったことのないワタシから見れば、ベーグルが手早く作れるとはとうてい思えないんですが…(^_^;)それをちゃっちゃと焼いてしまうももっちさん、すごいです!

むつみさんとちろちゃん、ぶんちママさんいらっしゃったのですね~(^^)あー、ももえちゃんとちろちゃんの添い寝、なんてカワイイんでしょう(#^.^#)一緒に回転祭りもカワイイ!お友達のいないさくらですから見ていてとってもうらやましいです!
パン教室も開催されてなんて楽しそうなひと時なんでしょうか…。

最後のももえちゃんのポーズに萌え~★です!

No:1257 2011/07/18 02:00 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

私も最後のももえちゃんの写真に萌え~~です(^。^)
あ~~またすぐにでも会いに行きたいっ
金曜日お世話になりました、ありがとうございます。
疲れたでしょ?ゆっくり充電してね

手作り山椒にお豆さん、どっちも美味しかったよ
特に山椒、下ごしらえの大変さをブログで見て知っていたので、一粒一粒がすごくいとおしかったです。
ごちそうさまでした

No:1258 2011/07/18 21:50 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
先日はありがとうございました。
何度も言うけれど、とても楽しかったです♪
素敵お土産もありがとうね!

ももえちゃん、若い時は誰とも友達になれなくて寂しかったけれど、今じゃあ一緒に添い寝してくれるちろちゃんがいてくれて嬉しいワン^_^

パン作りは意外とストレス解消になるよ。ぜひまたおうちでも作ってね~。

No:1259 2011/07/18 23:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
こうして共通する話題を話せる柴犬友達がいてくれることに感謝しています。
もちろん、実際に会えなくてもブログで話しかけて下さると励みになりますよ。らんママさん、ありがとう。

ももえちゃんも心なしか力強くブイブイいわせているかもしれません。いつもと違う刺激って大切ですね^_^

No:1260 2011/07/18 23:14 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
台風が来ていますがそちらでは大丈夫でしょうか?

一緒に回転祭りは、お友達のちろちゃんが左回りでうちが右回りなんですよ。だからときどきごっつんこしていました。ちゃんとちろちゃんが止まってくれるんです。
私は今回は一緒に回転せずにすみました~(笑)

この季節のパン作りはちょっぴりサウナ気分ですよね~(^_^;)でも発酵器を使わずに済むので良いかも^_^

No:1261 2011/07/18 23:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
体調が復活して良かったね!
やっぱりsato*ちゃんは元気印じゃなくっちゃね^_^

おープールね!ぜひ寄って下さい。
ただし、スッピンでボサボサかも~~(笑)

No:1262 2011/07/18 23:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
ベーグルがお好きなんですね♪
私は昔はベーグルが苦手だったんですよ。でもだんだんあのむぎゅむぎゅ感にハマりました。
おうちで作ると水分や発酵時間で好みの食感に変えられるので便利です。

さくらちゃんもおうちが近かったらぜひ遊びに来てほしいですよ。そして一緒に回転祭り~~♪
やっぱりドラえもん呼ばなきゃー(笑)

No:1263 2011/07/18 23:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
先日は遊びにきてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

最後の写真は凄い格好で寝ていて起きたところなんです。
ストレッチしているみたい(笑)

山椒は本当にことわざのとおりでしょ?口の中が痺れませんでしたか?(^_^;)
苗木を植えたので来年は自家製山椒ができるかも!
その時にはまたお味見して下さいね。

No:1264 2011/07/18 23:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
